topimage

2017-10

庭でお花見? - 2011.04.13 Wed



一気に春本番となり

桜はもう葉桜の木も目立つようになりました 

『今年は「お花見」って言えるお出かけはしなかったなぁ~ 

だけど
毎日、ユズの散歩で・・ウオーキングで・・桜見物ができているので
桜は堪能しましたよ 




今、わが家の庭は今、色とりどりの花で賑わっています 




花桃

花桃

1本の木に白とピンクの花が咲くので、ちょっと得した気分になります 





ムスカリ

ムスカリ

もう十何年も植えっぱなしだけど
毎年、花を咲かせてくれます 





チューリップ

チューリップ

色が混合の球根を20球植えたんだけど・・・
白色率が高くね?? 

・・って思ってたら


赤&黄色のチューリップ


あとから、赤と黄色も咲きました 
(赤・・黄・・赤・・と偶然うまく交互に並びました~♪)




それにしても・・・

日なたのチューリップは開きすぎ~ 

この花は?^^;

これはもう チューリップには見えませんな  





パンジーも鉢を埋め尽くすようにたくさんの花が咲いています    




わが家の庭
今が一番華やかな時期です 




この花もキレイ? 

ユズ花
『 ユズ花 』







関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ユズ邸庭園はお花で色とりどりですね♪
うちはマンションだし、めんどくさがりなので、なーんもないの。
σ(^◇^;)
マンションでもお花できれいにしている方もいらっしゃいますから単なるものぐさです。
σ(^◇^;)
『ユズ花』ちゃんはいっつも美しいのです★

コメントありがとう☆

v-298 アリママへ
うちはガーデニングなんて良いもんじゃなく
鉢植えを適当に置いてるだけ(^^;)
で、水遣りが面倒~って言ってるヤツなの(>▽<)
でも花でもないと殺風景だからね~
マンジョンのベランダなら観葉植物なんかを1個か2個でスッキリしてる方が好きかも☆

NoTitle

おはようさん・・。
↓ユズちゃんのリードと桜・・・いいコラボしてる(笑)
けど、もう桜も終りやね・・・。

チューリップ・・・そうそう開ききると、なんの花か一瞬考える・・・
うちはまだ、ユズ家ほど開いて無いけど、もうすぐかな?
この前散歩の途中のお家の開ききったチューリップ見た時、
何の花か分からず、
「この時期、シクラメン?ケド、大きすぎ??」なんて思いました。

ぼちぼち夏にむけての花植えないとアカン?けど・・・・
・・・今年華家は、「枝豆栽培大作戦」決行予定!!
今年は、花より枝豆やわ(笑)

コメントありがとう☆

v-298 華ママさんへ
桜の木も、もう葉桜やね~

チューリップをシクラメンと間違えるってことは
花びらが開きすぎて下に垂れてたってことよね。すごい(^^;)
うちのチューリップ、
日当たりの良い場所のは開花と同時に開きすぎ状態。
あんまり日なたに植えるのも考えもんかなぁ(^^;)

枝豆、良いね~☆
うちも花より実を取りたいけど、花がないと庭が暗くて・・・
家ももうボロボロやし(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

そんなに行きたいの? «  | BLOG TOP |  » さくらチラチラ・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア