topimage

2017-08

収穫中♡ - 2017.05.18 Thu




我が家のイチゴも収穫が始まっています(^^)

いえ、正確には収穫はもう終盤です。

最近はあれやこれやと用事も多く
UPできていませんでした(^^;)



昨日は私も血液検査で病院へ。
あちこちガタが出始めているけれど
いまんとこ 『血』だけは優等生?(笑)

ところで
注射針を刺される時
目は背ける?
ジッと見る?
私は後者(^^)
どんな血が出るか興味ある~♪






・・・っと 話を戻しましょう(^^;)


ある時の収穫♪

17-05-16-1.jpg


大きさは まちまち
変形ものも 多々ですが
収穫できるのは嬉しいです。




だれが齧った~?

17-05-16-2.jpg 

出来れば真っ赤になるまで待ちたいところだけど

もう少しと思っていたら↑こうなるので
早めに収穫するようにしています。

日に3回チェックして収穫することも☆

虫との争奪戦ですね(ーー;)






『ケッ!虫食いのイチゴかよぉ、、、』 byユズ
17-05-16-3.jpg 
『まあまあ そんな顔しなさんな、、、って。^^;)





今年は 自家製イチゴでジャムを作ろうと企んでいます(^^)

去年 華ママさんが作っていたのを見て 
来年は私も作りたいな・・・と。
なので
収穫したイチゴは ちょこっとユズさんの口に入れる他は
冷凍庫にストックしていってます。


たぶん収穫量は大したことが無いので
2瓶できたら上等かも・・・ですけどね(^.^)


美味しいジャムが出来たら良いなぁ♡











+++++


今日のおやつは

糀ぷりん

17-05-16-6.jpg


伊勢神宮外宮前の老舗のお醤油屋さん『糀屋』さんが作った

プリン♡

溜まり醤油と甘麹が隠し味に使われています。


プリンはやわらかい方が・・・
トロトロ系が好きです。

これはトロトロ~ではないけれど
やわらかくて 舌触りがとってもなめらか♡





母の日に娘より貰いました(^^)

 17-05-16-5.jpg

私が自分で選んで お取り寄せ♪


お醤油屋さんのプリンなんて珍しい☆
お味の方も 気に入りました♡
今までのプリンとは一味違います(^^)

旨し!














 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏みかんで «  | BLOG TOP |  » 検査へ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア