topimage

2017-08

晴れます!飛びます!! - 2011.02.22 Tue



昨日今日と とっても良い天気~ 


≪散歩中 橋の上より≫
良い天気

一見 綺麗な風景だけど・・・




飛ぶ飛ぶ~(汗)



本日のタイトル
『晴れます!飛びます!!』 は
朝のテレビ番組の『お天気コーナー』の言葉 

とうとう ユズ地方も
スギ花粉飛散開始の宣言がされたようです 

花粉症歴16年。
また嫌な時期がやってきました 





まだ症状はでてないけど
今年の新アイテム


鼻マスク

鼻マスク~ 

これの使い捨てタイプは使ったことがあるけれど
結構な値段がするので、一日一個を使うには勿体無い。
まだ使ってないけど、
これなら洗って使えるタイプなので良いかなぁ~?と。


鼻輪?^^;
(残念ながら 『着画』はありません 


でも・・・ これ・・・ やっぱり・・・ 






『牛さんの鼻輪』 を思い出さずにはいられな~い 








牛と聞くと・・・


ユズさんの血が騒ぐ?? 

血が騒ぐ??


お願いだから
踵に噛み付くのだけは止めておくれよ~ 





関連記事

● COMMENT ●

買いましたよ!

鼻マスク~!!うちも昨日買いましたよ。
繰り返し使えて、お手軽な値段になっていて、今年はこれに挑戦!!と、
即買ってしまいました。・・・けど、まだ装着はしていないです。
ユズ母さんも花粉には悩まされてるんですね?
今年はもう花粉を感じてますか?うちはまだ感じてなくて
準備万端の状態で、今からドキドキしています。

そういえば、コーギーは牛専門の犬でしたよね。
ユズちゃんもチャチャも、牛を見たら血が騒ぐんでしょうかね~

鼻マスクなんてのがあるんですね~
今年の花粉はかなり多いって聞くから
嫌ですね~(>_<)

コーギーは牛追犬ですもんね~
レオは追うより逃げるだろうな(笑)

そっかぁ~、ユズ母しゃんは花粉症だったんだねぇ~
私は今のトコ大丈夫なんですけどいつなるかわかんないですよね。
あ、これ昨年からよくテレビで見ました!
使ってみて感想教えてね。
アリスはパピーの時、よくうちらのかかとに噛み付いてきましたよ~
でも実際の牛さんとご対面したら見ないフリしてましたけどね。
( ̄m ̄*)

コメントありがとう☆

e-448 つららさんへ
つららさんも見つけたんですね~♪
洗って使えるってとこがミソですよね。
使い捨てタイプは勿体無くて(><)
私もまだ症状は出ていませんよ。
今年は多いらしいですから怖いですよね~

牛とはまだ近くでご対面したことがないんですけど、
阿蘇で遠くから見たときは興味津々だったかも(^m^)




e-448 レオままさんへ
レオままさんは花粉症ではないんですね(^^)
花粉症対策グッズ、年々増えてきています。
でも完璧に防ぐことができるものは無いんですよね~(;;)

馬にはビビッて近づかないから
ユズも牛が近くに居たら逃げるかも~(^^;)
ご先祖さまが嘆きますね。



e-448 アリママへ
アレルギーなんて自分とは無縁のものだと思っていた私が
ある年突然発症したから、ほんと誰が何時ってわからないもんよ~(--;)
鼻マスクの使い捨てタイプなら使ったことがあるよ。
使い始めは、むずむずして気持ち悪いね・・でも慣れたら平気。
輪っかの部分
目立たないとは言うものの、やっぱ顔は下向き加減になっちゃうわ~(^^;)
これ、鼻水ダーダーの時にはどうなのかなぁ~??

ユズもパピーの頃は、そばを歩くと踵に噛み付いて大変だったよ~(泣)
裸足の季節だったから傷だらけ・・・
誰も教えないのに、受け継がれる習性って不思議よね。

おはようっ ^^

この鼻マスク ちょっと前にTVでやってた^^
私は花粉症はまだ出てないけど 周りのみんな、、、、
とってもつらそうで。
このマスクは装着しても見た目には全然分からなかったし、優れものらしいねぇ♪
我が家では2号が花粉症気味かな?
そういえばこの前ラジオでもう30年くらい前に沢田亜矢子さんが『花粉症』って歌をリリースしてたらしい @@;
そのころの花粉症って今のとは全然意味が違ってた @@

ひゃ~花粉症。つらそうですね~。
私は発症したことがないのでよくわかりませんが常時鼻がムズムズしてるんですよね…
色んな対策グッズもあるようですので、一番効果があるものに出会えるといいですね(*^_^*)
「あたしにおまかせよ」の写真のユズちゃん、本当にこのセリフを言っていそうな顔ですね!!
めっちゃ笑えました~♪

コメントありがとう☆

e-448 kuuzaemonnさんへ
いまや3人に1人と言われる花粉症だから
まだの人も覚悟はしとかないといけないよね。
でも花粉症じゃないって人が羨ましいわ~(^^;)
うちは息子が二十歳頃に発症して、ダンナも軽度だけど花粉症。
娘は今の所大丈夫みたいだけど・・・
30年前に花粉症って歌があったの?知らないなぁ~(>▽<)
今の花粉症とは意味が違うのね。
どんなのかな~?聞いてみたいな(^^;)
30年前ってまだ、花粉症はメジャーじゃなかったもんね。
私が花粉症を知ったのも20年位前だもの。



e-448 チャチャままさんへ
チャチャままさんも花粉症じゃないんですね。羨ましい。。。(^^)
人によって症状の出方が違うんですよ。
私の場合は辛いのは鼻詰まりです。
数年前には、夜に呼吸困難で眠れないほど酷くなった年があったんですよ。
今年は花粉が多そうなので怖いです~(><)

ユズの目が青く光ってますでしょ(^m^)
でも実際の牛を目の前にしたら、
ビビリのユズだから逃走する確率は高いですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

春? «  | BLOG TOP |  » ユズ  公園へ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア