topimage

2017-08

影響されて・・・ - 2011.03.28 Mon



先日 ブログのお友達  kuuzaemonnさんのブログ に
美味しそうな手作りパンの写真が・・・

食べた~い♪♪


じゃ、久し振りに焼いてみるかぁ~♪・・・・と、影響されやすい私 




ホームベーカリーの無い我が家は、ひたすら生地を手で捏ねて捏ねて 



出来上がり☆

☆手作りパン☆

『黒糖入りパン』

下手っぴな私でも、やわらかくしっとりと出来上がるので
今までも何回かリピート 


☆黒糖入りパン☆


でも、糖分が多いので
生地はかなりべた付き、こねる時に手や台にへばりついて大変
いつもそこで作り始めたことを後悔するの・・・でもまた作ってしまう 


そこで、今回は強力な助っ人が登場です 


☆スケッパー☆

『スケッパー』

百均選手だけど、台にへばりついた生地をはがすのにとても役立ちました 
生地を切り分けるのにも、包丁より切りやすかった・・・
もっと早くに買えば良かったなぁ~ 









いつまでも寒いですね。

でもサクラももうすぐ咲きそうです。


☆サクラの蕾☆



庭のフリージアも
雪に何回も埋まって葉は傷んでしまったけど
蕾が出てきていました。

☆フリージアの蕾☆


早く暖かくな~れ !







関連記事

● COMMENT ●

おはようっ♪

わーいっ\^^/  のっけて貰ってありがとう ^^
美味しそうに焼けてるねぇ@@v
私もずーっと前は全部手でコネコネしてたんだけど 気が付いた事は私の手って温度が高いのか? コネコネしてる途中に生地破壊を起こしてしまうみたい @@;
なので 人差し指で「ぽんっ♪」のホームベーカリーにしちゃった ^^;
ユズ母さんて 思いついたらなんでもどんどんしちゃうタイプなのねぇ^^  いいなぁ そう言うの!
私ってどんどんと腰が重くなる。。。。 ただでさえ おもーい腰なのに ーー;

NoTitle

すご~い!ふっくら焼けましたね~(@^^)/~~~
美味しそうです♪
これ「スケッパー」って名前なんですね!!
百均にも今はいろ~んなものがありますもんね。
私もパン作りしてみたいけどきっと無理です(-_-)
ホームベーカリーも欲しいけど「パン買った方が安いんじゃない?」とパパに一言言われてしまい…(悔)
でもあの出来たてフワフワと手作り感が美味しいんですよね~☆
いつか私もパン作りに挑戦してみます!!

春はもうすぐなのに…あと一歩ですね(^_-)-☆

NoTitle

とっても美味しそうですね~
パン作りした事あるんですが・・・
何故か硬くなってしまうの~~
ホームベーカリーなしで、こういうフワフワなパン焼けるんですね♪
またリベンジしようかな^^
あぁ~~パンが食べたくなっちゃいました☆
春は、もうすぐですね
早くもうちょっと暖かくなって欲しいです~

ケータイから♪

私もスケッパーだっけ?持ってる!持ってる!
こちらも桜が咲いたんですって!
週末はお出掛けしたいな♪

コメントありがとう☆

v-366 kuuzaemonnさんへ
ポメマルさんのパンを見たら食べたくなっちゃって(^^)
あんなに旨くは焼けないんだけどね。
捏ねてるうちに、生地破壊!?なんじゃらほい?(笑)
でもホームベーカリーがあるなら良いね。
私も欲しいと思いながらも、なかなか踏ん切りが(^^;)

私?
思いついたらすぐやりたいものと
なかなか腰が上がらないものが両極端なのよ~



v-366 チャチャままさんへ
今の百均は何でもあるよね~
欲しいものは先に百均をチェックせねば・・ね(^^)
パンは確かに買ったほうが安いね(^^;)
でも焼きたてパンは美味しいんだものね~
チャチャままさんも、いつかパン作りに挑戦してみて♪



v-366 みかん姉さんへ
私も上手ではないので、同じように作ってもうまく焼けたり硬かったり・・(^^;)
コツがあるんでしょうね。
でもこのパンはわりと失敗無くできるようです(^^)
ベタベタが大変ですが・・・

今日のお昼は暖かかったです。
今週は暖かい日が続きそうなので
山口も桜の開花宣言が出されそうですよ☆



v-366 アリママへ
スケッパーって名前、買うまで知らなかったのよ(^^;)

そちらの方が桜の開花が早かったのね。
たまにはお出掛けして気分転換してね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

春を探して «  | BLOG TOP |  » タヌキさんに遭遇(^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア