topimage

2017-10

今年も終了♪ - 2011.04.30 Sat



今年も行ってきました

狂犬病予防注射の集団接種へ 



当日は気持ちよくお昼寝中のユズさんをたたき起こして 
『散歩行くよ~♪』 と連れ出し・・・ 


接種場所は家から徒歩5分なので近くて楽チンです 



ホントは今から注射だよ♪(^m^*)




早く行き過ぎ10分位待ちましたが
今年はワンコが少なく、そんなに吠えまくるワンコも居なかったせいか
ユズもおとなしく待っていられました。


いよいよ受付をして接種 

一昨年は首を押さえていたら
注射針が刺さっている最中に急に下半身を
ピョン!! と大きく横っ飛びさせてくれて焦りました 
それで去年は身体全体を押さえていて 難なく終了。
今年は?

首だけを押さえていても おとなしくしていられました 
成長したかな? 

でも終ったら猛ダッシュで逃げ帰ってきましたよ 




今年の済票は赤の骨形です。
去年は黄色。
来年はたぶん『青』でしょう 

今年は赤の骨形♪

ふと見ると・・・番号の下二桁が 『24』

『24』って私にとって何かと縁のある番号なんですよ 
それだけのことなのに何か嬉しくなっちゃいました 









ネムネム・・・

今年も無事終了♪♪







関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ユズ母しゃん、ユズちゃん、
お疲れさまでしたぁ~

ん?24?
お誕生日が24日?
で、ご結婚したのが24歳の時?
アリママ探偵の頭はこんなもんですが。。。
(^▽^;)ゞ

NoTitle

ユズちゃんお疲れ様・・・。
終った!終った!!ですね?
ちなみに・・・うちの注射番号見て見たら
「085336」でした。
・・・・なんの繋がりもナイ(爆)なあ~。

城山・・・・楽しみにしています。

こんにちはっ♪

うちも先週、終わりに行ってきたよぉ~^^
クゥは産まれた時から1回も注射で暴れたことなし!
どんな注射でもほんとにいい子でじーっとしてるのよ
誰に似たのか?
何処の済票も 骨型とか結構可愛い(?)のに 広島市のは全然可愛くない><

↓ ユズちゃんて声が高いんだねぇ♪
女の子だから? クゥはもっと野太い声です --;
同じくクゥも動くおもちゃ 音のでるおもちゃはビビッてNG!
押すと音のでるボールとかも駄目!びびりなんだねぇ ・・;

コメントありがとう☆

e-304 アリママへ
ピンポーン!生まれた日は24日。
でもアリママ探偵さん、結婚はハズレですなぁ~(^m^)
あとはね~好きだった野球選手2人の背番号が同じ24とか(笑)



e-304 華ママさんへ
注射の日は落ち着かないよね。
終ったらホッとする(^^)
私は特に無いけど
もし自分にラッキーナンバーがあったら、その数字を貰ったら嬉しいよね、やっぱり☆
城山は暑くない雨の降らない日が良いね~
ってむずかしい(^^;)



e-304 kuuzaemonnさんへ
クゥちゃん、おりこう☆
病院の診察台でもおとなしいのかな?
ユズは毎回喜んで(?)暴れるの(--;)
広島は昔からの四角いやつ?
こちらも去年から変わったの。
でも首輪に付けないから・・・ほんとは付けなきゃいけないんだよね(^^;)
クゥちゃんは押すとピーピー鳴るオモチャも苦手なの?
ユズはそっちは大好きよ。鳴らないとあまり遊ばないもん。

こんばんは

ルナ母でございます。
訪問アリガトウございました。

庄原の記事はないんですね~残念。
ユズちゃんは病院大好きみたいですね。
うちも嫌いじゃないみたいですけど、診察台に
載るのは怖いんです。

今後ともよろしくお願いします~。v-238

コメントありがとう☆

e-304 きよさん(ルナ母さん)へ
ご訪問ありがとうございます(^^)
庄原の記事はまもなくUPできると思いますので
また覘いてみて下さいね。
ルナちゃんとのお写真も載せさせて頂きますね♪

ユズは診察台でも大騒ぎするのでこちらが怖いです(^^;)
最近、特に獣医さんがお気に入りになったようで。

こちらこそ、宜しくお願いいたしま~す☆


管理者にだけ表示を許可する

備北丘陵公園 *お花編* «  | BLOG TOP |  » ワン!ワン!大騒動 (^^;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア