topimage

2017-08

検査へ - 2017.05.17 Wed





昨日はユズの検査に病院へ行ってきました。

先月の血液検査で 甲状腺ホルモン値に
獣医さんを悩ませる疑惑(?笑)の
数値を出してしまったユズさんです(^^;)

『甲状腺機能亢進症の疑い』を消すために
レントゲンとエコー検査をしてもらいました。

甲状腺だけかと思っていたら
心臓やその他の臓器も。


甲状腺は小さいので
エコー画像を見せてもらっても分かりにくいです(^^;)
だけど 逆に
小さくて見にくいということは 
腫れていないということです( ^ω^ )


結果は どこも問題なし☆

『健康体です』





結局 疑惑の数値は疑惑のまま・・・疑問のまま・・・
ではありますが
消去法で甲状腺機能亢進症の疑いは無くなりました(^^)v

検査機関の返答も
稀にユズのように
『異常が無いのに異常値が出てしまう子がいる』とだけ(^^;)
再検査をしても この先の検査でも
同じような値が出る可能性があるということでした。


体重の減少も気になっていたところですが
最近は少しフードを増やしていたところ
今回は少しだけれど増量していました。
食べたら太る
食べても痩せていくという症状も無く
体重の面からも病気の疑いは晴れたということでしょうか(笑)

フードの量 
またもとに戻します、、、(--;)






ユズさん
検査中はとてもおとなしくしていたようで 
褒められましたよ(^^)
エコー検査は人手が要るとの話だったけれど
ユズは看護師さんひとりで大丈夫だったそうです。



エコー検査の為に
喉のところとお腹の毛を刈られました。

首は 襟巻がフサフサなので全然分からないけれど
お腹は・・・(^^;)



17-05-16-4.jpg 


ま、これから暑くなるから 良っかぁ~(≧▽≦)







でもユズさんは・・・ね

恥ずかしいのか?
ショックだったのか?

昨日から お腹を見せたがりません。
ヘソ天もしません・・・よ(*´~`*)










関連記事

● COMMENT ●

健康優良児、お墨付きもらえて良かったね。
疑惑が残ったままだと、モヤモヤがずっと続くから
イヤだよねぇ~。
それも払拭されたようで良かったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お腹・・・ちょっと恥ずかしいかもしれないけど
暑くなるから、ひんやりして良いかもね。
すぐ伸びてくるから、ユズちゃん落ち込まないでね(笑)

よかったね

健康体でよかったよかった⤴︎⤴︎
エコー検査 うちの病院は私も一緒に見れたよ
じゃけ クゥくんの可愛ぃ(笑)内臓 いっぱい見れた♪
あのね、ユズちゃんヘソ天せんのはね きっとじゃけど エコー検査の時いっぱいヘソ天させられて 動いたらいけんので動かんように抑えられて…………
じゃけ ヘソ天暫くは嫌なんかもよ(^^;
お腹はサマーカットって事で♪

みっくままへ

うん♪
たぶん大丈夫!とは思ってたけど
ちゃんと調べてもらったら、もっと安心だもんね。
ユズは毛を刈られて、ひっくり返されて、わけのわからん事されて
嫌だったかもしれんけどね(^^;)
お腹の毛のないとこ
みんなが面白がって(?)触ろうとするし、
直に肌を触られるのが気持ち悪いのかも(笑)
またすぐに生えてくるよね(^^)

kuuzaemonnさんへ

待ち合いに居た人がね
『中で一緒に見せてもらえば良いのに』って言ってた。
その人は見せてもらったらしいよ。
見ても、よ~分からんかったとも言ってた(笑)
エコー画像って説明されても、よ~分からんよね(^^;)
ユズは相当嫌だったのかな~?(・・;)
今日もまだお腹を見せず・・・。
でもね、検査が終わった後おやつを貰ったんよね。
そしたら、一旦病院を出たのにまた戻ろうとしてたよ(笑)
病院嫌いにはならんかったみたい(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

収穫中♡ «  | BLOG TOP |  » 15日は・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア