topimage

2017-09

長崎旅行*2017春* part3 - 2017.03.23 Thu





長崎ベイエリア

17-03-17-11.jpg


目的の場所近くの駐車場が満車、満車で
少し離れたところの駐車場にやっと車を停めて
まずは 出島ワーフへ


少し早いけど 混む前に昼食を済ませることにしました。

出島ワーフはテラスでも食事ができるようになっていて
全てがワンコOKかどうかは知りませんが
一番端のイタリアンのお店 Attic(アティック)さんに聞いてみたらOKでした。

 17-03-17-13.jpg


テラスだと少し冷えるなぁと思っていたところに
店員さんが膝掛けを持ってきてくれました。
ユズにもお水を出してくれましたよ。




お腹を満たしたところで
 目的の場所へブラブラ歩いて移動です。

17-03-17-14.jpg







『出島』

17-03-17-15.jpg

出島は今回が初めてでした。

ユズさんは入れるのか?(ペットNGとの情報も有り・・・)
ダメ元で入り口で聞いてみると
『絶対にカートから降ろさないという条件付きでOK』とのこと(^^)v



ユズさん おとなしくカートに乗ってくれるので
こんな時は助かります。

17-03-17-16.jpg




適当に ダンナと交代で中を見物

17-03-17-17.jpg






17-03-17-18.jpg




昔の出島の模型

17-03-17-19.jpg

昔は周りは海だったのに 今ではすっごい街の中にあるんですよね(^^;)






中華街をブラブラと

17-03-17-21.jpg


お昼は食べたし
お腹もいっぱいだったので 買い食いはしませんでした(・ー・)


 17-03-17-22.jpg





この後は グラバー園を予定していたけれど
結構歩いて疲れたし
人ごみにも疲れたし(^^;)
グラバー園へは過去2回とも行っているので
今回はパスすることにして

出島ワーフに戻り ジェラートを食べて ちょっと休憩してから
駐車場へ戻ることにしました。

17-03-17-20.jpg 






ちょうど 大型クルーズ客船が入港したところでした。

17-03-17-23.jpg

こういうの 一度乗ってみたいなぁ♪













野母崎方面へドライブ

17-03-17-25.jpg 



 軍艦島(端島)が見えます♪


もっと離れたところに有るのかと思っていたので
ダンナなんて『あれは違う』と なかなか認めませんでしたよ(^^;)




望遠レンズで

17-03-17-24.jpg 

軍艦島へのクルーズ船も見えますね。




ユズさんは 上陸できないので眺めるだけ

17-03-17-26.jpg




写真だけ

17-03-17-27.jpg











本土最西南端に位置する標高198メートルの権現山

17-03-17-29.jpg



展望台に登ると
グル~っと360° 海が見渡せました♪




瀬戸内ではお目にかかれない
陸も島もな~んにも無い 
視界いっぱいに広がる水平線は感動もの (((o(*゚▽゚*)o)))

17-03-17-28.jpg






暖かく 風もなく 静かで・・・

 17-03-17-31.jpg




ユズも ついつい眠り込んでしまってました(^^)

17-03-17-40.jpg 








つづく・・・。












関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

長崎旅行*2017春* part4 «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行*2017春* part2

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア