topimage

2017-06

早食いできない(^^) - 2017.05.23 Tue




シニア街道まっしぐらの 我が家のユズさん

あと1週間もすれば11歳のお誕生日を迎え
また一つ年を重ねることとなります。

体力的にはやはり衰えは感じますが
全く衰えないのが 

食欲!

毎食 気持ちの良い程の食べっぷりは
若い頃から全く変わりません(^^;)

食欲のあるのは喜ばしいことですが
問題は 早食い、、、

喉に詰まらせたり
気管に入ってむせても大変

シニアだもんね。




そこで 今年のお誕生日のプレゼントには

17-05-23-1.jpg 

☆愛情食器☆

早食い防止の食器をプレゼントすることにしました。

ユズは きっと
『余計なお世話』だと思っているでしょうが・・・(≧▽≦;)












ネットで注文して
届いたので 早速使ってみました♪

17-05-23-3.jpg





今までとは勝手が違うので 戸惑ってる?

17-05-23-4.jpg





食べ難そうです(笑)

17-05-23-5.jpg





完食まで いつもの数倍の時間が掛かっていましたよ(´pωq`)

17-05-23-6.jpg

まぁ 今までが早過ぎたんですがね(^^;)





ただ この食器・・・・・デカい!!

↑の画像を見てもらっても分かるとお思いますが
テーブルから はみ出してます。


内径16cmと今までのフードボウルと同じなんですが
周りがしっかりしてて分厚くて・・・

届いた時は ビックリ★(@@)

17-05-23-2.jpg 


でも その分 重くて安定感があって
ユズが勢いよく食べても動かないみたいなので
テーブルからも落ちることはなさそうです(^^)








これからは 少しゆっくり食べようね。











関連記事

● COMMENT ●

この食器いいね~

Laniも早食いで!!
どこで購入したの? 知りたい~~~
よろしく^^;

Lani母ちゃんへ

『ターキー愛情食器』で検索してみて
いろんなショップで取り扱ってるよ(^^)
これは一番安かった『クイックショップ』で買ったんだけど
さっき 見てみたら高くなってた(^^;)
たまたま探した時がセール中だったんかな~?今の価格より3割位安かったんヨ。

ユズね この食器にもずいぶん慣れてきたみたいで
最初の頃より だいぶスピードアップ(^^;)
でもまあ、今までみたいにガツガツとは食べられないから
ヨシかな。


管理者にだけ表示を許可する

アフロ犬になる «  | BLOG TOP |  » 順調に発育中(^^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア