topimage

2017-08

うさぎさん始め♪ - 2011.01.08 Sat



ず~っとすっきりしない天気が続いていたユズ地方 
やっとスッキリ晴れました~♪ 


そうなると朝から大忙し 

久々に布団を干して
あれこれ洗濯して
ユズの毛布を洗って・・・そして

最後にユズも洗いました 



あ、ついでのように書きましたけど
ここでの主役はユズさんですよ~ 



シャンプーして綺麗になったので
年末に買っておいた
うさぎさん柄のカラーがいよいよデビューしました  


☆うさぎ柄のカラー☆


うちはシャンプーからシャンプーまでの間の2~3週間
ずっと同じカラーを使い続けます。
そしてシャンプーしたら、別の洗っておいたカラーと交換するんですよ 


今年は うさぎさんカラーの登場が多くなりそうです 


うさぎさんのように元気に跳ね回ろうね!! 




今日は私達夫婦も初めての・・・




カレー鍋を食べました 

カレー鍋スープをダンナがパチンコで取ってきたのです。
ダイショーとcoco壱番屋のコラボ商品だとか。

初めてだから、入れるものは全てパッケージ通りにしました


ダンナは美味しいと言っていたけど、
カレーうどんも ちょっと苦手な私は・・・・・ 




関連記事

● COMMENT ●

ウサギさんカラー可愛い♪
今年は特にウサギ年だから、登場が多くなるといいよね。

今日、ホントすごい久しぶりに晴れたぁ~。
私も布団干しに洗濯とやって、それから出かけたわ。

カレー鍋、去年一度試したけど
いまいち好きになれず、それからやってないよ。
うちはもっぱらもつ鍋、キムチ鍋、よせ鍋だなぁ~。

うんうん♪今年はこのカラー&リードでジャンプジャンプ=333
ピョンピョンピョン=333ですよね♪
あ、私もカレー鍋ってした事がないし、外食でも食べた事がないの。
うちも寄せ鍋が多いかなぁ~

コメントありがとう☆

e-247 みっくままへ
ほんと年が明けてからお天気が悪いよね~
寒いし・・・

今年がうさぎ年だからこのカラーを買おうと決めたってとこもあるからね。
今年はバンバン使わないとね(^^)

カレー鍋、私ももういいわ~(^^;)

e-247 アリママへ
アリスちゃんとお揃いだもんね☆
アリスちゃんはもう使ってるかな?

うちも寄せ鍋か豚シャブが殆ど。
カレーはカレーライスが一番美味しいと思いますぅ(^^;)

昨日はこっちもいつもよりいい天気だった♪
布団をやっと干せたってとこかな?
ユズちゃん ふわふわで真っ白な毛になったねぇ ^^
うちは 旦那がシャンプー担当なんだけど、1週間で臭いが出てくるので洗いたがるんだけど毛艶がなくなるの2週間で我慢してもらってる ^^;  ワンの間では臭いほうがモテルのか??

あの・・・・  続き読むまで・・・・  変なこと想像しちゃったぁ @@; ごめん><  私って私って・・・・
カレー鍋ねっ ^^;  去年か一昨年、普通のカレールーを入れて出汁入れて作ってみたけど。。。。 うんっ! 感想はみんなと一緒 ・・v
ちなみに夕べは「餃子鍋」  手作り餃子110個!

コメントありがとう☆

e-247 kuuzaemonnさんへ
ぶひゃひゃひゃ~(≧▽≦) kuuzaemonnさんったら~ぶぶぶっ!
いくら私でも愛犬ブログでそんなことを、、、(爆)
ドキっとしちゃったぁ~?(^▽^)

シャンプーはダンナさんがしてくれるんですね。
うちは洗うのも乾かすのも後片付けも
私の役目なのでしんどいです~。
そうそうあんまり洗うと皮脂を取りすぎて
毛にも皮膚にも良くないらしいね。
コギちゃんって体臭があるからね~
度々洗いたくなるのもわかります。

カレー鍋ってテレビで人気とか言ってたけど
結構 不人気なんですね。
私だけじゃなくて良かったわ(^^;)
餃子110個って疲れたでしょう?
30個くらいしか作ったこと無いなぁ。。。

ネット検索してたら『平』の事でのQ&Aがあって、
こんな回答がありましたよ♪

飛鳥時代から、幕末・明治あたりまでは「十二直」で吉凶を判断していた。十二直(ちょく)とは、建=たつ、除く=のぞく、平=たいら、満=みつ、定=さだん、執=とる、破=やぶる、危=あやぶ、成=なる、収=おさん、開=ひらく、閉=とづの12種類。平は大吉にあたるそうです。

平は大吉だって!!(゜▽゜)

コメントありがとう☆

e-247 アリママへ
平が大吉~!?
へぇ~へぇ~平~~(^^;)
でもさ~大吉って別にあるし変よね~
今のおみくじと昔のを混ぜてるってのも変よね~
やっぱり正体不明の『平』ですよね(>▽<)
あ、でも去年『平』をひいた私、けっこう良い年だったから
やっぱり隠れ『大吉』かしらね~(笑)
すると私が今年ひいた『末吉』のほうが不安かな。。。


管理者にだけ表示を許可する

この頃の天気って・・・(--;) «  | BLOG TOP |  » ユズさん初詣へ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア