topimage

2017-10

多いんです(´`) - 2009.10.30 Fri

【 今回は虫の画像が出てきますので、虫が苦手な方はスルーして下さいね ^^; 】






















最近、多いんです。

家の外にも家の中にもいっぱい居るんです。

家の中で毎日2~3匹は必ず見つけます。












09-10-30-5.jpg



『カメムシ』



動きが機敏ではないので、窓のサッシに挟んでしまったり踏んづけてしまったり・・・

家の中でも壁やカーテンに居てビックリさせられることも

外に干した洗濯物や布団にくっ付いて入ってくるんでしょうね~

くちゃ~い液を出すので、むやみには触れません。

カメムシが多い年の冬は

『大雪が降る』とか『寒さの厳しい冬になる』んですってね。

その言葉通り(?)来週は寒波到来だとか。




家の中でカメムシを発見した時、カーテンにとまっていたなら

窓を開けて指でピン!と弾いて飛ばしますが、

壁や床だとそうもいかない・・・

そんな時はコレを使います。


09-10-30-6.jpg


ビデオテープのケース。

これですくって外へポイ!します。

簡単に捕獲できますよ


でも出来れば家には入ってこないで~~~








最後に・・・関係ないですが・・・




カマキリさんのファイティングポーーーーズ!!を



09-10-30-4.jpg


カマキリさん 

面白がってからかってしまい ごめんなさ~い
関連記事

● COMMENT ●

虫、嫌いだけど、敢えてそう書いてあると無視出来ません!
(・・)読み流してぇ~

わ!カメムシ!
臭いって聞くけど実際にその臭い液を嗅いだ事がない都会育ちの私です。
お~ほほほ♪(^m^)
(自分のブログ冬眠させたらやたら元気が有り余っているアリママです!
疲れたらブログ冬眠させるのもいいね♪)

へぇ~ビデオカセットのケースね。
じゃあ今のうちにためておかないとね。
だって2011年7月からはビデオって使えなくなるのよね。

カマキリさんのファイティングポーズ、よく撮りましたね!!!
ヽ(゜▽゜)ノ

アリママへ コメントありがとうございます

カメムシを知らないなんて・・・
アリママしゃん!あなたは幸せ者ですe-442
カメムシの匂い、ちょっと洗ったくらいじゃ落ちません。
一日中臭ってそうな・・・v-394

え~!?
ビデオって使えなくなるん?
え~らいこっちゃ!えらこっちゃ!e-451

と、アリママに元気が出てきて良かったよe-454

私もカメ虫は指でピン!とはじき飛ばします。
どこまで飛んでいったかは知らない

撫子はこんなカマキリみたら即、食べますから

茨城にもいますよ、カメムシ。
網戸によくついています。
先日、洗濯した私のパンツ(下着じゃないよ)に・・・
ハンガーに吊るしたままにしておいたものをはいたら
なんかモモのあたりがチクチクと・・・脱いでみたら
カメムシさんが出てきました(>_<)
クサイにおいを嗅いだ経験はないのですが、
液を出されなくてよかったです。
ビデオテープのケースはなかったので紙ですくって
窓の外にポイッしました^m^

カマキリさん、カメラ目線ですごいぞ~

アリママ、元気出てきてよかったです♪

撫子ままへ コメントありがとうございます

指でピン!と弾かれるまでじっとしてるカメムシってね~e-444
何で逃げんのやろ?でもゴキブリみたいにすばしっこいのも困るなe-330
今朝もベランダで1匹踏んづけちゃましたe-329
臭いので干からびるまで放置ですe-257

ユズもカマキリにはすぐ一撃をくらわすので近づけられませんe-441

cocoママへ コメントありがとうございます

え~e-447
モモがチクチクって・・・
ゾッゾーe-350
臭い液をつけられなくって良かったね。
一日嫌な気分よ。きっとe-455

紙ですくったら窓を開けてポイするまでに落っことす可能性があるけど、
ビデオケースならその心配はないの~e-319

虫・・・・・大嫌い!!
でも、どんな内容か気になってみたら、最後にカマキリ・・・・・ヾ( ̄o ̄;)
すっごい嫌いなの(泣)
でも、何度も…ってユズ母、カマキリ怒らせてこの写真撮ったの???
今、かまきりってシーズン?うちの周りすっごく多くって
近所の男の子が楽しそうに捕まえたの見せてくれるので、私毎日泣きそう(ーー゛)

カメムシ、これは今あんまり見ないんだぁ~。
でもビデオケースで捕獲とはさっすが!!
なんかの為に準備しておこぉ~って思ったけど
でもうち、どこにあるだろう…。

ひょえ~~~
ユズ母さん 指でピン!って・・・( ̄□ ̄;)
怖くて私には出来ないな~
掃除機で吸っちゃうかも(笑)
それにカマキリをそんな近くで撮るなんて・・・
凄すぎますi-189


みっくままへ コメントありがとうございます

ハイ!わざとツンツンして怒らせちゃいましたe-450
みっくままはそんなにカマキリが嫌い?
ウチのほうは今はカマキリは少なくなったよ。
ちょっと前は多かったけど。
よく道で車に轢かれてペッタンコになってるんよね~e-444
カメムシが多いのってうちの方だけ?
それとビデオテープってもう過去の物になっちゃったん?e-330
うちはまだ録画はビデオテープにしかできないの。
DVDは再生専門のだからさ~e-445

レオままさんへ コメントありがとうございます

指でピン!
これが一番だと思いますよ~i-190
掃除機で吸ったら、掃除するたびに部屋中にカメムシの臭いがぁ。。。v-394
レオままさんところもカメムシっていないんですね。

どアップで写真を撮られたカマキリさん、
『おばはん、何すんねんi-191』と、言ったとか言わなかったとか・・・i-229

こんにちわ!
カメムシ!北海道も今多いようですよ~。
うちには出ないんですが、昨日偶然職場の方がこう話してました!
寝てるとき、腕がもぞもぞすると思って電気をつけてみたらカメムシが
腕を這っていたと!!
気持ち悪いですよね~。
そんな話をきいてユズ母さんの記事もカメムシだったのでびっくりでした(笑)
瀬戸内海の海は穏やかなようですね~。
こちらはもう海は寒いのでそちらのきれいな海を見たいと思っています☆
あと11月下旬、紅葉も見頃くらいですかね??
楽しみです♪

家にもいるいる!
昨日ね、洗濯物をたたんでいたら
なっ!!
ななんとゆかりんのパジャマのズボンにまさしく
このカメムシがくっ付いているではないですか~~(;・∀・)

ぎゃ~~っ><
もしおパンツの中にいたら・・・・って思っちゃったよ(笑)ぞぉおおおお・・・・

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

カメムシって暖かい場所を好むみたいですね。
干した布団にはよく付いていますi-240
見た目も気持ち悪い虫だから、家の中に居るのは許せませんi-191
でも今日も4~5匹外へポイ!しましたi-195

紅葉は11月下旬ごろがちょうど見頃になるかもしれませんv-410
まだほとんど・・・ですから。
お仕事が忙しいようなので、体調を崩されませんようにe-320

ゆかりんへ コメントありがとうございます

知らずにカメムシ付きのおパンツを穿いちゃったら~?
おまけにくちゃい液をつけられたら・・・?
考えただけでショックやわ~e-350
洗濯物もパンパンよく叩いて取り入れないと危険ねi-230

今日もまたベランダで1匹踏んづけちゃったi-195i-195


管理者にだけ表示を許可する

綺麗な景色は心の栄養☆ «  | BLOG TOP |  » 久し振りに・・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア