topimage

2017-06

菜の花畑はあるかな? - 2017.03.27 Mon




近頃 また寒いですねぇ。。。

そんな中でも桜の開花宣言が出される地方も出てきました。

ユズ地方の桜の開花は・・・?

まだ ちょっと先だと思います。



桜はまだだけど 菜の花は綺麗に咲いています。

以前 畑一面に菜の花が咲いている場所が有りました。
だけど 2~3年に行った時には菜の花畑は無くなっていて・・・
桜の頃には 菜の花と桜がコラボして とても綺麗だったのにね。



もしかして 復活してるかも?
淡い期待を抱いて土曜日に行ってみました。

・・・が
やっぱり菜の花畑は有りませんでした(´・_・`)





辺りをぶらっと歩いて
少しだけど 菜の花が咲いている所があったので
せめてそこで写真を撮りましょうかね・・・と。

そこは 電車が一時間に一本あるかないかの 無人駅

17-03-26-3.jpg 

ちょうど 電車が来ましたよ(*^_^*)




で 撮れた写真は



これは
電車が写ってないし
ユズの口元に菜の花がかぶってる・・・

17-03-26-4.jpg



こっちは
ユズの顔が暗い・・・

17-03-26-5.jpg




 相変わらず 
非協力的なユズさんです(ノ_<)

カメラの方を向かず・・・

17-03-26-6.jpg

もう ええわ(。-_-。)








最後は

17-03-26-7.jpg

のどかな風景で 〆ときますね (o´∀`o)














関連記事

● COMMENT ●

ハロー♪

菜の花ねー
綺麗じゃねー
けどね、この頃のkuuzaemonnちゃんは 菜の花=美味しい なんよねー^^;
蕾のところをちょんちょんって摘んで食べたらあぁ美味しい♡
この前も炒めて食べたよ(๑・̑◡・̑๑)ノ
ユズちゃん えぇ顔しとるよ
クゥの写真あれこれ見とったらね あんなに写真写り悪いーって思っとったクゥくんなのにね 凄い いい顔でこっち向いてくれとる写真がいっぱいでね!
きっとその向こうには「おやつ」があるんじゃろうけどね(笑)
けどね、いい顔いっぱい見つけたよ♡

kuuzaemonnさんへ

菜の花 好きって言ってたよね。
私は・・・匂いが苦手だから食べようと思わんのよね(^^;)
あ、でもこの前ね
マリティームさんで菜の花のご飯が出たんよ。
それは匂いも気にならなくて食べられたよ。

クゥちゃんの 良い顔いっぱい見つけた?良かったね♪(^^)
笑顔ばかりが良い顔じゃないしね、
楽しい時嬉しい時って、やっぱり良い顔してるよね。
私はね
クゥちゃんの のほほ~んとした表情や
きょと~んとした表情が好きやったよ(^ー^)
癒し系やね♡


管理者にだけ表示を許可する

イチゴが安かったらイチゴジャムを作ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行*2017春*part6 おまけの唐津編②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア