topimage

2017-10

しまなみ海道を走って四国へ行ったぞ =3    ② - 2009.11.25 Wed



松山城をあとにして・・・ 道後温泉に到着 



dougo09-4.jpg



日が短い季節ですから、日が暮れる前にと足早で観光 



『坊っちゃん からくり時計』

dougo09-1.jpg



30分置きに音楽とともに人形が出てきます。

dougo09-3.jpg



dougo09-2.jpg




からくり時計のすぐ横には足湯もありました。

皆さん気持ち良さそうでしたよ 


dougo09-10.jpg






残念ながら『坊っちゃん列車』は無かったのですが・・・

dougo09-5.jpg





いよいよ日暮れが迫ってきたので、

道後公園も足早で散歩です

dougo09-6.jpg


dougo09-7.jpg



時間があれば、道後温泉本館のほうにも行ってみたかったのですけど・・断念。

夕食の時間もあるので、宿へ向かいます。



         つづく・・・・・・・
関連記事

● COMMENT ●

道後温泉って私、ずっと温泉郷だって思い込んでて、四国に遊びに行った時にそうじゃなくてあの温泉の建物がめちゃめちゃ有名なんだって知ってびっくりしました。
知ってるようで知らない事がこの世の中にまだまだ沢山あるんですよねぇ~
からくり時計、おもしろそう♪
うんうん、この時期の日暮れはとても早いから遅くまで遊んでいられないのよね。
気温に日中の気温からグンっと下がるしね。
ユズちゃん、楽しめたかな?
いよいよ(伊予伊予もかけてます。ウソです。^^;)、お宿ですね!

No title

坊ちゃんのからくり時計、凄い楽しそうですね♪
見てみたいです~
四国って情緒ある建物が沢山ありそうな感じですね~☆
次はお宿ですかぁ
どんなお宿なんだろう~
楽しみにしてます^^

アリママへ コメントありがとうございます

道後ではもっと時間があれば、商店街なんかもゆっくり歩けたんだけどね。
もしかして・・・お宿、楽しみにしてる?
そうだなぁ~
ある意味仰天するお宿かもしれないよe-454

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

からくり時計の前には時間になるとたくさんの人が見物に集まってきます。
私は写真を撮るのに必死で、じっくり見てないんですよ~e-330
バカですね~もったいないですよね~e-263

え!? みかん姉さんもお宿が楽しみ?
困ったなぁ~e-454
ビックリさせちゃうかもi-237

No title

ユズ母ったらあっという間にこんなにUPしちゃって~
今回は家族写真もあって楽しそう♪
リフトではユズちゃんおとなしく乗っていてお利口さんですね!
すこ~し怖かったかな?
ココは乗り降りが大変そうi-182リフトを止めてしまうかも・・・
道後温泉もいいですね。足湯、私だったら入ってますよi-235
仰天するお宿、なんか気になる~e-454

cocoママへ コメントありがとうございます

コツコツ作って、一気にUPしましたe-461
リフトは係りの人が『はい。来ますよ~座って下さい』とか言ってくれるので大丈夫ですよv-410
もたついている場合はスピードを緩めてくれているようです。
スキー場のリフトは滑って下りなければいけないので怖いけど、
これは私でも平気でしたよv-290
お宿?
もうすぐUPしますv-391
ってか、お宿自体の写真はあまり無いの。。。
そのわけとは~~??e-257e-330


管理者にだけ表示を許可する

しまなみ海道を走って四国へ行ったぞ =3    ③ «  | BLOG TOP |  » しまなみ海道を走って四国へ行ったぞ =3    ①

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア