topimage

2017-10

忙しい時に限って (>_<) - 2011.02.16 Wed



うちのユズさん

食事の支度など台所で用事をしている時
知らない間に私の背後にオモチャを持ってきては
こうやって黙ってジッと待っています。


投げて♪


気付いてもらえるまでジーーッと静かに待っています。


ホラ!投げて~♪


もし気付かなかったり、わざと無視していると
だんだん近づいてきて
最後は私の足もとにオモチャをポンと落として
またジーーーーッと待っています。


投げろ!投げろ!と うるさく催促するよりも
沈黙のほうが はるかに効果大だと知っているんですね~
いつも負けてしまい
用事をしながらオモチャを投げさせられています 




それにしても・・・

庭に居る時もそうだけど
人が用事をしている時ばかりを選んで持ってくるのは  何故

いざ、遊んでやるぞ~♪って時は 知らん振りするくせに・・ですよ 






まだ他にもユズさんの不思議行動はありますが
それはまたいずれ・・・ 








先日のバレンタインデー 


娘は無事にマドレーヌが出来たようで
私が大阪から帰った時には、すでにラッピングされておりました 

会社のおじ様方へ

『ちっちゃいちっちゃいエビで大きなタイを釣る  』 ばら撒き作戦
準備完了! 





私のほうは
ダンナへの 義理チョコ を
新大阪駅で仕入れ・・・

☆義理チョコ☆





自分用には・・・

☆生キャラメル☆


ここの生キャラメルは
遅ればせながら 初めて食べました 

なかなか手に入らない時期もあったけど、今は大阪でも買えちゃうのね。






関連記事

● COMMENT ●

おはよっ♪

そうそうっ!  ワンって人間が何してるかって 良く分かってるよねぇ@@
クゥは 私が編み物やめてちょっと横になろうかなぁって思ったらもう来てごろ~んって ^^;
用事が無かったら 撫でてぇってばかりだねぇ^^
遊んで攻撃も、おんなじ おんなじ!
じぃ~っと作戦の方が哀れをさそうもんね
最近なんか もっと凄い攻撃にでてきた!
一人遊び作戦@@v  ロープを銜えて来て 一人でポトンって落としてそれを ワン! って吠えて自分で拾いに行って。。。。これを繰り返されると遊んでやらない訳には行かないよねぇ @@;
けど かわいぃ~ ><♪

とっても分かります~~
みかんは、パソコンのキーボードの上におもちゃを、乗せてきますよ
邪魔ばかりで・・・
今は、抱っこしている、でこの頭におもちゃを乗せてきますw
でも、遊ぼうってこっちが誘ったら、しらんぷりなんですよねぇ><
けど・・・可愛いんですよね~~^^

私がダイニングテーブルでパソコンしていると
ココもユズちゃんと同じことしますよ。
昨日もオモチャが3つばかり置き去りにされていました^^
(相手にしなかったことがバレてしまいますね)
言っているそばから ココがボールを持ってやってきました。
下から見上げている目に弱いんですよね~
あ、あきらめてソファーでお休みモードに入りました。
最近はテーブルに足をかけて 右前足で「ねぇねぇ」ってするんですよ。
「ゴハンまだ?」っていう時が多いんですけどね。

うふふ♪
先代犬ヨーキーズはしなかったのですが
コギちゃん、色々不思議行動をしますよね♪
人間っぽいと言われるところがこういう事なんでしょうね。
(^m^*)

私も今年は日にち限定で高島屋ネットでチョコを届けてもらいました。
今って色々可愛らしかったり、おしゃれだったり、色々選べて楽しかったです。

コメントありがとう☆

e-435  kuuzaemonnさんへ
人の行動をよく監視(?)してるよね~(^^;)
ユズはダンナがパソコンをしてると絶対に近寄らないの。
(たぶんゲームする音が嫌だったか、
たまに大音量で音楽を流したりしたからと思う・・・)
でも止めようと、ノートパソコンのフタに手をかけた途端
タタっとかけ寄って行くのよ。
クゥちゃんはひとり遊びを始めるのね。
それは ほおっておけないね~可哀相で可愛くて(^m^*)


e-435 みかん姉さんへ
あら~♪みかんちゃんも遊びに誘った時は知らん振りするの?
いっしょですね~(^▽^)
みかんちゃん、でこちゃんにちょっとヤキモチかな?
『あたちも、もっとかまって~!!』って。
もうすぐ、でこちゃんとみかんちゃんが一緒に遊ぶ姿も見れますね♪


e-435 cocoママへ
うんうん!ほおっておくと
『ではこのオモチャなら遊んでくれる?』って感じで
別のを取りに行くよね~(^^)
下からの視線・・・無視してると、だんだんと罪悪感がわいてきます(>▽<)
ココちゃん、前足で『ねぇねぇ!』ってするの?
可愛いね~☆☆


e-435 アリママへ
コーギーって不思議ちゃんですよね~
それにいつも何か考えてる(企んでる?)よなぁ~って(^^;)
それに比べて先代リッキーの素直(単純)だったこと(笑)
可笑しくなる位、単純明快でした~♪♪

おお~高島屋のチョコ☆
どんなの買ったのかな?美味しかった??(^^)

そうそう、
どこのコーギーさんも一緒ですね(爆)
コーギーという犬種自体が名の知れた「遊び好き」
ですもんね。
とにかく遊ぶことが大好き♪♪

かなさんもですよぉ~。
どうしても遊んでほしい時には
視線の先におもちゃを咥えて来て、ワザと座り、
ジィ~~~~っと穴が空くほど見つめます(ーー;)
ちょっとでも動くと、おもちゃを咥えて「遊ぶ?」って・・・(笑)
いつも負けてしまいます。

コメントありがとう☆

e-435 ななかなさんへ
かなちゃんは掃除機の前にボールをポンっと置いて
ジッと待つんですよね(^^)
遊んで欲しいんでしょうね~
でも、うちのユズ。
何で用事をしている時を見計らって持ってくるのかなぁ~?
単純に遊んで欲しいのなら、
遊ぶよ~って言ったら喜んでも良いはずなのに
その時は知らん振りして、また用事を始めると持ってくるんだもの。
何を考えているのやら・・・わっかりませ~ん(><;)
それも遊びのうちなのかな??


管理者にだけ表示を許可する

意思の"不"疎通 (A^▽^;) «  | BLOG TOP |  » ゆ~きやこんこ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア