topimage

2017-10

一番嫌な時。。。 - 2010.08.27 Fri


ユズが一番 嫌なこと

それは たぶん 爪切り だと思います。



昨日はその 爪切り の日でした 



『爪切ろう』 と言葉を聞いただけで・・・
爪切りの道具を見ただけで・・・

この表情 

ゲッ!まさかそれは・・・


そそくさと逃げようとしますが

オヤツを差し出すと


ついついオヤツに釣られてしまうアタシ・・・(T▽T)


悲しいかな 張りに張った 食い意地 

そこを すかさず捕獲です。


見逃して~(汗)


私は、座って足の上にユズを仰向けに寝かせて切ります。
そうすると残り3本の足で爪切りの邪魔をして
抵抗を試みようとするので
立たせて切ったほうが良いのかな?と思うけど、
これで慣れているので、ずっとこの方法でやっています 


後ろ足は適度に磨り減っていて殆ど切らなくても良い状態。
先犬のハスキーはお外犬だったので
爪は切ったことがなかったけど
ユズは前足の中央2本が特によく伸びます。 

だれか助けて!!


日陰とはいえ暑い外なのと
ユズの体温とで汗が出てきます。
でも外が良いんですよね~
爪が飛んでも、毛が落ちても気にならないから 





ついでに足裏の毛のカットもして 終了 です 


ジッとしてればすぐ済むものを
邪魔をするから結構時間がかかります。
まぁ、仔犬の時の暴れまくる抵抗に比べたら
可愛いもんですけどね 




終わった後の  この表情を見て下さい! 


ご褒美のオヤツ頂戴♪♪



爪切りから解放された喜びの顔を 




だけど

また1ヵ月後には 悪夢の時間 は やってくるんだよ~ 





関連記事

ブログ休みます(^ー^) «  | BLOG TOP |  » 暗い。。。

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア