topimage

2017-10

目的は何? - 2009.10.25 Sun

昼間ユズを庭に放牧する時は、私もお付き合いで庭に出ることが多いのですが・・・・・





その時には、草を抜いたり野菜や花の世話をしたりしています。

ユズはその辺りをウロウロ、匂い嗅ぎと何か落ちてないかのチェックも厳しく。



私がせっせと作業に励んでいると



     ポトッ!



後ろで何かが落ちる音。




振り返ると、薄ら笑いを浮かべたヤツが・・・・・



09-10-24-4.jpg


石ころを拾ってきて投げろの催促。





なので、作業をしながら石を投げてやると・・・



09-10-24-5.jpg




勢い良く追いかけ、拾ってはまた持ってきます。

何回も何回も・・・




09-10-24-6.jpg


なにぶんにも狭い庭なので、ほんの5秒ほどで戻ってきます。

だから、こちらは作業がはかどらない。。。





ちょっと遊んでやろうと,作業を中断して石を投げると


09-10-24-7.jpg


最初ははりきって走って行きます。




なのに・・・




09-10-24-11.jpg




なして??



09-10-24-8.jpg



どうなのよ!



09-10-24-9.jpg




いくら待っても帰ってこないので、私は作業に戻ります。





そして、しばらくすると



     ポトッ!




ん!?




09-10-24-14.jpg




振り返るとまたヤツがいる~~~



ちょっと、ちょっと、ユズさんよ~

あんたの目的は?

ただのおじゃま虫?



せっかく遊んでやろうと思ったら知らんぷりするのに

遊ばないとおねだりしにくるんやね~


    

いったい何ですのぉ~!!






いつもこんな状態なのです。

変なの!

関連記事

● COMMENT ●

アハ!ストーリーになってておもしろーーい♪
うんうん、コギちゃんってこういうトコあるよね。
うちでは『きまぐれビーナス』とか『きまぐれお嬢様』とか呼んでおりますの。
o(><)o
ユズちゃんの色んな生活ぶりが垣間見れて楽しいね♪

アリママへ コメントありがとうございます

コギちゃんって、こういう何を考えてるのかわからない子が多いんですかね~v-356
こちらが遊ばれているみたいで・・・v-293
単純明快だった先犬ハスキーとは大違いですよ。

あるね、あるね、こんな感じ。
これってやっぱりコギちゃんに限っていることなのかなぁ・・・
ほんとにこちらが遊ばれているみたい。
でも、そこが可愛いところでもあるよね!
ユズちゃん、あんなに大きな石を咥えてくるんだね。重いだろうに(^m^)

cocoママへ コメントありがとうございます

ココちゃんもやっぱりあります?v-410
ほんと、何を考えているんだかね~
でも場合によってはユズなりに精一杯考えているんだろうなぁ~って可愛く思う時もありますね。
もっと小さい石を持ってくる時もあるけど
飲み込んだら危険なので大きい石のほうが良いですよね。

キャ~~  ユズちゃんの表情が何ともいえないわ(笑)
特に一枚目の写真! 
これ次男が欲しがりそうなユズちゃんの顔ですi-278 (今日は次男ブログチェックしておりませんi-202

ユズちゃん、大きな石を持ってくるんですね~

遅くなりましたが、素敵な贈り物ありがとうございました♪
今朝ポストを見てビックリ!
子供達も「おぉ~~~~!すげー!」って喜んでおりましたi-178
近々ブログにUPさせてもらいますi-278

石ころでこんなに遊べるユズちゃん。
なんと頭がいいんだろう。
ユズちゃんにしたら飼い主の庭いじりがライバルなのかも。
ユズちゃんの行動のことを関西弁で「おちょくる」と言います(≡^∇^≡)

レオままさんへ コメントありがとうございます

次男くんはこういう顔がお好きなんですねv-410
じゃ、これからもどんどん載せなくっちゃ。

大した物じゃないのに、喜んでいただけてうれしいですe-343

撫子ままへ コメントありがとうございます

そうそうi-190
『おちょくる』 です。
ピッタリの言葉をありがとうございますe-454

ユズはボールよりも石ころが好きなんですよ。
それも好みがあるようで、同じ石を拾ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいお届け物☆ «  | BLOG TOP |  » 取り立てて何もない日常のお話(わんブログなのに・・・・)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア