topimage

2017-10

☆伸縮リード☆ - 2011.01.15 Sat



広場や公園、ハイキング、川遊び の 必需品 

伸縮リード を買い替えました 


前のも壊れてはいないけれど
4年ちょっと使って、そろそろ劣化が気になる頃でした。


前のと同じ、8mのコードタイプを購入。

最初はテープタイプを探したけど
8mのテープタイプは見つけることが出来ませんでした。  
いえ、一つだけあったんですが、
大型犬用でかなり大きくて重そうだったんで 

コードタイプはコードの部分で摩擦による火傷の恐れがあります。
うちのダンナも一度だけですが半ズボンの時に足が擦れて
火傷をしましたよ~ 
でもそれ以来は気をつけていれば大丈夫だったし
とにかく8mの長いのが欲しかったのでまたコードタイプにしました。

ネット検索して、送料を考えても一番安かったショップで

コレ を購入

☆フレキシリード☆

ピンクとかの可愛い色があったら良かったんだけど 
しかたない また赤ですが・・・ 



伸縮リードは使い方次第では
危険だったり、迷惑になってしまう場合がありますね。
だけど
周りに人のいない広い場所では大変重宝するリードですよね 


たまに、うっかり持ち手を離してしまい
持ち手の方がユズさんを追いかけて
地面を走って行く事もありますけどね~タハハ 




リードが長いとユズにお付き合いをして走るのも楽です。 
短足だけど走るのは早い 
これでまたどんどん走ってもらおうと思います 






『足は短いけど胴は長いわよ』 byユズ

こちらも長い!





関連記事

● COMMENT ●

8m!

すごい!8mってかなり長いですよね。
うちも収縮タイプを使ってますが、5mもので、しかも途中でちぎれ
結んで使っている状態(汗)
いい加減に買い換えたほうが良さそうなんですが、8mに
ちょっと心ひかれてしまいました。
コーギーって本当に、足の短さからは想像できない俊足ですよね。
ユズちゃんの走りを、今年はぜひとも拝見したい!

2代目になったんですね♪
私は持ち手のところに使わなくなったカラーを付けて
腕にはめているんですよ。
うちのは5mだなぁ~
8mあったら川遊びも遠くまでいけるね♪(^^)v

うちも8mの伸縮リードは必需品♪
これ、あるとわんこが運動してくれるからいいよね。
でも、ミクアク両方にこれ使うと
持ってる人が大変ヾ( ̄o ̄;)

私も、リードがミクアク追っかけた事何度もある。
その度に傷が増えていくよねぇ~(。>0<。)

コメントありがとう☆

e-276 つららさんへ
ちぎれたのを結んでるのは危なくないですか~?(^^;)
そろそろ新しいのを買ってあげて下さいな☆
5mから8mにするとかなり自由に走れますよ♪
うちなんかまだ、10mがあったら欲しいくらいです。
できるだけ一緒に走りたくない飼い主です(笑)
だけどさすがに無いようですがね~(^^;)

e-276 アリママへ
そう2代目です~☆
持ち手を離さないようにカラーを付けてるんですね。
グッドアイデア☆
持ち手を離すと勢い良くユズを追いかけて行くので
焦ります~(^^;)
川遊びも8mあれば良いですよ☆
でもコードタイプしか無いんですよね~
ユズは8mで慣れているので
もう5mにはできないです。
走っている時、
だいたいリードの伸びる距離がわかっているみたいなの(^^)

e-276 みっくままへ
うちも8mでないともうダメ~(^^)
2コ持つとリードがこんがらがって大変でしょうね。
うちの前のも傷だらけ(^^;)
その上、砂浜でもやっちゃうから砂も入ってて(汗)
今度のもすぐに傷がついちゃうかも(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

凍えた朝・・・ «  | BLOG TOP |  » 気分だけでも おすそ分け d(・∀<)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア