topimage

2017-08

この頃の天気って・・・(--;) - 2011.01.10 Mon



1/11 "ちょこっと記事″ 追加しました~ 






終ってしまいましたね~三連休も。。。


皆さんちはどう過ごされましたか?
うちはダンナが金曜日も休みを取っていたから四連休。
なのに買い物と散歩だけで特に出かけませんでした~ 
とにかく 土曜日以外は天気も良くなかったし・・寒い 
出かける気になれず
ダンナがたくさん録画していたお正月番組を
あれこれ観て過ごしてしまいました 


=  余談ですが  =
うちのダンナ、年末は ザ・テレ○ジョンか T○ガイド を買って
観る番組と録画する番組を色分けして印をつけるのに
一生懸命なんですよ。
その姿がなんとも楽しそうなんです。
今回からは2番組同時録画ができるようになったので
特に張り切っちゃって・・
その結果、録画がどっちゃり
新ドラマもあれこれ観るだろうから
全部観るのに何ヶ月かかるかなぁ~ 
いつまでも正月気分がぬけないかもなぁ~ 




・・・そんなわけで


当然ユズも家で寝てることが多かったですね 
初詣と錦帯橋へ散歩に行ったくらいかなぁ~






特にネタも無いので
ユズの散歩風景を 



たまに行く場所では匂い嗅ぎに必死です。
舐めるように匂いを嗅ぎ
そして次の魅惑的な匂いを求めて走る 

走る・・・



またじっくり匂いを嗅ぐ
そしてまた走る  

また走る・・・



そしてその合い間にも
ハトを追いかけて走る~ 

またまた走る・・・


匂い嗅ぎとダッシュを繰り返すので
満足に写真も撮れませ~ん 



こんなんですから
伸縮リードが無いととてもお付き合いはできませんよね。
今使っている伸縮リードは
4年間 水にも濡れてかなり酷使しているので
そろそろ新しいのを買おうか考え中。。。
もし千切れたりストッパーが壊れたりしたら危険だものね~ 




こうして我が家の連休は終了しましたぁ~~~ チャンチャン!




追記です 






昨日とはうって変わって今朝は晴天 

いつものように11時前に散歩に出て
陽射しが暖かいので、いつもよりのんびり歩いたら
1時間の散歩になっていました。

その後は庭で 『持ってこい遊び』
いつもは石ころだけど
試しに ピーピー鳴る汚れても拭けるオモチャを
外に出してみました。
ボールは追いかけないからどうかな? と思ったけど

これは正解!!

楽しいよ~♪


連休中の分も走っておいたよ~!! 






その後は庭で日向ぼっこをさせているけど
何かまた曇ってきたような・・・

ほんとこの頃の天気って不安定だわね~ 





関連記事

● COMMENT ●

西日本もお天気があまりかんばしくなかったんですものね。
こちらは寒かったし強風だったのですがお天気はずっと良いんですよ。
乾燥しているみたいで車中でアリスを触るとビリ!ビリ!と
静電気が発生して、静電気防止スプレーをシュッシュしています。。。。
静電気が発生しやすい体質みたいです、私。。。(TT)
静電気防止のゴムとかあちこちにつけているんですけど、
ダメみたい。。。
ユズちゃん、いきなりダッシュ?(▽^*)
伸縮性のリード、うちも2代目なんですよ。
まだ壊れてはいなかったんですけど、ちょっとあやしかったもんで。
命綱ですもんねぇ~
心配になりますよね。

おんなじだぁ ^^

うちの旦那も、6日に一旦仕事に行ったものの、金曜日から昨日まで4連休!
私は7日から仕事><  土日祝なしで・・・・

それで いらいらが募って、、、、
お正月早々 喧嘩よぉ><;
TV検索してる旦那を優しく笑顔で見つめるユズ母さんは偉いなぁ@@
私、そう言うの見ててもイライラが募る倦怠期真っ只中 --;
何とかせねば。
ユズちゃんもまだまだ若いんだねぇ♪
クゥはめったなことではダッシュしなくなったよぉお ・・;
あっ! 美味しいそうなニャンのう〇ち見つけた時は走るかも??
なので 走った時は要注意 ・・;

コメントありがとう☆

v-277 アリママへ
よく有りますよ~車の中でユズとバチッ!(^^;)
膝に乗ってこようと、鼻や前足を近づけてきたら・・・
だからユズも上げた足を一旦空中で止めて
そこからそ~~っとのっけてくるの。
ユズも痛いんだろうね~
でもそのしぐさが可愛くて笑っちゃう・・・可哀相だけどね(^^;)

伸縮リードの時は走り回っていることが多いので
壊れたら絶対に危険だものね~
やっぱりそろそろ新しいのに替えようかしら。。。

v-277 kuuzaemonn さんへ
実はうちも昨日喧嘩したの~(^▽^;)
つうか、私が一方的に切れたんだけどね。
だってね~ダンナが裏口にセンサーライトをつけるんだって買ってきたのに、
もう1年近くも放りっぱなし。
で、『いったいいつ付けるの?』って言ったら、
私が帰省してた時にやる気になって探したけど無かったから止めたんだって。
そしてそのあとの言葉にプッチ~ン!
『何でも隠しまわるから困ったもんや~』だって(怒)
ダンナが片付けないから私が仕方なく片付けるのにそんな言い方ってどうよ!!(プンプン!)
そう思いませんか~?(^^;)

あ~!クゥちゃんもネコのウ○チが好物なの~??
ユズもユズも♪一緒だね♪♪
って、喜ぶことじゃない???(>▽<;)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
私は旦那の正月休みが終わり、週末婚生活へ
リズムが狂うとおかしくなっちゃいますよね><
この頃天気も悪くて、憂鬱ですよね~
はやくポカポカのお日様あびたいです
ユズちゃん、ボールで遊んでもらってよかったね^^
とっても満足そうな顔可愛いです~~☆

コメントありがとう☆

v-277 みかん姉さんへ
明けましておめでとうございます。
年末年始のお休みはダンナさんと過ごされたんですね。
日頃、家に居ることの少ないダンナさんがずっと居ると疲れません?
あ~まだ新婚さんだからそんなことは無いですよね~(≧▽≦)

福岡はこちらよりもお天気が悪そうですね。
この冬はどうしてこんなに寒いんでしょうね~
次々に寒波がやってきて嫌になっちゃう。
でも暖かくなる頃にはちょうど 
でこちゃんもいっぱいお出掛けができるようになりますね♪


管理者にだけ表示を許可する

気分だけでも おすそ分け d(・∀<) «  | BLOG TOP |  » うさぎさん始め♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア