fc2ブログ
topimage

2024-03

平穏に感謝 - 2011.03.13 Sun



この度の大地震による被災地域の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

今回は影響を受けることの無かった我が地域ですが、
他人事ではありません。明日は我が身かもしれません。
もっともっと防災意識を高め、こうして平穏に暮らせることに感謝しながら
被災地域の一日も早い復旧、復興を祈りたいと思います。




**********




先日の散歩のひとコマです 


白鳥VSユズ


吉香公園の白鳥さん 
珍しく水から上がり、道路脇に立って毛づくろいをしておりました。
人が通っても全く動じません。さすがぁ~ 


そうです。ユズの天敵の白鳥さんです。
いつも近づくと威嚇されるので、ユズはビビっています。



でもこの日は、腰は引け気味ですが立ち向かって行き
吠えました~!


『カフッ!』

息が漏れた位の声。



ユズの精一杯の頑張りでした 







関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

この度の震災には本当に驚きましたね。
瀬戸内海地域には津波の影響すらなく、平穏さが逆に申し訳なく感じたりしていますよ。
でも、こちらでもいつ何が起きるか分からないワケですものね・・・
平穏である事の有り難さを感じるのって、大切な事かも知れないですね!
ユズ母さんの言葉で、その大切さに改めて気がつかされました。

話し変わってユズちゃんのお散歩風景ですが、
デカっ!白鳥ってこんなに大きい生き物だったんですか!?
間近で見る機会がないので知らなかったですけど、ユズちゃんとあまり変わらないサイズのような??
しかも白鳥のほうが目線が高いから、これは迫力に押されてしまいますね。
頑張るユズちゃんの後姿に、振り絞る勇気を感じますよ~

コメントありがとう☆

v-258 つららさんへ
テレビで見る被災地の状況や避難されている方の避難生活のこと、
家を無くした人、親兄弟の生死もわからない人、
目の前で家族が流されてしまった人・・・・胸が詰まります。
普通に生活できている自分が申しわけなくも思います。
暖かいご飯を食べ、暖かい布団で眠る普通の生活がどんなに幸せなことか、
平穏に過ごせるていることに感謝せねばと思いました。
日本中どこで起こるかも分からない大地震。
うちの真下にも活断層が走っているようです。
義援金の募集も序々に始まってますね。
これまでは色々な募金には積極的とは言えなかった私ですが、
募金に行ってきます。

白鳥って大きいですよ。
胴体部分でもユズより大きいくらいです。
それに長い首と足が有りますから、目線は私と変わらないくらいかも。
私も陸に上がった白鳥を間近で見たのは初めてなのでで
デカッ!!って思いました(^^;)

おはようっ♪

奇妙な2ショットだね ^^;
うーん この続きがみたいわぁ@@
クゥもびびりだから 遠くでぅぅぅぅぅ・・・・って言うだけで近寄られると尻尾振って逃げるよ きっと ^^;

クゥの自力歩行 = みなさん引っ張られてるとの事だったので、、 クゥは一応歩いてくれてるょぉ ^^v

昨日から 今朝から コギが家族と会えたニュースをTVで見て、ほっとして嬉しくて そして涙。
よかったね^^v

コメントありがとう☆

v-258  kuuzaemonn さんへ
そっかぁ~自力歩行ってそういう意味だったのね。
ヘルニアがでちゃったのかと思ったよ。なら安心(^^)
昨夜、おじさんに抱かれてコギちゃんが救出される場面見たよ~
それがそのコギちゃん、ユズにソックリ!でさぁ~(゜▽゜)
余計にジーーーンとしちゃったぁ(^^)

いつもは白鳥には近づきもできないんだけど、
水から上がってたからイメージが違ったのかな?
かなり興味ありで・・・
もっと近づいてたら、くちばしが飛んできたかもね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします! «  | BLOG TOP |  » 良い天気だけど・・・

☆Welcome☆

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
*****

*ユズ*
(2006年6月1日生)
シャイでビビリな女の子
だけど人には
とってもフレンドリー♪♪

2020年7月3日🌈
14歳1ヶ月で
お空組に進級しました


2021年1月16日
二代目コーギーが家族に♪
*みくり*
2020年10月4日生
トライカラーの女の子

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (1431)
今日の一枚 (114)
みくり(0歳) (79)
みくり(1歳) (43)
みくり(2歳) (27)
みくり(3歳) (34)
みくりとお出かけ (90)
みくりと旅行 (28)
みくりと車中泊 (3)
ユズのこと (186)
ユズの想い出 (9)
ユズとお出掛け (171)
ユズと旅行 (162)
中国地方 (49)
四国 (12)
九州 (68)
近畿・北陸 その他 (18)
富士山 (15)
車中泊 (56)
帰省&帰省中のお出掛け (62)
お出かけ&旅行 (14)
記念日 (38)
思い出写真館 (8)
手作り (170)
買ったもの (14)
頂きもの (4)
カメラ練習 (7)
その他 (48)
うるるん (12)
モニター (124)
未分類 (84)

アーカイブ

検索フォーム

リンク