topimage

2017-10

備北丘陵公園 * ダメダメ & グダグダ編 * - 2011.05.01 Sun


* お花編 * から どーぞ♪






公園へ行った日は吹く風は冷たいんだけど陽射しは強かった、、、



そんな中、花の広場でモデルを頑張ったユズ

11-04-29-20.jpg

だいぶお疲れの様でした 



ベンチで休んでいると
トライのコギちゃんがやってきました。
よく見ると、入園してすぐの所でも会ったコギちゃん。
この日2度目の遭遇でした。

11-04-29-21.jpg
ルナちゃん(♀) 8歳です。
お顔の正面が一枚も撮れなかったけど
アイラインがくっきりの美コギちゃんです 

(ルナちゃんに会ってみたい方は コチラ へ 


ルナちゃんは、人は大好きだけどワンコはダメらしいんです。
なのでユズにも2度ほどガゥガゥ・・って。
そしたらユズはもう・・・


★ダメダメっ子のユズ★
11-04-29-22.jpg

家ではけっこう強気なのに・・・
ワンコにも内弁慶ってあったんですよね~ 

私はルナちゃんをいっぱいナデナデさせてもらいました 





花の広場を出て、芝生広場のほうへブラブラ 

11-04-29-23.jpg

広すぎて広場を横切るだけでかなりの距離 
ユズもダンナもヘトヘト 



ベンチで休憩すると風が涼しくて気持ち良い~♪

11-04-29-24.jpg

           11-04-29-25.jpg

11-04-29-26.jpg

本格的に寝ちゃってました 





帰る前にまだ見頃ろが続いているという
スイセンガーデンの方へも行ってみました 


が・・・
スイセンが咲いているのは小高い丘の上。
ユズとダンナはギブアップしたので私一人で見物に・・・



11-04-29-27.jpg
スイセンガーデンからの眺め。
↑ の写真の真ん中あたりでユズとダンナが待っていました。


11-04-29-28.jpg
こんな風に 








そろそろ晴れた日はワンコには暑くなりますね。
人もワンコも快適にアウトドアを楽しめる時期って
ほんとに短いですよね

短いけど、たくさん楽しみたいものです 
お出掛けしたら今回のルナちゃんとのような・・
昨秋のクゥちゃんとのような嬉しい出会いもあったりしますね 


11-04-29-29.jpg

また、どっか行こうね 






備北丘陵公園のお話はこれで終わりです 








関連記事

● COMMENT ●

すご~い

おはようゴザイマス。v-17

ものすごいたくさんの写真ですね~。
このブログ作るのにかなりの時間かかって
ますねぇ~。すごいです。
私は根性なしなので、ちょっとしたお出かけでも
すぐ分割してしまいます。v-12

ルナも登場させていただいて、ありがとうございました。
最近湯布院のほうにも行かれたんですねぇ。
ユズちゃんも旅犬ですね。v-238
我が家も去年だったか行ったんですよ。

ユズちゃんもたくさん歩いてお疲れのご様子。
ルナにも見習わせたいモノです。v-11

NoTitle

ルナちゃん、可愛いねぇ~
まだ仔犬ちゃんかと思った♪
お顔も若々しいね♪
ブログも拝見してきましたよ★
アリスも内弁慶だからなぁ~
ワンちゃんともコギちゃんとも遊べないし。。。
ユズちゃん、お疲れ~~(´▽`)/

あっ!

金曜日 備北公園に行ったんだぁ♪
最近あんまり行ってないなぁ ・・;
近いといつでも行けるって思ってしまって、返ってなかなか行けなかったりするねぇ
展望台のある方のでっかい芝生広場だとワンが少なかったらリードを外して遊ばせてやったりしてたよ♪
喧嘩になったらいけないの廻りをよぉく見ながら何だけどね^^
リードなしだとワンってとっても喜ぶよねぇ~♪♪
ルナちゃんと仲良く出来ないのは女の子同士だからかなぁ? クゥも男の子にはすぐ「ガウガウ」言って・・・・ーー;
けど女の子にもあんまり持てないし><;
コギが仲良く遊んでるのって見てるだけでも嬉しくなるのにね♪ 親の心子知らず。。。。  実感 ・・v

コメントありがとう☆

v-111 きよさんへ
写真の加工はお友達から便利なサイトを教えてもらったので
結構、簡単にできるんですよ(^^)v
でも私、どんくさいから記事を仕上げるのは時間はかかりますけどね。

今回はルナちゃんと会えて良かったです。
ルナちゃんも旅犬ですか?(^^)
これから色々情報交換ができたら嬉しいです。
ルナちゃん、ちょっとアンヨが心配ですね。
早く良くなりますように☆



v-111 アリママへ
ルナちゃん若く見えるでしょ♪
とっても人懐っこい可愛いワンちゃんなの。

ユズも他のワンちゃんと遊べなくなってきたよ~
挨拶はしたがるんだけどね(^^;)




v-111  kuuzaemonn さんへ
そうそう!近いとかえって行かないもんよね。
うちは昨年末のイルミネーションと今回の花で2回。
どっちも規模が大きくてキレイだった(^^)
広い公園だから、まだ歩いたのはほんの一部だよ。
他にも広い芝生広場があるのね♪
人の居ない広い場所で遊べたら、気兼ねもないし良いよね。
ワンコは同姓だと相性が良くないことが多いね。
クゥちゃんもユズにはガウガウしなかったし(^^)
ユズもワンコと走り回って遊べたら良いのになぁ~
でももう無理っぽいな(^^;)

NoTitle

きれいな公園ですね~☆
色んな種類のお花、色とりどりで本当にきれいですね!!
ユズちゃんもナイスモデルさん(^^♪

やっぱりついついコギ連れに目が行っちゃいますよね~。
ユズちゃんはガウガウされてもガウガウし返さないんですね。
うちはし返しちゃうので大変です(>_<)

NoTitle

あ、私も安くていい宿とかあったら教えて欲しいなぁ。
安くてってトコがミソだけど・・・。(汗)

気候のいい時期って短いから、春の短いこの
季節は貴重ですよね。
だんだん年もとってくるし、今のうちにムリしてでも
行っておかないとなぁ。

整体で背骨とかのズレは心配してないんですけど、
体重が重すぎるのかもです。
ちょっと体重落とさないと・・・。

コメントありがとう☆

v-111 チャチャままさんへ
綺麗なお花をいっぱい観ることが出来て
癒されました~(^^)
ユズは相変わらずカメラからはわざと目を背けるの(--;)

そうなの。遠くてもコギちゃんはすぐに目に留まります♪
ユズはガウガウされたら逃げの一手です(><)
ガウガウ仕返せば良いのに~って思うけど
やったらやったで大変かな?(^^;)




v-111 きよさんへ
旅行にしても日帰りのお出掛けにしても
行ける時に行っておかないと~ってダンナが言うんです。
自分もユズも歳を取ったらもう動けんよ~って(^^;)

ルナちゃん、太ってるようには見えなかったけど・・・
それでも体重オーバー気味なんですね。
ユズも今の体重よりは重くならないように気をつけています。
ほんとはあとちょっと落としたいところなんですけどね。

NoTitle

素敵な公園ですね~
スイセン、まだ咲いているのですね。
今日(5/3)、恒例の国営ひたち海浜公園へ行ってきましたが
スイセンはすっかり終わっていました。
来年こそはスイセンを見にいくぞ~・・・と、思っています。
ルナちゃん、女の子らしい顔つきで可愛いですね。
ユズちゃんもルナちゃんも小柄で羨ましい。
ココはパパが抱っこしても重そうに見えるくらい大きいんだもん。
海浜公園にもコギちゃんがたくさん来ていました。
でもココがガウガウしてしまうので ご挨拶は遠慮しました。

ハムスターのオモチャに反応するユズちゃんを見ましたよ。
ユズちゃん、可愛い声ですね。
ココも もう少し女の子らしい声だったらいいのにな。
大きな太い声で回りの人をビックリさせる度に 肩身の狭い思いをしている飼い主です。

NoTitle

この時期が一番お花がきれいですもんね。
お花を見ているだけで癒されますよ♪♪
私も連休に広島の世羅公園の芝桜を見に行ってきましたよ。
もう本当にキレイ!!
お花の咲く時期に合わせて入園料が違うって・・・
初めてでした(笑)

ユズちゃんはどこでもゴロンって寝れるんですよね。
かなさんは絶対外ではお腹を見せない
小心者です(笑)

コメントありがとう☆

v-111 cocoママへ
お返事遅くなってゴメンね。
スイセン、一画だけだったけど
遅咲きの品種がまだ綺麗だったよ。
スイセンも群生してると綺麗だね☆
来年は是非観に行ってね。
ルナちゃん可愛いでしょ♪
人懐っこいの(^^)
そうね~ルナちゃんもそんなに大きいほうじゃなかったよ。

ユズの声、みんな言うけど高いのかな?
でもチャイムや宅配便にはもっと凄みのある声だよ(^^;)
どっちにしてもウルサイものはウルサイよ~



v-111 ななかなさんへ
世羅の芝桜を観に行ったんですか~?(゜▽゜)
うちも予定では世羅のチューリップ畑と芝桜を狙ってたんですよ。
でも開花が遅れていて、その頃はまだあんまり咲いてなくて・・・
それで備北へ行って来たんです(´ー`)
来年は是非世羅へ行きたいです♪
そうそう開花によって入園料が違うらしいですね(笑)

ユズは疲れてたんでしょうね。それとも気持ちが良かったのか?
いつもはゴロンとまではしないかも(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

帰省していました(^ω^*) «  | BLOG TOP |  » 備北丘陵公園 *お花編*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア