topimage

2017-10

三連休の過ごし方 - 2010.10.12 Tue


終わりましたね~三連休
みなさんは 如何お過ごしだったでしょうか? 



我が家は・・・



9日(土) 

一日雨模様だったこの日は映画を観に行きました。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの 『ナイト&デイ』

ですが・・・
最初からアクションの連続でストーリーについていけなかった私。。。ニャハハ 
(後で聞くと、ストーリーは単純だったみたいですが・・・)




10日(日) 

前日とはうって変わって 秋晴れの一日。


散歩&森林浴に 城山へハイキングに出かけました 


ハイキング&森林浴

木洩れ日が清々しく、ひんやりした空気が気持ち良かったです 



山頂広場からの眺めもきれい 

山頂駅からの眺め

この日は遠くの瀬戸内海の島々まで眺められましたよ 



そして、そこから少し歩いて岩国城へ 

岩国城

城山に登っても岩国城まで行くことは少ないんですが
気持ちの良い天気に誘われて・・・ 
たいていは山頂広場までで引き返します 




良い天気で気持ち良い~☆


往復4~5キロ程のハイキング 
我が家にはちょうどいい距離だと思います。
ユズも頑張って歩きました 

頑張って歩いたよ♪



ちなみに・・・
以前は体育の日だったこの日は私達夫婦の結婚
体育の日だからすっと休みだし忘れないね~☆のはずだったんですが・・・
夕飯で ささやかにお祝いしました 





11日(月) 

そして連休最終日の昨日

特に出掛けることもなく
家で本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

読書の秋ですからね~ 

読書の秋(^m^)

って、漫画が殆どですけど 
この『ゴーストハント』という漫画(全12巻) 
色々な事情で完結するまで12年もかかったんですよ。
間が開きすぎて内容も忘れてしまっているので
もう一度 1巻から続けて読みました~ 

図書館からも2冊借りてきて読んでいます。
私の好きな作家 乃南アサさんの短編と
ブログのお友達お勧めの本。


一応 趣味は『読書』の私。
最近はすっかり本から遠ざかっているけど
読み始めたら夢中になる~ 
しばらくは『本の虫』になろうかな 





こうして我が家の三連休は終わったのでした。。。 



関連記事

本日はシャンプーなり♪ «  | BLOG TOP |  » 球根を植えよう♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア