topimage

2017-10

バレンタインデーの予行演習☆(^ー^) - 2011.02.07 Mon



普段はお菓子作りなどしない娘なのに

毎年バレンタインデーには会社のオジサマ達に
手作りのお菓子を持って行くと言うのです。  まったく~
(エビでタイを釣ろうという作戦でしょうかね~? お返し期待?? ) 


モチロン ひとりでは出来ないので
私が助っ人として一緒に台所に立つことになり 
去年は チョコブラウニー
一昨年は チョコチップクッキー を作りました 


そして
今年は何を作るんね~?と言ってたんですが

ここで問題発生★ 

お菓子を作るはずだった3連休に私が不在 
(3連休を利用して実家へ帰ってこようと思っているんですよ  )


そこで昨日は一人でも作れるように
お菓子作りの予行演習です 







チョコマドレーヌ☆
チョコマドレーヌ 完成で~す 


マフィンタイプ☆
マフィン型も使ってみました。



失敗の無いようにホットケーキミックスを使うレシピをチョイスしたし
材料を混ぜて焼くだけなので
娘でも簡単に出来ました 




本番でも健闘を祈る!! 

で、台所の後片付けもしっかり頼んだよ!!!  





ユズも応援してくれていますよ 


ユズも応援していますよ♪


なんと頼もしい助っ人だことっ 





関連記事

● COMMENT ●

またバレンタインデーの季節がやってきましたね。
毎年 趣向を凝らして手作りするお姉ちゃんに感心です。
ダンナの会社では もう義理チョコもなくなったのかな
ここ数年 自宅に持ち帰ることもなくなりました。
ユズちゃん、応援しっかりね!

そうそう!ユズ母のご主人、お誕生日ですよね?
おめでとうございま~す♪
\^▽^/

確かに義理チョコ制度(?)って無くなっちゃいましたよね。。。
義理チョコでも良いからもらえると男性陣は嬉しいみたいですけどね。
^^
お嬢さんの会社のオジサマ達は待っているんでしょうね★
(^m^*)

コメントありがとう☆

v-86 cocoママへ
バレンタインデーにドキドキしたのは遠い昔のことよね(^m^*)
今はダンナがウルサイから何かあげるけど・・・
ダンナの会社でも、もうずいぶん前に
義理チョコは無くなったので、今は何も無いですね~
でもお返しが大変なので、無くなって良かったです☆


v-86 アリママへ
ありがとう♪
アリパパも お誕生日ですよね~?
おめでとうございま~す☆

義理チョコ制度は私達にしたら
無いほうが良いですよね。お返しが大変だもの。
娘もいつも立派なお返しを貰ってくるので
『こんなのあげたら、かえって迷惑なんじゃないの~?』
って言ったら、『結構、期待されてるんよね~♪』だ~って(^^;)
若い子に貰うと、やっぱりオジサマ達は嬉しいのかなぁ?

もうバレンタインかぁ
娘さんがいる母は大変みたいですね
色々と(笑)
ホットケーキミックスで作れるならいいですよね(*^-^)
娘さんはおじ様達のハートを掴むのが上手なのね(笑)
お返しが楽しみね(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメントありがとう☆

v-86 レオままさんへ
大変です~(^^;)
お菓子作りが上手な子だったら良いんですけど全然。。。
こんなものに高価なお返しを下さるおじさまもいらっしゃるんですよ。
申し訳ないですよね(^^;)

kuuzaemonn

女の子がいるといいなぁ♪ いろいろと ^^
うちは ♂ばっかり><
うちの♂たち 見栄えは悪いほうじゃないと思うんだけど何故かもてない@@
2号にいたっては未だチョコ貰った経験なし>< きゃぁ~
あわれで あわれで。。。。
あの うちの住所知ってたよねぇ?  娘さんにこっそりメモを渡していただければ ^^;
そうそうっ!うちも3連休+月曜日で大阪に帰省してきますっ♪
ユズ母さんとは 何故か恐ろしい位に気が合うねぇ@@
うちは車だけど、、 うちまで来る?  一緒に帰ろうかぁ??  ^^v
そう出来たらほんとにいいのにねぇ^^
お父様の具合はどうですか?

コメントありがとう☆

v-86 kuuzaemonnさんへ
うちは男女ひとりずつだけど
気にかかるのは男の子の方だったりするかも(^^;)
娘は家に居るからだろうけど、
何やかんやと面倒をかけてくれるの(><)
kuuzaemonnさんちのイケメン君達はまだこれからね♪
息子も高校まではチョコなし~
だから やさしい母がチョコをあげてたのよ☆

3連休は大阪へ!?
なんと奇遇~★
ほんと怖い位だわ(^^;)
私は木曜から帰ります。
父は今、週2回デイサービスに行っているようで
元気にしているらしいですよ。

おいしそう・・・きっと、会社のおじ様方も喜ぶわ~!!
そうそう・・・若い女子にもらうのが嬉しいやと思うよ。
お姉ちゃんがんば!!

ユズ母さん帰省ですね?
親も年を重ねると、帰ってきてくれる・・・というのが、
嬉しいみたいです。
私は、20日~名古屋、伊勢遠征してきます。
じいちゃん子だった、次女が「墓参りに行く!」と言うので、
正月帰ってないんで、私の顔も見せてきます(爆)
まあ、私はオマケ・・・メインは孫なんやけど・・・。

コメントありがとう☆

v-86 華ママさんへ
おじ様方もオバちゃんに貰うよりはやっぱりね~(^^;)
娘、もし失敗したらコンビニに走るんじゃないかしら。

明日からちょっと帰ってきます(^^)
華ママさんは次女ちゃんと名古屋~伊勢へ遠征ですか♪
久し振りにみんなが集合できますね。楽しみですね☆
次女ちゃんも今が一番ゆっくり出来る時期ですもんね。
ディズニーへはまだ?
来月は引越しで忙しくなりますね。


管理者にだけ表示を許可する

レインコートを買ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » どうってことない話だけど、なんか嬉しかった話 (ゝω・)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア