topimage

2017-10

お雛祭り - 2011.03.03 Thu



今日は   お雛祭り 



今年も お雛さまを飾りました♪


☆ひなまつり☆






というのは  ウソ  です 
(画像は去年のもので~す。)



去年は数年振りに飾ったお雛さまですが
今年は出す場所がありません 

この部屋(息子の部屋)は今、娘が寝室にしてしまってます。



いいえ~ 決して 良い口実ができた な~んて喜んでませんよ 





関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

今年はお雛様飾らなかったんですね。
でもこの写真で雰囲気だけでも味わえていますよ~。
来年はどうなっているでしょうね(@_@;)

私のテンプレートの調子が悪くて真っ白なんですよね~。
どこもいじってないのに…。
ちょっと直してみます!

NoTitle

早いもので今年ももう3月ですものねぇ~
あっという間に2ヶ月が風のように過ぎていきました。。。
(--;)
大事に過ごしていかないとねぇ~
おひなさま、うちも玄関に簡易(?)おひなさまを飾っているのですが、
今年は立春過ぎた頃に飾ったんですよ。
そうじゃないと、出した、と思ったら、片付ける、になってしまっている毎年なもんで。
(^^;)
ユズちゃん、おひなさまにいたずらしないんだね。
アリスが多分、この位置だと咥えて逃げてますよ~
(ノ;≧≦)ノ

コメントありがとう☆

e-477 チャチャままさんへ
初節句から20年間は毎年欠かさず、
飾ってもだ~れも見ないお雛様を、せっせと
出したり片付けたりを頑張ってたんですけどね~(--;)
実は私、お雛様ってお顔が苦手なんです。
でも出さないとお雛様が泣くってね?(こわ~汗)
来年は・・・どうするかなぁ~?(^^;)

テンプレート 元通りになってましたね☆



e-477 アリママへ
うんうん、特に2月は早く感じたわ~(´o`)
お雛様、うちも以前、出す時は1ヶ月前くらいに飾ってたよ~
飾ってすぐ片付けるのは大変だもんね(^^;)

ユズはオモチャ以外は殆ど興味ないみたい。
スリッパとか靴下とかも咥えて逃げるってしたことないしなぁ~
お雛様も匂いは嗅ぎに行こうとしたけどね。
アリスちゃんはイタズラ好きなんね(^^)

NoTitle

雛人形の近くでおりこうにしているユズちゃんなら
安心して飾ることができますよね~
今年は飾るお部屋がなくて残念でしたね(笑)
うちには娘がいないから雛人形を飾ったり片付けたりの
大変さは知らないけど、周りから聞くと
本当に大変らしいですね(^^;)

NoTitle

我が家は、お雛様を飾ったら
私が、ギャー②泣いたので・・・
20年近く、箱に入ったまま
開けるのが、怖いのです~~><
落ち武者になっていないかしら><
ユズちゃん、とってもお利口さんですね
女の子の節句喜んでるみたい^^

お雛様♪

我が家は 女の子(笑)は私だけ ^^;
みーんな男の子!
思えば 結婚前の家族では男の子は父だけ
あとはみーんな女の子♪ だったのにねぇ ・・;
おひな祭りは こんな男の子ばっかしじゃ出来ないでしょぉ ・・; 
あーぁ 女の子いれば良かったぁ ・・;
↑ って、、、、 うひっ^^  口実なんかじゃないわぁ -3-~♪
ほーんと 残念  ^^;

コメントありがとう☆

e-477 レオままさんへ
いえいえ、鼻水やヨダレを付けてくれそうで危険なので
去年はユズ禁制の2階に飾ったんですよ~(^^;)
お雛様、出すより片付けが嫌ですね~
うちのは三人官女までだから、まだ楽だけど
七段飾りだと、出すのも仕舞うのも一日がかりだそうですよ(--;)
今はコンパクトタイプですよね。
段飾りのお宅なんて殆ど無いでしょうね~1部屋つぶれるし(汗)



e-477 みかん姉さんへ
私もお雛様は怖いけど
みかん姉さんは筋金入りのお雛様嫌いなんですね~(^m^)
せっかくのお雛様だけど、本人が泣いて怖がるんだったら
とても飾れないですよね。
落ち武者・・・( ̄□ ̄;)ますます怖いかも~ひえぇぇ。。。
去年はユズの為に飾ってみたんだけど、
食べ物じゃないのであまり興味はないみたいでしたよ~(^^;)



e-477 kuuzaemonnさんへ
お子さんは男兄弟のみ、kuuzaemonnさんは女姉妹のみだったのね。
私はどっちも居るから、実家でもお雛様と五月人形、鯉のぼりはあったよ~
でも実家では子供が小学生のうちだったな。飾ってたの。
私は子供が成人するまでは・・・って毎年頑張ったさ(大げさ^^;)
それが過ぎたら気が抜けたぁ~~(苦笑)

おひさしぶりです・・・

お久しぶりです!!
ただいま私の膝の上で、なにかに威嚇する華v-12こわ~い!!

3月になり・・・ようやく落ち着きました・・・。
今、固定資産税4期忘れていて v-399大慌てで支払ってきました。
ヤッパ、口座振り替えにしよう!!

お雛様・・・華なら絶対舐める!それも入念に!!!
ユズちゃんオリコウさんやわv-343
私・・・・お雛様は旧暦まで飾ります!
4月まで(笑)
せっかく飾って即回収は切ない・・・
でも、大きいの(お内裏様とお雛様だけですが)は・・・
暫く飾ってません(汗)
出さんとマズイ???
来年は、出したいと、思ってます v-356

NoTitle

私、小さいのを持ってるんだけど
す~っかりそんな事、飾ることなんて忘れてて
皆さんのブログ見て「あ~そうだったぁ~」って思い出した(笑)
結局今年は、我が家の小さいお雛様の顔を見ずに終わってしまったわ。

コメントありがとう☆

e-477 華ママさんへ
華ちゃん、何か見えないものでも見えたかな?こわっ!!(^^;)
固定資産税、うちはしっかり口座から落とされてますよ。
どうせ払うもんだから、引き落としのほうがめんどくさくなくて良いですよ~。
お雛様を4月まで?
男の子のは旧暦まで飾っていたけど、お雛様は毎年4日に慌てて片付けてました~
それでも娘、まだ嫁に行ってませんけど(^^;)
お雛様、出さないと泣くってよ~怖ろしや怖ろしや~(汗汗)



e-477 みっくままへ
あら~いつもきっちりしている みっくままが忘れてたの~??(;´▽`)
忙しかったの?
でも良いよ。忘れてたんだもの。
知ってて出さなかった私より、よっぽどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

もう5年。。。 «  | BLOG TOP |  » いつもの休日・・・のはずが

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア