topimage

2017-10

どんより~な初詣 。。(〃_ _)σ∥ - 2011.01.06 Thu



昨日

遅ればせながら 行ってきました

初詣 


☆破魔矢☆


ここ数年の初詣は宮島へ行っているので今年も同じく宮島の厳島神社へ。



あいにく どんより~  な天気


どんより~な天気


でもこの日はダンナが年末出勤の代休を取っていたので
雨さえ降らなければ・・・と決行しました。




新年も5日となれば神社は空いてますね~ 


☆厳島神社☆


たしか昨年は元日早々に行ったから
この辺りは人で埋まっていて 
入るのにも並び、中でも押し合い圧し合いだったっけ 





空いているのでササっとお参りができて 
お守りと破魔矢もすんなり買えて 
最後に 

『今年も良い年になりますように』

と おみくじを引いて・・・





が!!

ダンナは 『平』
またまた出ました!! へい!へい!へい!
いえ本当は 『たいら』と読むらしいんですけどね 
昨年の私も『平』だったのです。
『平』って何よ!?って思いますよね~ 
平々凡々、普通、山も無し谷も無しってところでしょうか? 
全然良い事が書いてないってダンナがぼやいてました。


そして私はというと・・・『末吉』
夫婦揃って 良くないですねぇ~
それに私のおみくじは 書いてあった良くないことが当たりそう・・・な気が? 



おかげで 天気だけじゃなく気分も どんより~~~ 



この神社、けっこう『凶』とか『大凶』も出るみたいだから

お正月なのに ここのおみくじってちょっと厳し過ぎるんじゃな~い~!?
(前にダンナは2年続けて『凶』と『大凶』を引いたの ^^;)





あ、でもね
後で 焼きたてほかほかのもみじまんじゅう と アツアツの焼きガキ を食べて
その後 アルパークに寄って 
お昼ごはんをしっかり食べて バーゲンでセーターを買って帰ったら
落ち込んだ気分もスッキリ 


現金なヤツ』とは私のこと?? 

おみくじに負けず 今年一年頑張るべ!! 






関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

わ!また出ましたか、『平』。(゜゜;)
厳島神社さん、確かにちびしぃかも。。。
私は今まで凶も大凶も、勿論 平も引いた事がないのでちょっと引いてみたいような。。。
σ(^^*)
テレビでやってましたけど、おみくじって良くないのが出たから気にして他の神社さんに行ってまた引いても全然OKなんですってね。
日本の神様の神社さんはとても寛大なんだそうですね。
お守りも御札も一緒に並べても全然OKなんですってね。
さいたま市浦和区にはうさぎさんをご神体とした有名な神社さんがあるのですが、今年は混んだだろうなぁ~
ただでさえ人が凄いから。
うちはそこには絶対に行かないの。
かつてめっちゃ感じ悪かったから。(`_´)=3

NoTitle

私・・・まだ初詣行ってないわ(汗)
正月に、次女が某八幡宮(ユズ家近くの八幡さんじゃないよ)にバイト行ってたので、
お札さんは、そこで受けてきて貰ったので、まあ・・・いいかぁ^(笑)
2月に伊勢に帰るので、その時に神宮行って来ます。

正月は、宮島行くモンじゃない・・・思うので、まず行かない。
近所のお宮さんは・・・宮司さんがイマイチありがたみがないのでパス!!
だから、まずこっちにいるかぎり初詣しない私・・・。

おみくじはね、悪ければ良くなるしかないし、良ければ良かった!って、思うし・・・
アリママさん言うように、引きなおしOKよ!!
けど・・・正月なんやし、大吉と、中吉だけにしとけばいいのにね(笑)

↓ユズ父さん・・・いい味だしてますね(笑)
ウチの父さんも、時々とんでもないこと真面目にやらかします。
華に、服を裏がえしで着せたりね・・・
ウチも、以前華の足拭きタオルが洗濯機に
入れてあったことある・・・。
犯人は・・・言わなくてもわかるけど(笑)

あけおめっ です♪

おみくじかぁ  引かなくなってから久しくなります ^^;
いい事が出れば、松の木に(良き事を待つ) 良くなければ、杉の木に(悪しきことを過ぎ去る) らしいです ・・v
まぁ お正月 悪しきことはなるべく無いほうがいいよねぇ
我が家は 毎年護国神社で♪
宮島って人出が多いって思ってしまってねぇ
あそこのフェリー ワン連れでもいいってしってた?
今度宮島で待ち合わせなど・・・・?

あっ!良いことは 「平」とか 「末」くらいの上品なほうが言いと私は思います ^^v

コメントありがとう☆

v-457 アリママへ
出ましたよ~『へい』
もしや厳島神社は『凶』や『平』率が高いんじゃない?って思う(--;)
『凶』ましてや『大凶』なんて以前は殆ど聞かなかったもの。私も引いたことないし・・・
あ、でも大吉も無いかも~(^^;)
昔からくじ運(これもそう言って良いのか??笑)の無い私なのです。
引きなおしね~引きなおして次は凶がでたら
余計凹みそうなので今年はこのままで(>▽<)
めちゃ感じの悪い神社にはわざわざお参りすることなんて無いよね~

v-457 華ママさんへ
そうそう、次女ちゃんは巫女さんのバイトだったのよね。
次女ちゃんは明るいから良いけれど
今回私がお守りを買った巫女さん(きっとバイト)
何か暗くてね~ぼそぼそってしゃべり方で(--;)
それはアカンやろ~って思った(苦笑)
うちの近くの某八幡宮は御神体が無いとか?
それを聞いてから行くのは止めました(^^;)
ここ数年参拝者の数も激減しているみたいです~。
ほんと、正月サービスで大吉をバンバン出してくれたら良いのにね~
ってそれじゃ意味ない??(笑)

タオル事件、ビックリですよ~
ユズの足拭き雑巾でなくて良かったですが。
オヤジって時々とんでもないことをしでかす生き物?(^m^)
面白いけどね(笑)

v-457 kuuzaemonnさんへ
あけおめ~ことよろ(^▽^)
杉の木かぁ~
すぐさま神社の結ぶところに結んできちゃったわ(^^;)
上品で良いですか?それではそうしときます(^^)v
宮島で待ち合わせって良いですね♪
でもユズはビビリだから鹿を見て逃走するかも~(>▽<)
もしくは鹿の糞を美味しそうに食べたりして(汗) 

だいぶ出遅れてますけど

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

私個人的には 『平』 っていいことだと思います。
波風立たず、平和な感じがして・・・
みんな おみくじを引いているみたいだから
今度 神社へ行く機会があったら 私も引いてみますね!

NoTitle

今年はまだ初詣行ってないなぁ(^-^;
「平」なんてひいたことがないし
周りでも聞いた事がないので
ある意味大当たりってことでいいんじゃない?(笑)
平々凡々が何よりです(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメントありがとう☆

v-457 cocoママへ
おめでとうございます。
こちらこそヨロシクね☆
そうなんですよね~
特別な事なんて無くても
波風立たず平穏、平和で過ごせれば良いですよね。
だけどね、だけどね
おみくじで出るとビミョーよ~~~ w(゜□゜)w
cocoママは何がでるかな?♪

v-457 レオままさんへ
私も一昨年の暮れまでは『平』なんて見たことないし聞いたことも無かったですよ~(^^;)
でも一昨年の年末に、
山崎邦正さんがある番組で『平』を引いて
リアクションに困ったというような記事を読んで
へぇ~って思っていたらその後、自分が引いたので驚きましたよぉ。。。(--;)
平々凡々が良いんですが、
おみくじはちょっと良いのが引きたいと思ってしまいます(^w^)


管理者にだけ表示を許可する

ユズさん初詣へ «  | BLOG TOP |  » ☆新年のご挨拶☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア