topimage

2017-07

長崎旅行*2017春* part2 - 2017.03.22 Wed





この頃のユズ家の旅行と言えば
旅籠屋か車が常宿(?)ですが
この旅行では3泊とも ちゃんとお宿を取りました☆
何故なら 今回は(^ー^*)
ダンナの○○の祝いであり○○の記念でもあったからなのです。
って、何のこっちゃか分からん!・・・ですよね?(≧▽≦)


+++++



1泊目は諫早にある マリティームさん♡

17-03-16-13.jpg


マリテームに泊まるのは 2度目
(6年前に2泊させてもらいました。)



高台にあるので眺望が素晴らしい♡

 17-03-16-15.jpg




お部屋は 前回よりもちょっと贅沢に 新設の離れにしました♪

17-03-16-16.jpg




17-03-16-17.jpg




人気のマリテームさんは満室の日も多いのに
この日は何故か我が家だけ♡



ドッグランも貸切なので
ユズも のびのびと遊べました。

17-03-16-18.jpg




いつものボールを持参で♪

17-03-16-20.jpg



17-03-16-21.jpg



17-03-16-19.jpg



17-03-16-22.jpg



17-03-16-23.jpg



17-03-16-24.jpg



17-03-16-25.jpg


ユズスマイル 頂きました♡









食事の場所は 本館にある個室です。


17-03-17-2.jpg



ユズさんに オヤツを頂きました。

 17-03-17-5.jpg

画像ではよく見えないけれど 
白いのはワンちゃんを模った米粉のフィナンシェ
マリティームさんのワンちゃん達がモデルだそうです。
あとは 野菜チップス




お料理は全10品

17-03-17-3.jpg

どれも凝った手間のかかりそうなものばかり
めったに食べられないので しっかり画像に収めてきました。
あんまり美味しそうに撮れていませんが(汗) 美味しかったです。
薄味で素材の甘味を生かしたやさしいお味♡


一番気に入ったのが このサザエの味噌焼き(?)

17-03-17-4.jpg

お味噌のソースがめちゃくちゃ美味しくて♡
ソースまできれーに平らげて お宿の方に笑われた感心されたほど(≧≦;)

他のお料理は その時々で変わるけど
これだけは通年で出るそうです。




17-03-17-6.jpg


ユズの目が終始キラキラ輝いていましたが
野菜チップスで我慢(笑)
ダンナからローストビーフを一切れせしめてはいましたが・・・。






翌朝

17-03-17-9.jpg 

2日目も良いお天気になりました。




朝食もお洒落☆

17-03-17-7.jpg

焼き立てのパンは あっつ熱!



ダンナがイチゴをおすそ分け

17-03-17-8.jpg





夕食、朝食とも ↓真ん中の部屋で頂きましたよ(^^)

17-03-17-1.jpg






マリティームさんをチェックアウトして 長崎市内へ移動します

17-03-17-10.jpg






つづく・・・。











関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

長崎旅行*2017春* part3 «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行*2017春* part1 

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1002)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア