topimage

2017-08

桜吹雪と桜の絨毯と車中泊♡ ③ - 2017.04.18 Tue





阿武町の道の駅には温泉が有るんだけど
『ゆとりパークたまがわ』の方は道の駅の中には無くて
500mほど離れた所に温泉が有りました。

一旦道の駅に着いて買い物などをしてから
また車で夕飯を食べに出て
お風呂も済ませてから戻ることに。


夕飯は 
「やっぱり海の幸が食べたいよね♪」ってことで
近くの和食のお食事処 『丹吾亭』さんへ♡


ちょっと贅沢に 
他の定食よりも ちょっとお高めの
特別刺身定食と丹吾亭定食を注文(^ー^*)

17-04-14-35.jpg 17-04-14-36.jpg

ド―ーンと出てきて驚いた(笑)

お高めと言っても どっちも1,480円
んで この量

新鮮なお刺身をたんまりと頂きました( ^ω^ )






久しぶりの車中泊
寝心地はあまり良くはありませんでした。

昼間は暑いくらいだけれど 日が沈むと・・・やはり冷えます。
ボアシーツに綿の掛け毛布だと少し寒かったです。
加えて
最近ヒノキ花粉に反応してしまっている私
今季初めて点鼻薬のお世話になりました(^^;)

そして極めつけ(?)は
明け方の雷雨(><)
1時間ほどだったけど 凄かったです。






車中泊の定番
菓子パンと牛乳の朝食を食べて 東へ



道の駅『ゆうひパーク浜田』

17-04-15-1.jpg 

桜はもうダメだったけど
ツツジが咲き始めていました。




この道の駅は遊具のある公園とか遊歩道とかもあって
すごく広いです。

17-04-15-2.jpg

まだ小雨が降ったりやんだりだったけれど 少し歩きました。



そのうちにお天気は回復



去年 日本海の波を見て楽しんだ
江津の砂浜へ又行ってみました。

17-04-15-3.jpg




前日の萩の海は穏やかで物足りない感じだったけど
ここの波は期待を裏切らなかったです(笑)

17-04-15-5.jpg


見応えのある波~☆


17-04-15-4.jpg





17-04-15-6.jpg




波でこんなに砂浜が削られていましたよ!

17-04-15-7.jpg


段差ができてる・・・凄いね~(@@)


17-04-15-8.jpg






波も強く風もすごく強かったけれど
ユズさんは機嫌良く遊んでくれました♪
 
17-04-15-9.jpg





17-04-15-10.jpg





17-04-15-11.jpg




17-04-15-12.jpg






さらに東へ移動して


浅利海岸の風車

17-04-15-13.jpg


山の上に風車が並んでいるのは わりと見るけれど
海岸に並ぶ風車は珍しいですよね。


17-04-15-14.jpg




この日も風が強かったけれど
風力発電があるってことは この辺りはいつも風が強いんですね。


17-04-15-15.jpg




良い天気になり ユズを車で留守番させられなくなったので
お昼ごはんは 近くの道の駅でお弁当を買って
景色の良い場所に移動して車の中で食べました。

そして 早めの帰路に・・・。









今年初の車中泊の旅はこうして終わりました。

就寝中の突然の雷雨にはビビったけれど
そんなことは特に印象に残りますよね。
良い思い出になると思います。ヾ(o´∀`o)ノ







*END*
最後まで読んでくれてありがとう♡






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

嫌な予感がした? «  | BLOG TOP |  » 桜吹雪と桜の絨毯と車中泊♡ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア