topimage

2017-08

凍えた朝・・・ - 2011.01.16 Sun



1/17  一番下に写真を ちょこっと追加しました 




ここ3~4年 雪は殆ど積もることの無かったユズ地方。

さすがに最強クラスの寒波到来とあって
昨夜から雪が積もり始めました 

ですが・・・・・



朝6時半過ぎ 

11-01-16-1.jpg

この時の気温 -5℃ 


11-01-16-2.jpg


積雪は少なく凍っています。
慎重に歩かないと滑るよ~~ 


11-01-16-3.jpg


雪遊びをするほどの雪も無く 

温室育ちのユズさん
足が冷たいのかすぐに帰りたがりました 



今現在は晴れて雪がチラついている状態です。
寒いので今日は家に篭ります。。。
夜はおでんだよーーー 








 雪とユズの写真なんて
めったに載せられないと思うので、もうちょっと追加しときます~ 

雪の上で☆

せっかくの雪なのに どうもテンションの低いユズ 
もっと積もってれば喜んだのかもなぁ~~??




関連記事

● COMMENT ●

今年の西日本の地域は本当に雪がよく降りますよね。。。
今日のさいたま市、とっても寒くて風も強いのですが、
でも雪はチラホラも降りません、、、
でもこれからドカ雪があるかもしれないです。。。
昨年の夏がとても暑くて、そして冬が寒いんですよね。。。
こういう年の桜はきれいな色を付けるのですが、
さあてどうでしょうね。。。

コメントありがとう☆

v-276 アリママへ
夏は猛暑、酷暑で 冬は極寒、毎日冷凍庫(><)
もう異常気象が当たり前になってきているような・・・
そのうちそれが普通、例年並みとなってしまうんでしょうかね~(汗)
雪が降らなくなったら、次は大量の花粉ですよ~
さぁ~今年はお花見が出来るでしょうか?(TT)

寒いよねぇ ><

朝6時半に散歩に行くのぉ@@?
私は、ようやくごそごそを起きた頃かも ^^?
こっちも雪が積もったよ!  クゥは新雪の上を歩くのは好きみたい♪ けど足が冷たそうで可愛そうな気も・・・・  ・・;
あぁ おでんかぁ^^  いいなぁ~♪
うちにもこーいっ! クゥと二人分なのでちょっとでいいよぉ ^^;

コメントありがとう☆

v-276 kuuzaemonnさんへ
そちらはもっと積もったのかしら?
夜に降って積もった雪が、朝には硬く凍ってて
雪というより氷みたいになってたから冷たかったのかもね~(^^;)
夜にトイレの為に連れ出した時はシッコもせず
珍しそうに15分位ウロウロ、ウロウロしてたのよ。
おかげで、お風呂上りだった私の身体は冷え切っちゃったわよ~(泣)

おでんは今夜も食べるので ダメ! です!!(^皿^)
クゥちゃんとふたりきりなの?
それは寂しいね。 え!? 嬉しい??

ユズ母、こんにちは!
昨日はココの所も雪が降りましたよ(明け方まで)
ココは寒さも全然大丈夫なので、雪の中 駆け回っていました。
ユズちゃん、お召し替えして、、、
しっかり2度 雪の中に出たのね^m^

コメントありがとう☆

v-276 cocoママへ
こんにちは☆
昨日はココちゃんは雪を楽しんだのね(^^)
ユズはそんなに喜んでなかったようなの。
私達の方も寒くて外に出て遊ぶ気にならなかったので
すぐに中に入っちゃったし・・・
もうちょっと積もってたら楽しめたかもしれないのにね~
少な過ぎた・・・(^^;)
実は・・・朝の写真はね~
レインコートの下にフリースも着せてたの(^^;)-5℃の気温にビビッて・・・
だから若干、着膨れ感があるでしょ?(笑)

さいたま市は3年前の2月の節分の時に積もったきりなの。
でも怖いのよね、本当に2月にドカン!ときそうで。。。
ユズちゃん、ちょっと寒かったのかな?
北海道とかのワンコちゃんって物凄くハイテンションになりますよね。
やっぱり埋もれるぐらいのふわふわパウダースノーだと
ワンコちゃん達も楽しいのかもね。

コメントありがとう☆

v-276 アリママへ
そうそう!きっともっと積もってフワフワした雪だったら
ユズも喜んだと思うの(^^)
カチカチじゃ~ね~冷たいだけ・・・
うちも4年前に一度だけ積もってから全然。
平日は困るけど休日だったから
どうせ積もるんなら、
もうちょっと積もってくれたら遊べたのになぁ~(^^;)

ユズちゃんとこ遊びに来て・・・ビックリ!!
え~っ?!!積もってる(汗)???
ウチは、全く積もって無いよ!!
今日仕事に行くのに、下りの車が、けっこう雪乗せたまま
走っていて・・・・驚いた!!
ウチの地域はヤッパ、暖かいみたい。
仕事先の幼稚園錦帯橋近くでしょう?温水のでる蛇口の
水道管が破裂して、朝からお湯出ず!(汗)
午前中の仕事は辛かった!!
「これじゃあ、おしんだ!!」と言いながら、仕事しました(爆)。

まだ、暖かくなるまでにはもう少し・・・
がんばろーね!!

コメントありがとう☆

v-276 華ママさんへ
え~!? 雪積もらなかったの?
そうなんだぁ~うちよりちょっと南なだけなのに・・・
こちらも大したこと無くて多いところでも2cmってとこ。
しかも降ったのが夜なので、朝の低温で固まってて
雪らしくなかったし、うちは坂道だから滑るし(--;)
どうせなら雪遊びができるくらい積もって欲しかったなぁ。
最近の朝の冷え込みは凄いから水道管の破裂もありますね。
冷たい水でお仕事大変でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

たかがロール・・されどロール «  | BLOG TOP |  » ☆伸縮リード☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア