topimage

2017-10

薔薇園 再び♪♪ - 2011.05.23 Mon



ムシムシと、すごく蒸し暑かった土曜日に比べると
少し涼しさが感じられた日曜日。


今が見頃☆ と聞いた薔薇をまた観に出かけました。



11-05-22-1.jpg



この日行ったのは
吉香公園の薔薇園よりも ずっと数も多いし綺麗な・・・

11-05-22-2.jpg

蜂ヶ峯総合公園のバラ園 
(観覧無料でワンコOK)

今朝のテレビで紹介されていましたが
広さや品種等、県内一なんだそうですよ。




この日は『ローズフェスタ』なるイベントが行われていて
すごく混雑していたようだけど
私達は3時過ぎに行ったので、だいぶ人も少なくなっていました。








ここからは、バラとユズと私の写真が続きますがご容赦を・・ 







11-05-22-4.jpg




11-05-22-5.jpg
(また、私がジャマって言われそう?) 





着いた頃は曇っていたのに
だんだん晴れてきて、けっこう暑くなってしまったけど・・・



11-05-22-6.jpg




今が見頃のバラは綺麗で、辺り全体に香りが立ち込めていて
バラの写真もいっぱい撮ってしまいました。





11-05-22-3.jpg



11-05-22-10.jpg

それぞれのバラにステキな名前が付いていますが
とても憶えられません 






これと言ったハプニングも無く、バラを堪能できた一日となりました。



・・・ただ、ユズのオヤツを持って行くのを忘れた・・・
これはユズにとっては 大事件 だったことでしょう 










関連記事

● COMMENT ●

No title

お~~!!目が覚めた!!
あまりの美しいバラ園と美しいユズ母しゃんとかあいいユズちゃんのお写真に!!
パパさんがずっとシャッター切ってくれたんだね。
天然のパパさんのお写真も今度はお願いね!
(なんかいっつもリクエストしてるよね、私。^^;)

おっ@@

ごめん>< 
私、今朝はユズちゃんよりもユズ母さんに目が集中!
やっぱり去年ちらっと見た印象は当たりだぁ@@
ユズ母さんはとってもお若く見えて(マジで私より10以上若い人って思ったんよ@@v)、おまけにとっても美人さんって思った♪
けど blogで見る(?)かぎりでは 限りなく3枚目で ^^;
いいなぁ~  華ママさんと大阪弁で息ぴったりの迷コンビよねぇ~ ^^; ♪♪

コメントありがとう☆

v-254 アリママへ
またまた~(^ー^*)
モザイクがそんなに美しかったかしら~??(笑)
顔を隠せるのがブログの良い所だね(^▽-)-☆

今度は天然ダンナの天パー頭でも載せようかしらね♪♪



v-254 kuuzaemonnさんへ
ありがとう~♪♪でも
それはきっと記憶が塗り替えられてるよ(^^;)
次に会った時に『誰!?』って思われるのが怖い(笑)

ついつい何でもオチを付けたがるのが大阪人の悲しいサガ?(^^)
華ママさんとは、関西方面出身とか子供の年齢とか
共通点が多いんよね~
でも関西弁は華ママさんの方が上手よ(笑)

No title

すご~い!
きれいなバラが見事に咲いていますね~
美しいバラと美女2人、ステキ写真がたくさんですぅe-415e-420
ユズちゃんは表情豊かで自然な感じが可愛いよ♪

コメントありがとう☆

v-254 cocoママへ
まぁ~cocoママまで(*^ー^*)
ほんとモザイク様様だわ~♪
最初はバラとユズだけで写真を撮ろうとしてたんだけど全然ダメで・・・
だから抱っこでしっかり確保して撮影。
ココちゃんみたいに撮れたら良いんだけどね~
モデル精神が全く無いユズなのよ(--;)

No title

バラキレイですね~。
福山にもバラ公園っていうのあります。
今がキレイな時かもしれないですね~。
あ~でも雨降ったからキビシイか・・・。

イチゴ、我が家にもあります。
父親がやはり無農薬夢肥料で・・・。(笑)
ほんとに小さなイチコです。

以前、大分前の記事を読ませてもらったとき、
うちと同じグッズがあって、なんか私と似てるなぁって
思ったんです。
凍ったペットボトルを入れる水色っぽいイレモノですけど。
我が家も真夏だけ使ってます。
夜は寝てるので使ってるかどうかわかりませんが・・・。

私もホントに年に数回お菓子とか作ります。
よほど調子がよくて気が向かないとしませんが・・・。
今年は運動たくさんして体調整えて、遊びも頑張ろうと
思いマス。

コメントありがとう☆

v-254 きよさんへ
バラ、今が見頃のようですが
昨日の雨で花びらが傷んじゃったかもしれないですね~(><)
きよさん家にも放置イチゴが?(笑)
お世話をしなくても枯れずに実をつけてくれるイチゴってすごいですね。
今5~6個赤くなってます♪

きよさんもルナちゃんにクールグッズを買っちゃうほうですか?♪
あのクール枕も使えば気持ち良いと思うのに、ユズは・・・(´_`)

体調が悪いとお出掛けも出来ないし、
無理して行っても楽しくないですもんね。
私も、ウオーキングとかストレッチをやるように心がけます☆

No title

とっても薔薇キレイですね~
凄い素敵です^^
しかも、こんな素敵な場所が観覧無料ってビックリです
ママさんとユズちゃんのショット素敵~~
ユズちゃんも楽しそうですよ^^

コメントありがとう☆

v-254 みかん姉さんへ
バラ、ちょうど見頃でした~♪
無料なのが何より嬉しいですよね。
ユズは、みかんちゃんみたいに可愛くモデルはできないので
私も一緒に写り込むはめに・・・(^^;)
でもこの日のユズは結構カメラ目線で写ってくれたので良かったです(^^)

No title

さすが!!!蜂ケ峯やわ~!!
バラが多い!!(爆)
私・・・・こんなに近いトコにすんでいながら、
娘sが小学校低学年のころ行って以来いってねーわ(笑)
ところで、すごくアホな質問なんですが・・・・
観覧車あるん???後ろに写ってるけど?

ユズちゃんずーと笑顔ですわ!!!
きっと、母さんもユズちゃんに負けず笑顔やろな~ぁ。
けど、おやつがない!!という事実・・・・(涙)
その後の写真は??

コメントありがとう☆

v-254 華ママさんへ
子供が大きくなったら公園へ行くこともなくなるよね。
今度は蜂ヶ峯に一緒に行こうか~?
観覧車あるよ♪小さいやつやけど。
あとミニSLも。
うちの子供と行ってた頃はローラー滑り台しか無かったけどね(^^;)

ユズのオヤツを忘れるとは何という失態やろね~(^^;)
何回か催促してきたけど、『ゴメン!オヤツ無いわ~』って言ってたら
そのうち諦めてたよ。
撮った写真、バラとユズの笑顔は良いんだけど私は・・・(汗)
ブログ上でなくてもモザイクでずっと隠しておきたい(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

イチゴ収穫♪ «  | BLOG TOP |  » イチゴちゃん♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア