topimage

2017-08

長崎旅行① - 2011.04.19 Tue




4月15日(金)朝5時半過ぎ
長崎に向けて出発しました。

この日は高速1,000円の日ではないので
夜間割引を狙って朝6時までに高速に入ろうと
いつもの旅行よりも早めの出発となりました 





下松SAで私達もユズも朝食を。

2011nagasaki-1.jpg
ユズさん、車に乗っても食欲は落ちません。



山陽道→中国道→九州道と乗り継ぎ
初の長崎道へ。




『金立SAのドッグラン』

なんとドッグランの中に立派な桜の木がありました。
ちょっと花の見頃には遅かったですけど・・・
2011nagasaki-2.jpg
ここで小学生の兄妹に会いました。
その子達、ドッグラン内のユズと遊びたそうにしてたけど、
ドッグランの利用ルールを読んで残念そうに諦めたんです。

『犬連れ以外は入らないように』 『子供は必ず保護者と一緒に』

ちゃんと自分でルールを守った子供達には感心しました 
ルールを守れない大人も多いというのにね~








一日目は ハウステンボス へ

(ワンコOKになったハウステンボス。
入場時に注意事項の紙を読んで署名をします。。
ウンチ袋とトイレした時に流す水を持参しているかのチェックもありました。)




2011nagasaki-3.jpg
今年は咲くのが遅かったのかな?
もうダメかな?と思っていたチューリップがまだ咲いている~♪
とっても綺麗でした☆




と・・ここでもユズは油断するとゴロゴロ~ゴロゴロ~です(汗)
そのうちに・・・
2011nagasaki-4.jpg
ユズの胸元に何か臭い汚れが 

もう!こんな旅行の時にぃ~!! 
取り合えずウエットティッシュで汚れを落としておき、
車に乗る前にシャンプータオルでゴシゴシと拭きましたよぉ。。。



でも花の前の記念撮影で笑顔になってくれたから
2011nagasaki-7.jpg
許す! 



この日は金曜日・・・・・にしても

人が少なすぎません?
2011nagasaki-5.jpg
お客さんより従業員さんの方が目立つ~!
飲食店の店員さんが店の前の草取りをしてるし・・・


そう言えば、ハウステンボスのホテルも
特に外国の方々から多くのキャンセルが出ているとかテレビで言ってました。
これではいけませんね~ 




子供のお客さんも居ないので
ユズに近付いてきてくれたミッフィーちゃん。
でもビビリのユズは横に居るお姉さんの方へ行きたがり・・・
2011nagasaki-6.jpg
ミッフィーちゃん、かなりショックを受けていましたよ(笑)






②へ続きます・・・




関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

①読んだよぉ~(^^)v

NoTitle

綺麗なチューリップと風車、正にオランダだわぁ~
古き良きヨーロッパの世界、私も行ってみたいな。
でも、ココを連れてではちょっと遠すぎますね。
ユズ家の旅行で我が家も行った気分に浸ろう^m^

コメントありがとう☆

e-404 アリママへ
読んでくれてありがとう☆
②のUPも完了しました(^ー^)



e-404 cocoママへ
うちからも長崎はちょっと遠いんだわ~(^^;)
でも高速で全部つながってるから
思ったほど大変じゃなかったかな。
ココちゃん地方は近くで良い場所がたくさんあるから良いよね~(^^)

いいなぁ~!(^^)!

ユズちゃん、嬉しそうですネ♪
ヨーロッパの街並みの溶け込んでるユズ母さんとユズちゃん あっ、ユズ父さんもです。

ミッフィーちゃんがいるんだ、むか~し テールがまだいない頃行った時には、居なかったような。ヨットハーバー付きの豪邸に住んでみたかったような( ^^) _U~~
また、行ってみたくなりましたが・・・ルコには、無理ね★

コメントありがとう☆

e-404 テール・ルコママさんへ
え!? 父さんが溶け込んでます?
京都の太秦映画村のほうが絶対ピッタリだと思いますよ(^^;)
ハウステンボスには行かれてるんですね。
ブルーナショップが近くに有りましたから・・・
以前は無かったんでしょうかね?(^^)
ルコちゃんもきっとすぐに落ち着きますよ。
一緒に旅行もできますよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

長崎旅行② «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました(^^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア