topimage

2017-08

マイブーム☆ - 2009.11.05 Thu

               


最近のマイブーム


         
それはコレ 


09-11-5-1.jpg




緑茶ではなく   そば茶  です



09-11-5-2.jpg





ちょっと前、友達の家で出してもらって飲んでみて

気に入ったので先々週あたりから毎日コーヒーの替わりに飲んでます。


友達の子供さんは、チキ○ラーメンの味がすると言って飲まないそうですが、

私は、『あられ』か『おかき』をお湯に浸したような香ばしさが好きです。



身体にも良いらしく、『ルチン』という成分には

血液をサラサラにする効果があるようで・・・



この歳になると (いくつ?という質問にはお答えできませんが・・

『血液サラサラ』という言葉には敏感に反応してしまいます。

若い頃なら、『肌がきれいになる』とか『痩せる』とかいうようなものでしょうか?


ちなみに、『ルチン』には美白効果もあるそうですよ



コーヒーも好きなんですが、1日3杯飲むと胸焼けがするので

そば茶なら大丈夫です。

ノンカフェイン・ノンカロリーなのも嬉しいです。




みなさんは、今何か『マイブーム』になっているものって有ります?




健康維持といえばワンコとの散歩もそのひとつですよね



09-11-5-3.jpg



・・・・・・と、ユズも申しております

        





関連記事

● COMMENT ●

マイブーム。。。今のとこ、私にはマイブームがないなぁ~
え~~と、、、え~~と、、、何か浮かんでこないかなぁ~~
つまんないの。。

『コラーゲンがいっぱい!』とか『翌日はお肌ぷるぷるです!』とか『ヒアルロン酸がたっぷり!』とかにすぐお耳がダンボになります★
『血液さらさら』や『美白効果』にももっちろんお耳がダンボどころかテレビに貼り付いちゃいます。
σ(^▽^;)
私もコーヒーは2杯までなんです。
ファミレスなどでもドリンクバーを頼んで、もったいないからここぞとカフェラテとかカフェオレとか何度も入れに行って、そのあとで結構胸焼けがしています。。。
なので最近はやっと学習して、私も2杯までにするようにしています。
『そば茶』、『玄米茶』に近い感じかな?

マイブーム?

マイブーム、私も今は特にないかなぁ。。。
以前は『韃靼そば茶』というものを飲んでいましたよ!
ルチンが豊富ですからね(^_-)-☆
先日取り寄せたのは『甜茶』です。花粉症対策なの。
でも、まだ飲んでいません(^^;)
それとね、コラーゲンパウダーを3日続けたけど、以降忘れがち。
毎日飲まないとシワ・タルミには効果ないですよね。
私ってサプリメントのようなものって続かないんですよねぇ。。。
コーヒーは私も飲んで2杯かな?
我が家、ドリンクバーはあまり頼まないんですよ。頼むとアリママと同じことになりますから。

なんかユズ母のブログ、私の言いたい放題の場になってるかも。
そのうち愚痴なんて言い出すかも知れませんよ~

アリママへ コメントありがとうございます

最近玄米茶って飲んでないんだけど、
そば茶は玄米茶よりもっと香ばしい香りですね~

テレビを観てると、色々お耳がダンボになる商品が多いですよね。
あれもこれもってわけにはいかないので我慢ですが・・・i-229
私もドリンクバーを頼んでも3杯くらいが限度ですi-201
ドリンクバーを注文するのは食事なしの友達とお茶する時位かな。

cocoママへ コメントありがとうございます

cocoママも花粉症だったんですね。
私もです。
花粉が飛ぶ時期は3年前から『べにふうき茶』を飲んでいます。
効果は・・・どうなのかなぁ~?って感じe-454e-330

私はけっこうサプリを飲んでますよ~
マルチビタミンにブルーベリーにヒアルロン酸に香酢・・・・
ダンナがそんなに飲むんか!?って言うくらいi-229
ダンナはマルチビタミンと香酢だけ半強制的にね。

言いたい放題、けっこうですよ~e-320
イラっとした時は愚痴ってもOKe-461

マイブームかぁ
寒くなる時期だと「ユズ茶」ですね~
そろそろ買おうと思ってて 買ったらブログネタにでも
しようかと思ってたところです(笑)

そば茶は そば屋へ行った時にしか飲まないかな(^^ゞ
コーヒーの代わりにそば茶かぁ
身体のことを考えると健康的でいいですよねi-189

レオままさんへ コメントありがとうございます

あら
ユズ茶ですか?
何か親しみが・・・
飲んだことがないんですけど、寒い時期は身体が温まりそうですねe-343
今はコーヒーよりもそば茶が美味しくて・・・v-410

私のマイブーム、その時々で違うけど
でも、結局落ち着くのはコーヒー・・・(ーー゛)
たぶん私、カフェイン中毒気味。
イライラしてるとコーヒー欲しくなるの。
飲み方は色々。インスタントはミルク入り、
ドリップはブラック・・・。
トイレが近くなるのが難点だけど
でも、コーヒーは一日に何杯でも飲めちゃう私ですヾ( ̄o ̄;)

でも、↑のユズ蜜も大好き(^^)/

みっくままへ コメントありがとうございます

みっくままもコーヒー好きなのねe-454
うちのダンナも何杯も飲めちゃうタイプ。
会社でも5杯は飲むみたいよ。
私はミルクだけ入れる。
昔は甘くなければコーヒーじゃないって言ってた時期もあるんだけど、
今は甘いと逆に変な感じで・・・
でも疲れているときはお砂糖を入れるときもあるよ。
コーヒーにはリラックス効果があるみたいね。


管理者にだけ表示を許可する

動画にチャレンジ =3 «  | BLOG TOP |  » 緊急のお知らせです

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア