topimage

2017-09

長崎旅行*2017春*part6 おまけの唐津編② - 2017.03.25 Sat



***

突然ですが
『ユーリ』って知ってます?

『ユーリ!!! on ICE』というフィギュアスケートのテレビアニメが
今すごい人気みたいなんですけど(うちの娘の情報ですが^^)
唐津市とコラボしているらしい・・・
なんでも 主人公の出身地が唐津市をモデルにした架空の市で
唐津城モデルのお城も出てくるんだとか。

今 うちの娘がハマってます(´∀`*;)ゞ

17-03-19-7.jpg 

それで 唐津でしか買えないグッズがあるそうなのです。

唐津城の天守閣のところの売店で 
そのグッズが売られていたので そんな話を思い出して
娘に電話したら 休日の朝の9時半 
まだ寝てるのか出ません。
2回かけてみたけれど・・・。
聞かないと どのキャラクターのが欲しいか分からなので
残念だけど仕方ないね・・・と唐津城を後にして
高島へ行くために船に乗り込んだところで
娘から折り返しの電話が。
『もう遅いよ~』と言ったんだけど
『欲しかったのに・・・』と物凄く落ち込んだ声を出すので(--;)
『じゃぁ もし後で元気が有ったら
又唐津城へ行って買ってきたげるから・・・。』と。

そんなわけで 高島から戻った後で私だけ又
あの天守閣への階段をひぃこら上って
買ってきました。

コレ↓

17-03-20-1_20170322220743f8a.jpg 

はぁ~疲れました。。。汗かいた。。。





***

さて 話を戻しますね(^^;)

高島へ渡る船は
定期船と海上タクシーが有り

海上タクシーは 1人500円で 2人で1,000円
定期船は 1人210円で 2人で420円+ワンコ1匹80円(貨物扱い)

諸事情により 
往きは海上タクシー、帰りは定期船に乗りました。

定期船の方が安いし、大きいので揺れなくて良いとかって話だったけど
大きいだけにエンジンの振動がすごいし
音がめちゃくちゃうるさかったです。
なので 定期船の方は乗っている間中 
私の指でユズさんに耳栓をしてあげていましたよ(^^;)


17-03-19-8.jpg



ユズは こんな船に乗るのは初めてだね。

 17-03-19-9.jpg




17-03-19-10.jpg





10分ほどで 高島に到着

17-03-19-11.jpg




島の『リアル招き猫』ちゃん達(*^_^*)

17-03-19-12.jpg

『ふくちゃん』という有名なネコちゃんがいるそうな・・・
左の台の上にいる子がそうでしょうか?
『宝くじが当たりますように!』と
手を合わせてお祈りしてくれるそうですよ(^^)




宝当(ほうとう)神社は 港からすぐのところにありますが
まずは 高島の氏神様である
塩屋神社からお参りするのが良いと聞いたので
5分ほど歩いて そちらからお参りを(^^)

17-03-19-13.jpg



そして 宝当神社にお参り

17-03-19-14.jpg

これで当たる? ヽ(≧∀≦)ノ

いやでも 他の皆さんほどの真剣さは無かったかしら・・・(・▽・;)





唐津も宝当神社とユーリのおかげで
観光客が増えたのではないでしょうか・・・(^^)

17-03-19-15.jpg


これで 全日程終了です!

帰ります。







ダンナの気紛れで寄った 門司港レトロ

17-03-19-16_20170322220740681.jpg

が・・・
『北九州ラーメン王座選手権』なるものが行われていて
大混雑

終了間近だったので なんとか駐車はできました。

でも 行っても 
ただ ベンチでぼ~~っと座ってただけ

ダンナは休憩したかっただけだから良いんだって言ってましたが
休憩だけなら わざわざ・・・って気もしますけどね(^^;)



 17-03-19-17_20170322220742ec7.jpg







こうして3泊4日の長崎旅行は無事に帰ってこれました。

今回もお付き合いしてくれたユズさんには ありがとう!です。
そして 
ドッグヒルでの楽しい時間を作ってくれたみっくままにも ありがとう!
そしてそして
何より お天気に ありがとう!!




長々と続いた旅ブログは これで終わりです。

 読んで下さった方にも ありがとう!!!













関連記事

● COMMENT ●

お疲れぇー

お疲れ様(๑・̑◡・̑๑)
楽しそぅな旅行で♪
いいねーベビーなフェイスが行きたくて行くんじゃけついて行きやすいよね
1日目のお宿♪ いいねー
クゥくんね、あちこち犬にしてはいっぱい行った方と思うけどね きっと九州って上陸した事ないかも?
ハウステンボス ワンOKじゃけぇね いつか一緒に行って見たかったんじゃけどね♪
最近九州多いねー
次は何処かね?
楽しみにしとるよー

kuuzaemonnさんへ

そうかぁ。。。
クゥちゃんは九州上陸はせんかったんやね。
九州も高速で行ったらそんなに時間もかからんからウチは九州が多いよ。
岩国~広島間の1時間って大きいかもしれんね。
ウチは鳥取に日帰りでとは思わんもん(^^;)
ベビーなフェイスはね、毎日パソコンでワンコと行ける場所の情報を
色々見よるよ。
昔『犬は遠くに行かんでも近場の慣れた場所で遊ばせるのが一番!』
なんて言ってたオヤジとは思えんよ(・▽・;)
でも どうやって行くん?行けるわけないやん!・・・な所の情報も多くて
ほぼ役に立たんけどね。


管理者にだけ表示を許可する

菜の花畑はあるかな? «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行*2017春*part5 おまけの唐津編①

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (133)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア