topimage

2017-08

綺麗な景色は心の栄養☆ - 2009.11.01 Sun

09-10-31-1.jpg


               誰もいない海

                 穏かな天気

                青い空と青い海と白い砂浜



                  贅沢ですね~





09-10-31-3.jpg



おや~?

ワンコが1匹いますね



ここは 周防大島町にある 片添ヶ浜のビーチ



先週のある平日、会社の創立記念日で休みだったダンナは

朝からパチンコ屋さんへご出勤(?)だったのですが、

11時過ぎに 『天気が良いから、大島へ行こう!』って




で、やってきました♪  片添ヶ浜海浜公園

家から車で1時間ちょっと。

ユズを連れてくるのは昨年の秋と今年の春に続いて3度目です。



ビーチには誰もいません。。。


09-10-31-4.jpg





09-10-31-5.jpg


ワンコも走ったり、匂いを嗅いだり、突然ひっくり返ったり

楽しそうです。





09-10-31-6.jpg



波打ち際も歩いてみました。

最初はノコノコやってきたワンコ

でも・・・


09-10-31-7.jpg


やっぱり波は苦手のようです






09-10-31-8.jpg


歩くと暑くなってきたし

砂浜を歩くと疲れるね。






の~んびりビーチの散歩を楽しんだ私達。

とても気持ちが癒されました。





09-10-31-2.jpg



09-10-31-9.jpg




先々週から私自身のことでちょっと気持ちが沈みがちだったけど

この日のこの海とユズの楽しそうな笑顔で元気を取り戻せました♪




09-10-31-10.jpg



09-10-31-12.jpg

         


 ☆☆  自然とワンコからもらうパワーってすごいですね  ☆☆




関連記事

● COMMENT ●

とってもきれいですね~~♪
そっかぁ~、パワーを沢山もらえたのね★
私も再来週の1泊2日の旅行でもう少し元気になれるかもね!
ユズ母、ユズちゃん、そしておやじさん(?)、どうもありがとう♪
自分がブログを冬眠させておいて言うのもなんですが^^;
ユズ母のブログを読むのが楽しいんです。
心が穏やかになるの。
だからマメに更新して!(なんてウソウソ!)

アリママへ コメントありがとうございます

こんなブログでも癒しになりますかぁ~i-190
そう言ってもらえたら嬉しいですe-446
更新は無理のない程度にしていきますe-319
いつまで続くかはわかりませんけどねi-229
PhotoScapeを知らなかったら良かったとは全然思ってませんよ~
とっても重宝してますので、『程ほどに』を心がけたいと思っていますi-235

アリママも綺麗な景色のところでゆったり過ごせば
きっと元気になりますよ~e-328

とっても綺麗ですね~
私も海が大好きです♪
私も、自然とみかんからパワー貰ってます
一時期凄い情緒不安定な時があって・・・でもみかんが居て救われました^^
ワンコのパワーって凄いですよね
ユズ母さんのブログ癒されます☆
ユズちゃんの笑顔も本当可愛いです^^
あの・・・
もしよろしかったらリンク貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?

こんなきれいな海と空みたら日本もまだまだ
ええ国やんと思えます
東京は人と車、ビルが多すぎてときどき
「うお~~~~」と叫びたくなります

私も撫子と「きゃっほ~い」と波と戯れたい

瀬戸内海は美しい~~。
白いビーチがまた美しい。
3人だけのプライベートビーチのようで素敵ですね。

テケテケテケっとゆずちゃんの足あとがかわいい~。
ギィーはきっとザブザブ入っていっちゃうなぁ。
噴水でも川でも冬でも夏でも入ろうとするのも
困りものです。

冬眠中に色々な愛犬ブログをサーフィンして読み逃げしているのですが、
コメント0でもず~~っと続けていらっしゃるかたもいらっしゃるんですよね。
どうしてもコメントはあったほうが嬉しいし、多いともっと嬉しくなったりする単細胞な自分がいて、コメント0でもちゃんと自分の言葉で綴って、そして愛犬ちゃんの素敵な写真を載せていらっしゃる愛犬ブロガーさんに私は敬意を表しました。
私は今、どうしても記事が書けない状態で、何か書きたいのかもしれないけど頭に何も浮かんでこないのと意欲が全く沸かないんですよね。。。
前はあんなにあとからあとから溢れてきたのになぁ~
で、以前からの自分のブログを読み返したりしています。
結構上手にやってんじゃん!なんて思ったりね♪(^^;)←アホか。。。
それとブログ開始から多くの皆さんがコメントを入れて下さっているんですね。
割と皆さん、変な鳥肌もんの褒め言葉ではなくてきちんとコメントして下さっていて、自分も一生懸命自分の言葉でコメ返している事にも気付きました。
そういう事への感謝の気持ち、ありがとうの気持ちをもう1度思い直して
いたら、またなんか記事が書けるかもしれないな、と、ちょっと感じました★
なので『意欲』ってもしかしたら一瞬にして復活するものかもしれないです。
何事にも『休養』って必要なんですね♪
そんな中でユズ母のこの美しい海を見たら、ちょっと涙が出そうにないました。
って涙は出なかったんかい!(ノ;≧▽≦)ノ

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

ワンコがそばに居るって良いですよね~
いつも、パワーと笑顔と癒しをもらっていますe-328
特にきれいな自然の中でワンコと過すと、とても穏かな気持ちになれますよね。
みかん姉さんもこの前の旅先ではそうだったのではないでしょうか?v-410
私のブログって癒されますか~?ありがとうございますe-446
リンクもありがとうございます。
私もリンク貼らせて頂きますねe-343

撫子ままへ コメントありがとうございます

東京の街で『うぉ~~~』と叫びたくなるって部分を読んだ時、
♪ビル~のまち~でガォ~♪って『鉄人28号』の歌が瞬間流れたのは何でやろ?i-229

こういう海を見ると嫌なことも吹き飛んじゃいますよね~e-343
波と戯れる、撫子ままと撫ちゃんを私も見たいですe-454

ぎぎママさんへ コメントありがとうございます

ユズは海はダメなんですよ~e-329
川だと自分から入っていくんですけど。
打ち寄せる波が怖いビビリちゃんですe-454e-330

ここの砂浜は管理がちゃんとされていて、全くゴミが落ちていないんです。
波も穏かだし、人も居ないし
海好きのワンコなら思う存分遊べそうですe-328

アリママへ コメントありがとうございます

アリママ、ずいぶん心が落ち着かれたようですねv-290
アリママのブログは素敵でしたよ。
アリスちゃんへの愛情も溢れていて。
コメントにもひとつひとつ丁寧に答えられていましたよね。
全てお手本にさせて貰ってますもん。
『書かなきゃ』でなく『書きたい』と思うことを自分らしくUPしていけるのが一番なんですよね。
書きたい意欲が出てきたら、いつでも(明日でも^^;)再開して下さいね。

e-291誰もいない海 二人の愛を確かめたくて~♪
より
e-291今はもう秋 誰もいない海♪
のほうが季節的には合っているけど、瀬戸内は明るくてきれいな海ですね!
いいな、いいな、こんなきれいな所を一人占め、じゃなくて二人と一匹占めできるなんてe-257
砂浜に残るユズちゃんの足跡、可愛い~e-415
ココだったら爆走そして穴掘りの繰り返しになると思いますe-443
ユズ母、元気になれてよかったですね!
正直言うと、私がココに癒しを感じるようになったのは最近のことなんですよ。
去年の夏から今頃なんて最悪状態だったのですからe-350
詳しいことはまた機会があったらお話しますね。
美しい景色とのんびりできる時間があると元気回復できますね。
私もユズ母のブログを見て、疲れがスゥーっと取れていく感じがしました。
出だし、とってもいいですよ♪ エッセイみたいなブログが作れたらいいなって思います。
私には無理なんだけど。。。

cocoママへ コメントありがとうございます

去年の夏頃だったら、ココちゃんはまだ6ヶ月前後のパピーちゃんですよね。
ユズも6ヶ月前後といえば、思い出すのも嫌ですが・・e-286
ユズは2ヶ月過ぎから食糞癖があって、最初はきれいに平らげてたんですが、(これもゾゾっですけどねe-350
そのうち遊びながら食べるのか、サークル中ウンチだらけ足の裏にはウンチがこびり付きでe-329
しかも見つかったら取り上げられるのを分かっているのか、誰も居ない時を狙ってウンチをしてグチャグチャにしてました。
まだウンチの回数も多かったですから、その度にイライラするし
外出から帰るのが怖かったですよ~e-445
パピーの頃って、他のみなさんも色々あったんじゃないですかね~
今でも特にネコのウンチには要注意なんですがねi-230

ほんと綺麗な景色の所でのんびり過すと、気持ちが楽になりますよね。
cocoママんちはそんな場所がいっぱい有りそうですね。
私もエッセイみたいなブログが書けたら素敵だと思いますi-189

そうそう!『カメムシ』の話に戻っちゃうのですが、
それこそブログサーフィンしていたあるかたのブログ記事です。
軽井沢に行って、お宿は予約して行かなかったので、急遽素泊まりのペンションに泊まったそうです。
ところが食堂もカメムシ大発生!寝るところもカメムシ大発生!だったんだそうです!
山の中だから文句も言えないし、、、って書いてあって、今度の旅行、大丈夫かしら?ってめちゃめちゃ心配になりました。
那須の、そんなに奥じゃないお宿を予約したので大丈夫かしらね。。。
こんな事もあるんだぁ~って来年また泊まろうと思っている八ヶ岳わんパラとかも要チェックだなぁ~って思いました。
季節にもよるのかしら?
そのかた、ガムテープとの闘いで、本当に眠れなかったそうです。
何十匹も捕獲したって書いてあったし、、、
で、朝4時にはお宿を飛び出したって書いてありました。。。

アリママ コメントありがとうございます

その年によっても場所によってもカメムシの発生数は違うと思うんですけどね~v-292
それに、きちんとしたペンションなら、そんなに中に何十匹も居る事は無いですよ。
カメムシって越冬(冬眠)するために、暖かい家の中に入ろうとするんですってv-394
だから、夏なら大丈夫ですv-410・・・カマドウマは知りませんけどね。

それにしても、その話に出てくるペンションは酷過ぎますよねi-191

ユズちゃんパワーとキレイな海で、癒されたぁ~?
気持ちって、常に良い状態ってわけじゃなくって
やっぱり沈んでしまう時もあるよね。
でも、そういう時ほどわんこがいて良かったって思うよね。
そして、その子の笑顔が見れるともっと元気になる!!
この日のお出かけで、少しでも元気になれたのなら良かった♪

それにしても、本当にきれいo(^▽^)o 角島まで行かなくっても
こんな素敵な景色が見れるなんて、それも貸切。
羨ましい限りだわぁ~。

リンクありがとうございます^^
とっても嬉しいです~
早速貼らせていただきますね☆

うわぁ~ 綺麗な海♪
こんな綺麗な海を貸し切り状態に出来るなんて最高ですねi-189

綺麗な海とユズちゃんで癒されますね~i-228
私もレオを海に連れて行ってみたいなぁ
これからの季節はちょっと寒くて嫌だけど(笑)

みっくままへ コメントありがとうございます

ほんと、ユズにはいつも癒されてます~e-446
私だけじゃなく、ダンナも娘も仕事から帰ると
『ユズ~☆ユ~ズちゃん♪』って皆笑顔になるんですよねe-454

大島の海も綺麗だけど、角島の海のあの青さには負けるわ~e-420
初めて見た海の青だっかもv-221
また機会があったら行きたいんよ~e-343

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

こちらこそ有り難うございますe-348
これからもヨロシク~e-320

レオままさんへ コメントありがとうございます

ここの海は海水浴シーズンは混雑してるんだけど、
それ以外はあまり人が来ないみたい。
春は休日だったけど、チラホラしか居なかったし・・・
こ~んなに綺麗な景色なのにねe-446
でもそのおかげで、のんびりできリフレッシュできました~e-343


管理者にだけ表示を許可する

どこ? «  | BLOG TOP |  » 多いんです(´`)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア