topimage

2017-05

GW ドライブ編 - 2017.05.02 Tue




GW中盤

とは言え 我が家は
前半のダンナの休みは30日だけでした(ー。ー;)


その30日は 
ユズの故郷 周防大島へドライブ


片添ヶ浜
もうお馴染みの場所ですが
今回はいつもと違うコースから行ってみました♪


途中 竜崎温泉の方へ

17-04-30-1.jpg


景色の良い海岸に出ましたよ。

バッグには 『大島富士』と呼ばれる 
嵩山(だけさん)






立ち寄り湯もあったりして♪

 17-04-30-2.jpg






こんなのもありました(^^)

17-04-30-3.jpg

ほぉ。。。




険しそうな階段を上って行くようなので
先に私が偵察に(?)行きました。

17-04-30-4.jpg 


手すりがあって そんなに距離も無かったけれど
ユズさんを抱っこして上り下りには 危険かも?と思ったので
ここは私だけお参りすることにして・・・


17-04-30-04.jpg


距離は無いけど
急だし足場が悪いので 
上がって下りては しんどかったぁ




やっとこさで 下りていくと

17-04-30-5.jpg


ダンナとユズはこんな感じで寛いでいて


17-04-30-6.jpg

ちょっと カチ~ン!(ーー;)





その後 車で移動していると

2ケ所目を見つけました(^^)

17-04-30-7.jpg



ここは みんなで手を合わせてきましたよ。



17-04-30-15.jpg


でも

仕合わせ祈願・・・四石合わせ奇岩

2ケ所だけでは 御利益も無い??(≧▽≦;)
ま、しゃーないか、、、(笑)






そして そのまま海岸沿いに ドライブして


 17-04-30-8.jpg








海の中の赤い鳥居

17-04-30-9.jpg
 
大島にある厳島神社です。(^^)




宮島の厳島神社よりも かなり小型ですが

17-04-30-10.jpg


道路の脇にあります。

以前は この前を通過しただけでしたが
今回は降りてみました。




道を挟んで 向かいに

これまた小ぶりな 神社がありました。

17-04-30-11.jpg

戸が閉まっていて 
お賽銭は 中央あたりのガラスが一部外されているので
そこから・・・??(^^;)


一応 お参りをして(笑)







片添ヶ浜 

17-04-30-14.jpg



さすが(?) GW



17-04-30-012.jpg


この砂浜にも
いつもよりは 人がいましたよ(笑)



17-04-30-17.jpg

気持ち良い~♪











雲ひとつない青い空と
気温は高めでも カラッとして爽やかな一日


 17-04-30-16.jpg



渋滞も混雑も無く
これ以上は無いという ドライブ日和でした♡













関連記事

● COMMENT ●

読み逃げ多々で(汗)

片添ヶ浜って行ってみたいと思いつつ、中々実現しない我が家(笑)
検索はしてるんですよ。お気に入りにも入れてるし

でも、なんか広い感じで、どこがいいか?分からんよ

ユズちゃん、いい笑顔♪

Lani母ちゃんへ

大島まではウチからでも一時間半位掛かるから
広島からだとかなり遠いよね。
特別これがあるよ~!って島でも無いんよね(^^;)
ウチはいつも ドライブで
橋のたもとの店でお弁当を買って片添ヶ浜で食べて
のんびりして帰ってくるの(^^)
ほんと静かで人がいないから、そこがお気に入りなんよ。
行くなら快晴の日が絶対良いよ。海の綺麗さが全然違うもん☆
あとは陸奥記念館とか
有名になったジャム屋さんとか
なんちゃってエンジェルロードとか?(笑)
あと、人気のカレー屋さん(?)もあるけどワンコNGなんでね。


管理者にだけ表示を許可する

GW 帰省編① «  | BLOG TOP |  » 血液検査の結果・・・(・・?)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (122)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア