topimage

2017-08

鳥取の大山へ行こう♪(5/29~30) - 2009.11.24 Tue



すみません

愛媛旅行の記事が思うようにはかどりません(汗)


なので、こんな時の為(?)に用意してあった

今年5月に行った第2回目の鳥取旅行を先にUPさせて下さいね。
 








5月29日(金曜日)


早朝、鳥取の大山に向けて出発したユズ家


前回と同様に 宮島SA で、朝食です♪


daisen09-1.jpg




高速道路を 新見IC で下りて一般道を 北 へ向かって走ります。

宮島の時点ではお天気は大丈夫そうだったのに、

この辺りから、曇ってきてしまいました



お昼ご飯は 『スマイルドーム大山望』 で。


daisen09-2.jpg


お土産物や地産品の販売と食堂がありますが、

金曜だったから?

人が少な~い




その後  『ハーブロード いどべ』さん へ。

この頃小雨がパラついてきて・・・

でも大した事はなく良かったです。


daisen09-3.jpg



daisen09-4.jpg


いどべさんには、看板犬が居ます。

ゴールデンで名前は 『ゆずちゃん』

ユズと同じ名前です。

でもゆずちゃんに吠えられちゃって、ユズは゛あかんたれ゛なので近づけず~




いどべさんを出たら、お宿へ向かいます。


チェックイン時刻まで30分以上あったので、

パンを買って食べたり

daisen09-5-1.jpg
    パン屋さん<小さじいち>



近くの展望台で時間つぶし。

daisen09-5-2.jpg





そしてお宿へ・・・・・


HOTEL 旬香 さんです。


daisen09-5-3.jpg


部屋の中はこんな感じです。

部屋に案内されてすぐに、お茶とお菓子を出して頂きました。

daisen09-5-4.jpg

ワンちゃん用アメニティグッズとサークルが準備されていました。



一息ついたところで、ドッグランへ。


daisen09-5-5.jpg


この日のお泊りはあと一組のみ。

少し一緒に遊びました。



それから私達は夕食の前にお風呂へ。

部屋にもユニットバスがありますが、やっぱり大きなお風呂ですよね~☆

露天風呂と備長炭檜風呂があります。
(写真はないので、旬香さんのHPで見て下さいね。)

1時間貸切ができるので、ゆっくり入れます。

でも゛あかんたれ゛のユズを部屋に残しているので、

結局30分位だったでしょうか



そしていよいよ・・・

旬香さんのHPで見て楽しみにしていた


daisen09-5-6.jpg


他にも『鰻の柳川蒸し』や『穴子の押し寿司』等とデザートとコーヒーもあって

お腹いっぱいで満足~☆










こうして第一日目は終りました。。。。。


続く・・・







≪追記≫

この記事に書いた『ハーブロード いどべ』さんの看板犬の ゆずちゃん が

11月15日 11歳5か月で天国へ旅立たれたそうです。

1度しか会ったことの無いワンちゃんですが、

うちのユズと同じ名前のこともあり、旅行後も時々HPを訪問していました。

ゆずちゃんと会ったあの日

オーナーの奥様がとても愛しそうに優しくゆずちゃんを撫でながら

お話をされていたことが思い出されます。


      ゆずちゃんのご冥福をお祈り致します。





関連記事

● COMMENT ●

2回目のユズちゃんとの旅行記、楽しませていただいています。
でも最後の追記で、、、
『いどべ』さんのHPも見させて頂きました。
ゆずちゃん、オーナーさんご夫妻にとっては家族であり、お店のオープン時からの看板犬ちゃんでもあったのですから色んな思い出が走馬灯のように浮かんできた事と思います。
やっぱり涙が出てきちゃいます。。。
でも今は痛みのない世界で走り回っていると思います。
ゆずちゃんのご冥福をお祈りしています。。。

アリママへ コメントありがとうございます

ゆずちゃんの訃報を知った時はショックでした。
手術をしたようだとは知っていたのですが、元気になるものとばかり・・・
5月に会った時も、首のしこりを取る手術をした後で
まだ抜糸も済んでいなかったけど元気そうだったの。
だから今回も同じような感じかなと。
今頃はお空でたくさんのお友達と走り回っているでしょうね。

豪華な料理ですね~、美味しそう^^
実家の岡山から鳥取はお隣なので今度機会があったらフランを連れて鳥取に遊びに行きたいなぁ~と思っているんです。


「いとべ」さんのところのゆずちゃんきっと幸せだったんだろうなぁ~とホームページをみて思いました。
看板犬でいつもそばにいてくれたんですよね。

ゆずちゃんのご冥福をお祈りしています。

フランママさんへ コメントありがとうございます

ご実家は岡山なのですね。
岡山からなら大山は近いですね~e-343
お天気の良い日は大山の景色も綺麗なようなので、是非行ってみて下さいv-410

ゆずちゃんはオーナーさん達といつも一緒で、とても可愛がられていたようです。
最後まで幸せだったと思います。


管理者にだけ表示を許可する

鳥取の大山へ行こう♪(5/29~30) ② «  | BLOG TOP |  » 愛媛へ行ってきました☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア