topimage

2017-11

車中泊で出雲へ④ - 2017.05.31 Wed





出雲大社参拝を終えても まだ8時過ぎ(^^)

お天気も良いので
いつものパターンで(笑) 日御碕灯台へ行くことにしました。



途中

稲佐の浜

17-05-28-15.jpg 

浜辺でたくさんの人達が何かの作業をしていたので 写真を撮っただけで(^^;)





いつも素通りしていた

日御碕神社

17-05-28-16.jpg

出雲大社の『祖神(おやがみ)さま』だそうですね(^^;)

出雲大社へ行ったなら 今までも
こちらにも参拝すべきだったのでしょうか・・・?

でも こちらの参拝者は 少なかった・・・です。




神社から海の方へ出ると

ウミネコの繁殖地  経島(ふみしま)

17-05-28-17.jpg

こちらも お初☆




わっ!! すごい数のウミネコが!!!(@@)

17-05-28-18.jpg

ある資料によると
***
ウミネコ(カモメ科)の繁殖地として国の天然記念物に指定されており、
11月上旬に北の海からやって来ます。
3月下旬頃から営巣をはじめ4月頃産卵し、
5月から6月に子育てをおこない、
7月頃北海道やそれ以上の北の海に移動します。
ウミネコの数は数千羽にも達し、島全体がウミネコで真っ白に覆われます。
***


ちょうど良い時期に行ったようですね(^^)

17-05-28-19.jpg









真っ青な空に 真っ白の灯台は 映えますよね☆☆

17-05-28-20.jpg




海の青色も深くて綺麗ですよ~☆

17-05-28-21.jpg





17-05-28-22.jpg





17-05-28-23.jpg





17-05-28-24.jpg





17-05-28-25.jpg









その後
出雲大社の方へ戻り おみやげ屋さんに寄って




旧大社駅


17-05-28-26.jpg

大正時代にタイムスリップ






『電車 まだ来ないですねぇ、、、』

17-05-28-28.jpg





『あ、来るわけないか、、、』

17-05-28-29.jpg













+++

出雲への車中泊の旅ブログは これで終わりです。

長々と読んできてくれた方も
適度にすっ飛ばして読んでくれた方も(笑)

17-05-28-30.jpg


ありがとね♪

すっ飛ばし 大正解~☆(^_^)V













車中泊
決して寝心地は良いとは言えないけれど
眠れないことは無く
翌日が寝不足でしんどかったことも
今まで一度も無く・・・(*’U`*)






関連記事

● COMMENT ●

ユズ母さん、それはキャンピングカー買って北海道まで来るべきです(笑)
私、車中泊の1泊目は慣れなくてどうも眠れないです(>_<)
2日目からは寝不足で自然と眠れる…みたいな(笑)

出雲大社、懐かしいです。
私が行ったときちょうどパパとけんかをして無言で境内を歩いて無言で出雲そばを食べました(笑)
いい思い出です。

お疲れっ!

今回の車中泊旅行はゆったりとした旅じゃったんじゃね♪
うちんちは なかなかこんなにゆったりした旅はなかったねー
いっつもいっつも走って走ってって(笑)忙しい旅ばっかりじゃった
たまにはいいね こう言う旅も(๑・̑◡・̑๑)
あのね、宿泊場所の道の駅、多岐町?
私が行った9号線沿いの雑貨屋さん きっとそのもうちょっと東の方よ♪
場所も日にちもニアミスじゃったね!

チャチャままさんへ

キャンピングカーで日本縦断♪ 憧れるよね。
でも きっと憧れで終わる(笑)
うちの車中泊の時の必需品は普段使ってる枕。枕が変わると寝付きが悪くなるよね。
でもね、それよりも年齢に関係あるかも?
私もね 以前は旅行に行ったら寝られないタイプだったし
バスや電車でも寝られなかったんよ。
けどね、この頃は新幹線とか乗ったら眠くて眠くて(^^;)
頭がカクっとなってビックリすることが多いよ。
チャチャままさんはまだ若いから・・・そのうち眠れるかもよ(笑)

出雲大社って・・・あの時よね? ダンナさんが『松江が呼んでる』って言ってた(^^)
へぇ~喧嘩中だったの?
ブログでは全然わからなかったよ(^ー^)

kuuzaemonnちゃんへ

そうそう!一日違いで同じ方面へ行ってたんよね(笑)
目的は全然違うけどね。
『風あん』さん? 9号線沿いなら きっと前通ったよね。
kuuzaemonnちゃんは行きたい所がいっぱいやもんね。
じっとしてる時間が勿体ないんやろ?(笑)
今回は特にね、何処行きたいって無かったし
車中泊がメインみたいなもんやったから(^^)
まぁ こんなにゆっくりしたことは無かったけど
なかなかええよ♪


管理者にだけ表示を許可する

☆11歳☆ «  | BLOG TOP |  » 車中泊で出雲へ③

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア