topimage

2017-10

初めてのお泊りは岡山へ♪(2009/3/14~15) ー2日目ー - 2009.10.22 Thu




3月15日(2日目)



朝から良いお天気で、前日と違って暖かい穏かな日になりました。



朝食前にお散歩を兼ねてドッグランでひとっ走り



okayama09-1_20091018221200.jpg



斜面を利用して作られたドッグランなので、

傾斜があって運動になります。





朝食を済ませ、ラハイナさんをチェックアウト。



その後向かったのが  田渕いちご園 さん。

ペットOKなので、ユズも一緒にイチゴ狩りが楽しめます。



okayama09-33.jpg



大きくて真っ赤でつやつやのイチゴがい~っぱい

時間無制限の食べ放題。

食べ放題となると燃えるユズ家

とよのか・さちのか・さがほのか・あきひめ・アスカルビーの

5種類のイチゴがあって、食べ比べも出来ます。

どれも甘くて美味しかったけど、

私はさちのかが一番気に入りました。




okayama09-34.jpg



ユズも大好きなイチゴを食べてルンルン

ハウスの中には、看板犬の さくらちゃん と ミニブタの すずちゃん が居ます。

すずちゃんが近寄ってきたら、やっぱりユズはビビってた






美味しいイチゴをお腹いっぱい食べて腹ごしらえを済ませた後は




okayama09-6_20091018221420.jpg



車で1時間ほど走り、ドイツの森





ドッグランも有ります。


okayama09-8_20091018221456.jpg


プードルちゃんが遊びに誘ってくれました。

ちょっとシャイなM・ダックス君ともご挨拶。







okayama09-7.jpg






okayama09-5_20091018221352.jpg



ドイツの森の景色も綺麗でした。







お天気にも恵まれて、楽しい旅行が出来ました。

ユズは車酔いもなく、体調を崩すこともなく

思ったよりも良い子でした。



こうして、これに味を占めた私達は

すぐに次なる旅行の計画を立て始めたのでした~







5月に行った2回目の旅行 『鳥取の大山へ行こう♪』 は

またの機会にUPしたいと思いま~す

関連記事

● COMMENT ●

ユズ母、お写真の加工編集がとっても良いですよ~★
こんな感じのご旅行だったのね~って改めて思って見させて頂いています。
いちごの食べ比べ、、、いいですね♪
ドイツ村って本当にドイツみたい!
ってドイツに行った事ありませんが。。。(・▽・)/
でも日本じゃないみたいな景色ですよね!
そのあとに行かれた第2回目の旅行記も楽しみにしてますよ~~★
そして第3回目のご旅行も計画されていらっしゃるんですよね!
うちももうすぐなんですよ~~♪
お互いに体調整えないとね。(ワンコもね!)

アリママへ コメントありがとうございます

写真の加工、私なりに頑張ってますe-319
だから誉めていただけるのはとっても嬉しいですe-328
ウチはダンナとユズがしつこく写真を撮るのを嫌がるので写真の数が少ないし、綺麗に撮れているものも少ないので、組み合わせを考えるのは他の方に比べたら楽かもしれませんね。
次の大山はお天気が良くなかったので、ますます写真がない!
困ったなぁ~e-350e-330

うっそぉ~~(@_@;)
そんなぁ~~、
本当に!!!
岡山に来られてたんですか?(あぁ~、残念)

だって、
瀬戸内市は私が住んでいる隣町、
っで、牛窓は毎週釣りに行く所なの(まぁ~、庭みたいなもんね)
っで、長船の田淵いちご園さんは車で3分くらいの所なの・・・よ(+_+)
*この田淵いちご園さんの所の前の土手の左下で11月にはバルーンフェスティバルが開かれます。
この土手の下の河川敷はかなさんが時々散歩するところなのよ。
本当に目と鼻の先です。(ウッ、ショック・・・)

ドイツの森もステキな所でしょう♪♪
今は夜花火が上がってるのよ。
鳥取の大山もよく行く所です。

もっと早く知り合ってれば、一緒に遊べたのにね。

次回、岡山に来られる時はぜひぜひ連絡してくださいね。

「ラハイナ」のカキ食べ放題は前々からウワサで聞いて
一度行って見たいと思っていましたわ~~。
ワンコの入れるイチゴ園も魅力的~☆
イチゴも大好きなんだなぁ。。。えっ?時間無制限の食べ放題?
うう~ん太っ腹~。ドッグランもあるドイツの森・・・覚えとこっ!
今度は西に出かけてみよっと。

ななかなさんへ コメントありがとうございます

え~~!うっそぉ~!!!e-451
かなちゃんちって、あのいちご園の近くなんですかぁv-363v-362
いちご園に行く時に道がわからなくて、あの辺りを2~3周したんですよ。
もしかして、ななかなさんちのそばを通ったかも~e-282

岡山へはまた行くと思いますので、その時は是非お会いしましょうねe-328

ぎぎママさんへ コメントありがとうございます

カキの食べ放題は美味しかったですよ~e-446
イチゴもほんと、つやつやで甘かったぁe-328
行かれる時は早めに予約をされとくと良いですよ。
イチゴの出来具合によって早くに予約を締め切られる場合がありますから。
ウチの時は3週間前くらいでギリギリセーフでしたe-442
ドイツの森も広くて綺麗で気持ち良いですよ。
ぎぎママさんちは、今度は西へGO!ですねe-348

いちごの食べ放題いいな~
食べ比べが出来るなんてすごいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それにワンちゃんがOKだなんて最高ですね~

ドイツの森なんてのがあるんですか
素敵なところですね~
行って見たいけど遠すぎるわ(笑)

レオままさんへ コメントありがとうございます

お腹いっぱいイチゴを食べましたよ。
なんせ、食べ放題ですから食べなきゃ損e-454
でも食べ過ぎてだんだん口が麻痺してきて、
最後はどれを食べても味がわからなくなってました~e-329
そこまで食べるか・・・ですよねi-229
福岡まで行かれたレオ家なら岡山なんて近いですよ~って思うけど、
やっぱ遠い?e-440

カキの食べ放題なんて贅沢~~
カキにあたろうがなんだろうが私は大好きです。
生でもいい、鍋もいい、フライもはずせない、グラタン、ごはんetc
カキは料理の王様だー
しかも家族はみんな苦手なので私だけで独り占めできるのv-17

いちご園にワンコも入れるなんていいですね。
「犬は入れません」という看板みると凹みますから。

撫子ままへ コメントありがとうございます

ウチも子供は食べないんですけど、ダンナはカキ好き。
私も昔は苦手だったけど今は大好きでっすe-266
じゃ、撫子ままはお家ではあまり食べられないでしょうから、食べ放題に行ったら燃えるでしょうなぁ~e-269

どこでもワンコといっしょが良いですもんね~e-454
最近は『ワンコOK』という文字が輝いて見える私です。

あ、このドイツの森は、この前フランママさんがお里帰りしていたときに行ったところだわぁ!
いちご園は、ななかなさんのお家の近くだっていうし・・・なんとなくみんな繋がっているみたい。
ユズちゃん一家の旅行先は、我が家では行けそうにないので、ブログで一緒に旅した気分にさせてもらいますね!
次回の旅行も楽しみです♪

cocoママへ コメントありがとうございます

いちご園が、ななかなさんのお宅の近くだったなんてビックリしてますi-229
ドイツの森はフランちゃんが?
そうなんですか~e-343
同じ場所を訪れたなんて、何か嬉しくなりますねv-410

ウチだって、ココちゃん一家の旅行先には行けないので同じですよ~e-320

こんにちは。フランママです^^
cocoママさんのところからコメント欄のユズ母さんの名前をポチッと押したら
ホームページが。。。
Blogはじめられたんですね~!
そして2度びっくり!!
スクロールをしたら何か見たことのある風景。。。
ドイツの森だ~!
そうなのです、私も9月に行ったんですよ~
後、牛窓のオリーブ園も行きました~
自然がいっぱいで気持ちが良いところでしたよねv-218
鳥取の旅行のUPも楽しみしています~

な・な・何か凄い!
繋がってる!
凄いびっくり!
フランママさんには『ななかなさんが岡山なんですよ~』ってコメントした事があって、
その時フランママさんが『ななかなさんのブログは時々見させて頂いています。先代犬ちゃんも亡くされているのも同じなので。。。』って書いてありました。
うわ~~!何か素晴らしいです★

フランママさんへ コメントありがとうございます

フランママさん、訪問&コメントありがとうございますe-343
そうなんですよ~今月とうとうブログを始めました。
よろしくお願いしますv-410

ドイツの森は広くて綺麗でとっても良かったです~
オリーブ園からの景色もきれいでした。
フランママさんも行かれたんですね。
同じ場所を知ってる方がいらっしゃるって、嬉しくなりますe-446

アリママへ コメントありがとうございます

凄いよね~e-420
凄いよね~e-454
遠くに離れて住んでいるのに、どこかで繋がってるって不思議だし素敵なことよねe-343


管理者にだけ表示を許可する

取り立てて何もない日常のお話(わんブログなのに・・・・) «  | BLOG TOP |  » 初めてのお泊りは岡山へ♪(2009/3/14~15) ー1日目ー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア