topimage

2017-08

取り立てて何もない日常のお話(わんブログなのに・・・・) - 2009.10.24 Sat

数日前、ピーマンとナスのプランターを片付けました。






09-10-24-1.jpg



最終の収穫は小さい小さいピーマンとナスが数個。








そして、新たなプランターに大根の種をまきました。




09-10-24-2.jpg


そんなに深さのあるプランターではないので、大きな大根は無理でしょうね~

しかも、間引き菜をたくさん取ろうとちょっと種を撒き過ぎました





そして・・・芽が出ました。


09-10-24-12.jpg




さあ、大根はできるか?・・・・・・・・・・わかりません!






そんなことをしていたら、いつの間にか トカゲちゃん が出現。



09-10-24-3.jpg


あれ~!? よく見たら、尻尾の先がちょん切れてますね~



まさか・・・



まさか・・・









09-10-24-13.jpg






今回は濡れ衣か?

トカゲの尻尾って切れてからもしばらくクネクネと動くんですよね~

どうなってるんだろ???










またまた数日前ですが・・・


スーパーでこんな物を見つけ、ついつい買ってしまったもの。



09-10-19-3.jpg




やわらかプリンにめちゃめちゃ弱い私。

『とろとろ』の文句に引かれて購入してしまいました~






09-10-19-2.jpg



ちょっとだけお洒落に演出

お味のほうはというと、それなりに

とろとろだけど、舌触りはやっぱり粉っぽさがあったかなぁ~







そして・・・・・




おでんの季節がやってきましたね。


09-10-19-1.jpg




私の実家のある関西では『関東煮』もしくは『関東炊き』と言います。

関東発祥の食べ物でしょうか?



で、我が家のおでんには『じゃがいも』は定番です。

ビックリされる方や入れない家庭も多いらしいのですが・・・

煮崩れしやすいですからね~

でも、崩れかけてお汁のたっぷりしみ込んだじゃがいもは




      『まいう~♪』





以上、取り立てて何もない、ごった煮の話でした~

   ・・・・・・・・・・・・チャンチャン
関連記事

● COMMENT ●

アハハハハ~~♪ (▽≦*)ノ
ユズ母ったら話題てんこ盛り過ぎだしょーー★
どれに対してコメを入れたらええのかわかんなくなるよ~
(ノ;≧▽≦)ノ
ちゃんと全部読みましたよ、勿論=333
トカゲの尻尾、見事にチョン切れてますよね。。。(・▽・;)
ユズちゃんではないと思いますよ~
それとやわらかプリン、美味しそう~♪
それと美味しそうなあったかおでん☆☆☆
大根の芽も出てきたのね。
また経過報告教えてね。
(; ´o)=333 ふ~~~~~~~

アリママへ コメントありがとうございます

あはは(笑)
話がコロコロ変わって読むのが疲れたかなぁ?
ごめんごめん。。。
ひとつひとつが大した事じゃないので、今まで溜め込んでて
一気にUPしちゃいました~e-282
だから写真の加工もバラバラe-286
何だか落ち着かない記事だなぁ~とは思いながらも
え~い!やっちゃえ~!!とe-454
全部読んでくれてありがとうe-266
大根の経過はうまく成長すればまたお伝えしま~すe-319

大根を育てるだなんてユズ母さんすごいです~
大きく育ったらおでんに?(笑)

トカゲの写真・・・ユズ母さんトカゲ平気なんですか!?
ユズちゃんが前科3犯って・・・i-282

私もこのプリン作ったことあります♪
でも子供たちにはイマイチだったような・・・i-229
少し前の記事にあったパンはよく作ってますi-272

ほんと、ほんと、盛りだくさんだね!
えっと~、大根、育つといいね。間引きされた大根葉は軟らかくておいしそう♪
次はトカゲちゃん、ユズちゃんはトカゲのしっぽ切り前科3犯なの?
ココは逃げる音に反応して追いかけようとするけど、まだ捕まえたことはありません。
その次はとろけるプリン、こんなの出てたのね。でも、出来てるものを買ったほうがおいしいみたいね!
最後はおでん、我が家もこの秋もうすでに1度作りましたよ!
じゃがいもはもちろん定番です。でも翌日に煮返すとおいしくなくなっちゃうので次の日はレンジでチンします。
それと、私が好きなおでん種は『ちくわぶ』で~す♪ 知ってるかな?
今日はちょっと肌寒いから、またおでんが食べたくなっちゃった。
でも、今夜は豚しゃぶ鍋です。

あれ?もしかして『メガネの女医さん風のユズちゃん』、加工?
気付かなかったぁ~
そうだよね?
ブログを始められる前にユズ母しゃんにPhotoScapeの事をメールしたのですが、めっちゃ上手なんだもの!
びっくりよ~~~!

レオままさんへ コメントありがとうございます

大根育ちますかね~
育ったら、やっぱりおでんかなe-348

トカゲは触れませんけど、写真を撮るくらいは大丈夫e-319
ユズはトカゲを見つけたら、しつこく追い回しますからe-350

あ~あのパン、レオままさんはよく作られるんですか~v-291
簡単で良いですよね。

cocoママへ コメントありがとうございます

話題がゴチャゴチャで、みなさんの頭の中もゴチャゴチャになったのではないでしょうか?i-229
ユズはこの間から立て続けに3回、トカゲの尻尾をやっちゃいました~e-350
見てないところではもっと前科が多いのかもしれません。
cocoママ家もじゃがいも入れるんですねe-266
『ちくわぶ』は知ってますよ。うちは入れてないんですけど、入れてみようかなぁ~
うちは今日はカキ鍋でしたe-348
これからは夕飯に『鍋』が増えます。

盛りだくさんで、とっても楽しかったです~
我が家、家庭菜園ダメなの~
みかんが全部食べちゃうから><
お花も咲いたら食べるのよ・・・><
淋しいお庭なの
トカゲ、みかんも追いかけます
追いかけるだけなんですけどね・・・
トカゲちゃんビックリして、しっぽ落とすの~
しっぽ落とされた方が、ビックリですよぉ~
おでんに、じゃがいも・・・初めて聞きました
今度試してみようかなぁ~♪

アリママへ コメントありがとうございます

そうです。加工です。
PhotoScapeは重宝してますよ~e-319
教えてくれてありがとうe-348
この黒メガネ、ジャストフィットでビックリなのv-391

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

あらら~
みかんちゃんはお花も食べちゃうんですかぁe-454e-330
みかんちゃんも食いしん坊?e-257
でもスリムですよね~充分運動が足りているんでしょうね。

トカゲの尻尾、切れても動くから気持ち悪い~e-286

おでんにじゃがいもはやっぱり珍しいんですね。
入れるときは煮崩れしにくいメークインでねe-319


管理者にだけ表示を許可する

目的は何? «  | BLOG TOP |  » 初めてのお泊りは岡山へ♪(2009/3/14~15) ー2日目ー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア