topimage

2017-10

しまなみ海道を走って四国へ行ったぞ =3    ① - 2009.11.25 Wed



11月21~22日に、 一泊で愛媛へ行ってきました



朝7時過ぎに家を出発。

旅行時恒例の、宮島SAで朝食。

福山西ICから西瀬戸自動車道(しまなみ海道)へ。





大浜PAの遊歩道から眺める因島大橋

shimanami09-2.jpg



shimanami09-3.jpg







瀬戸田PAで多々羅大橋をバックに

  shimanami09-4.jpg





新尾道大橋 ⇒ 因島大橋 ⇒ 生口橋 ⇒ 多々羅大橋 ⇒

大三島橋 ⇒ 伯方・大島大橋 ⇒ 来島海峡大橋  の7つの橋を渡って

いよいよ四国へ上陸です。

  shimanami09-1.jpg






来島海峡SAで昼食休憩。

shimanami09-5.jpg




shimanami09-6.jpg






しまなみ海道では、はっさくソフトも食べました。

はっさくだけあって、少~し苦味の残るお味でした。

    shimanami09-7.jpg

     ユズの視線が痛い

     この日は特別で残り4センチ程がユズのお腹の中へ






そして、松山城へ。

ehime09.jpg



  ehime09-2.jpg



松山城へは、ロープウェイ or リフト で登れます。

ワンコも抱っこしてリフトに乗れますよ~
      (ロープウェイはキャリーバッグ等に入れないと乗れません。)

鳥取の枡水高原では霧のため運行中止で乗れなかったので、

この日、ユズはリフトを初体験。

怖がって暴れたらどうしようと、ちょっと心配したけど、

ダンナに抱かれておとなしく乗っていました


  matsuyama09-2.jpg




matsuyama09-1.jpg







  ehime09-4.jpg





寒かったので、ぜんざいを食べました。

  ehime09-3.jpg





観光案内の方と一緒に写真撮影


ehime09-1.jpg




そして道後温泉街へ・・・と続きます。




関連記事

● COMMENT ●

やだ、凄い沢山記事がUPされてるし!(゜_゜;)
今日ね、短大時代の友達3人でランチだったの。
で、私が千葉のほうまで出向いて、行き帰りの電車の中で色んなかたのブログをずっと読ませて頂いてました。
でもその時はユズ母しゃんブログもこんなにUPしてなかったような。。。
リフト、ユズちゃん、頑張りましたね。
凄い!凄い!
パパさんも偉いし、一生懸命写真に収めようとしたユズ母も偉い!
うちはちょっとアリスが重いからなぁ~
やはり個別ロープウェイしかないなぁ~
で猪苗代湖の時は大雨の中のロープウェイだったし、あとは2009年の運行は終了しました、とかばかりなのよねぇ~
どうもご縁がないなぁ~
四国で唯一行けなかったのが『愛媛県』です。
今年は『坂の上の雲』だっけ?でブレイクしそうだし、NHK大河ドラマも竜馬だし、四国はかなり観光客でいっぱいになると思うので、その前で良かったねぇ~
楽しそうだなぁ~
一息ついたら次の記事も読むね♪

アリママへ コメントありがとうございます

ランチは楽しかったですか~?e-343
記事は夕方まとめてUPしたんですよe-319
リフトは登りは私が先に乗って、下りは後ろに乗りました。
登りの時は後ろを向いて写真を撮るのは怖かった~e-445
なのにダンナったら、もっとしっかり後ろを向いて撮らんかぁ~って後ろから言うのe-281
自分だって怖いくせにね。
座って膝に乗せるからアリスちゃんだって大丈夫よ~e-461

ユズちゃん 今回はソフトクリーム多めにもらえたんですね~
ソフトクリームを見ると ユズちゃんの熱いまなざしを思い出します♪

一人用のリフトってちょっと寂しい感じ・・・って思うのは私だけ?(^^ゞ
でも パパさんに抱かれながらユズ母さんを見つめる
ユズちゃんとってもかわいいですi-178

レオままさんへ コメントありがとうございます

あはv-291
ソフトクリームとユズがセットですかぁ~
何か、だんだん 『早く頂戴!』ビームが威力を増してきているみたいなんですよv-389e-330

リフト、2人で並んで座れたら良いのにね~
それに椅子に一本棒が付いてるだけって、頼りなくて怖いですe-444


管理者にだけ表示を許可する

しまなみ海道を走って四国へ行ったぞ =3    ② «  | BLOG TOP |  » 鳥取の大山へ行こう♪(5/29~30) ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア