topimage

2017-09

長崎旅行*2017春* part4 - 2017.03.23 Thu





のんびりした後は
2泊目のお宿がある伊王島へ向かいました


17-03-17-32.jpg




やすらぎ伊王島』の ペットコテージが この日のお宿

 17-03-17-33.jpg


とても広い宿泊施設ですが ペット可は3室のみ




コテージは広く なかなか良い感じでした☆


17-03-17-34.jpg



ペットコテージは一番端っこに有って
ホテルやコテージが建ち並ぶ施設内はペットNGです。
でも
すぐ脇が広場になっていて とても広くて
お散歩はそこで充分

海にも出られました。


17-03-17-35.jpg










伊王島灯台

17-03-17-36.jpg

高倉健さんの最後の主演映画『あなたへ』のロケ地だそうです。





夕日を見に行ったけれど
あいにく雲が広がっていて・・・

17-03-17-37.jpg

残念!!



だけど
沈む夕日は見れなくても

17-03-17-38.jpg

綺麗よね☆




宿は 朝食のみ付いているプランにしたので 
ホテルの隣にある日帰り温泉『島風の湯』で
夕食とお風呂を済ませることにしました。
こちらの温泉も宿泊客なら無料で入れますから♪(^^)
何せ ペットコテージから本館や大浴場は遠いんです。
500m徒歩5分位?
フロントへ電話をすれば電動カートで迎えに来てくれるそうだけど
わざわざ・・・って気もしますし(ーー;)





私は 高島ひらめ丼
ダンナは お造りとなんちゃら御膳

17-03-17-39_20170321164541b0b.jpg








翌朝のお散歩

17-03-18-01.jpg







狙ったわけでは無かったけど
6時半・・・ちょうど日が昇る直前で・・・

17-03-18-02.jpg




バッチリ 昇る朝日が見れました☆

17-03-18-03.jpg




朝食はバイキング~♪
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^^;)

レストランも本館のそばだから遠かったけど
食後は腹ごなしに歩いてちょうど良かったかも(^m^)



この日は ドッグヒルへ♪

その記事はコチラ→









つづく・・・。








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

長崎旅行*2017春*part5 おまけの唐津編① «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行*2017春* part3

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア