topimage

2017-08

☆サッカー観戦☆ - 2011.04.25 Mon



昨日の日曜日は
広島ビッグアーチへ行ってきました 

我が家からは JRで横川駅まで行って
横川駅前からの直通シャトルバスが一番便利そうです 





広島ビッグアーチ①


初めてのサッカー観戦 


広島ビッグアーチ②





Jリーグ  サンフレッチェ広島 VS ガンバ大阪

広島ビッグアーチ③



でも私、サンフレッチェの李選手とガンバの遠藤選手くらいしか・・・
あとはよく知りませ~ん 
一緒に行ったダンナも似たようなもの・・・


では・・・Jリーグ音痴の二人が 何故に観戦を?というと・・・


言い出しっぺはウチの娘。
アジアカップで感動した娘がサッカーを観に行きたいと言うので
それならたまには家族3人で出かけよう♪と
早々にチケットを購入しておいたのです。

ところが
娘は先週ずっと体調が良くなくて
昨日もまだ電車で出かけるのはちょっと不安だからと、
残念ながら観戦は諦め・・・

それで、ダンナと私だけで出かけることになってしまったわけです 




震災後の再開試合となった昨日のゲーム。
開始前にみんなで黙祷・・・
広島ビッグアーチ④




ゲーム内容は
始終サンフレッチェの押せ押せムード。
広島ビッグアーチ⑤




結果は 4対1
広島ビッグアーチ⑥

サンフレッチェの圧勝でした。
何とガンバ大阪に勝利したのは10年振りくらいだったそうですよ。



たくさんのゴールシーンが観れた昨日のゲーム。
娘が行けなかったのは残念 
また機会があれば次こそは・・・だね 







往きも帰りもゲーム中も良い天気だった昨日 
しか~し!
往きのシャトルバスがビッグアーチに着いて
バスを降りた瞬間から 何と 

暴風と横殴りの雨 

15分ほどで止んでまた晴れてきたから良かったけど
何なん??信じられへんわ~!! 

これも最近は雨女疑惑から確定へと格上げ(?)された私の
雨を呼ぶパワー なのでしょうか?? 










関連記事

● COMMENT ●

あっ@@

ユズ母さん! きっと貴女は雨女間違いなしよぉ!
私、昨日は県北の田舎に帰省してたけど 雨の多い県北。でもずーっと ピカピカの晴れだったもん @@v
疑惑からめでたく(笑)確定へと昇進です!
ビッグアーチ 懐かしいなぁ 子供二人小学校の頃サッカー少年だったのでよく見に行ってた♪
サンフレファンなの?  ガンバじゃなくって? 
ありがとう  嬉しいなぁ♪♪

書き忘れてた><

ごめん><  昨日のジャーキー!
あれは 私が聞いたのはね120℃くらいで250g約1時間  500g→約2時間 
全然はねないよぉ @@v

NoTitle

野球観戦(デイゲームもナイターも)はよくしたうちらですが
サッカー観戦は1度もないのです~
ご存知浦和レッズのお膝元なんですけどねぇ~
やはりナマで観るのって違うんでしょうね。
被災地の皆さんもサッカーからの勇気って大きいみたいですものね。
野球の勝利よりも喜んでいたようにさえ映りましたもの。
お嬢さん、その後体調はいかがですか?

お天気、こちらも何だか変なのよ。
今日もお天気だったり急に雨が降ったり、
そしてまた晴れたり、、、
今日はスーちゃんへの涙雨もあるのかもしれないですけどね。

コメントありがとう☆

e-219  kuuzaemonn さんへ
んーーー(><)
最近は自分でも雨女?と認めざるを得ない状況なのよね~
昇進祝いしなくちゃ?ね(--;)
ビッグアーチ、昨日も午前中は少年サッカーをやってたよ。
息子さんは二人ともサッカー少年だったんだね♪
今は止めちゃったの?
娘はチームはサンフレッチェが良いのかな~?
一番近いしね。
個人選手では、闘莉王選手とか松井選手が好きみたい。
渋めの好み?
でもサンフレの李選手はカッコいいって言ってた(^^)

砂肝ジャーキー、たぶん焼く温度が高すぎたのかも?
また買ってきたので、今度再挑戦してみるね♪
作り方、ありがとう☆

NoTitle

ビックアーチ・・・・いまだ行ったことない私・・・
っていうか、サッカーのルールのなんたるかも?の私。
単純な私には、野球のように3アウトで攻守がかわる!
みたいな、いまどうなん?ってのがよーく分かるのが
エエかも・・・・(笑)
サッカーも、ラグビーも、アメフトも・・・????です。

でも、やっぱし実際生でみるのはいいらしいですね?
長女は、サッカー娘なんで、よく見にいってます。
フットサル?もたしか参加してるみたい。

娘さん・・・ホンマにざんねんやったね・・・。
次回は・・・行かんとアカンな?!!
ケド、最近の天気・・・・
決して、ユズ母さんの「雨オンナパワー」だけのせい
ではないよ・・・・。
まあ、ちょっとは、それもあるやろうけど・・・(爆)

e-30ジャーキー・・・・120℃なんや!!
kuuzaemonnさんのコメント拝見!(笑)
私が教えて貰ったんは、170℃で、様子見ながら
焼く!!やったから、自分んちのオーブンじゃ
1時間以上焼かないと・・・かりかりにならんから、
結構、オーブンのまえで、ウロウロしてました。
なるほど!!120℃2時間くらい???
今度やってみよう!!
私も、焼くといつも・・・ユズ家と同じ感じです。

コメントありがとう☆

e-219 アリママへ
テレビで観てるような実況がないので
シュートが入ったかどうかもすぐにはわからないし
誰がどうしたのかもよくわからないの(^^;)
でも応援はすごいわ~☆
会場全体で盛り上がるの♪
野球だと攻撃の方だけ盛り上がるけど、
サッカーはず~っと応援してる。
応援団方々の体力がすごいって思った☆

娘の体調はまあまあ良くなったかな?
今日も会社へ行ったよ。
今、ワイドショーははスーちゃんで持ちきりだね。
ビックリしたもんね~。。。

コメントありがとう☆

e-219 華ママさんへ
私もサッカーのルールは・・・(^^;)
でもゴールしたら1点ってのはわかる!(誰でも知ってる^^;)
でも観ていたらおもしろいよ~♪
サッカー場の雰囲気で盛り上がるね☆
ラグビーも昔好きでよくテレビ観戦してたよ。
『行け~♪行け~♪』って力がはいる(^^;)

娘はほんと残念!!
点がいっぱい入ったゲームだから、面白かったしね。
何か今度は『練習試合を観に行かんといけん!』とか言ってた。
最近の天気って、晴れてるかと思ったら曇って雨がパラパラしたりでおかしいよね~
全部は私のせいでは無い!!(^^;)

ジャーキーは低温でじっくりが良いみたいね。
でも前に貰った華ママさんのササミジャーキーは美味しそうに焼けてたよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

たまには部屋にも花を飾ろう♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議な葉っぱ と ササミジャーキー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア