topimage

2017-07

気が向いて - 2017.06.21 Wed





ほんと どんだけ振り?
手捏ねパンを焼こうかな・・・などと思い

レシピを検索して色々見ていたら
『捏ねるのは5分だけ』に目がとまりました。


材料を混ぜて 5分捏ねたら
ポリ袋に入れて冷蔵庫へ
冷蔵庫でじっくり一次発酵をさせるやり方です。
冷蔵庫で一晩寝かせたら 丸めて
二次発酵させて焼くだけ♪



17-06-21-1.jpg 





明日の朝のパンにと思って焼いたけど
お昼ご飯の時 ひとつ味見を(#^.^#)

17-06-21-2.jpg 





17-06-21-3.jpg 


過去の必死で捏ねて作ったパンより 良い出来かも♡

捏ね時間5分なので 筋肉痛にもならずに済みました(^^)





で 大変なことに(笑) ひとつ食べてしまったので
 朝食には足りなくなった?

そこで 今度はHBに活躍してもらい 捏ね捏ね・・・


ごまチーズパン♡

17-06-21-4.jpg 


さすが!
HBは良い仕事してくれますね~♪

ふっくらと焼きあがりました(^^)





やっぱり我慢できずに ひとつ味見(笑)

17-06-21-5.jpg 

中に包み込んだプロセスチーズがトロっとなってて
うまっ♡


指一本で焼ける食パンばかりになっている今日この頃だけど
たまには手をかけてみようかなぁと思う瞬間ですね(^^)














+++++


寝姿 第二弾 (*’U`*)


17-06-21-6.jpg 


クレートの中から頭がはみ出したと思ったら
ちょうどその場所にオモチャが(笑)

うまい具合に頭を支えてくれたようです(^∇^)














関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

居場所 «  | BLOG TOP |  » すぐに完熟

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア