topimage

2017-05

長崎旅行*2017春* part1  - 2017.03.21 Tue




ここ数年 年度末の今の時期には有給休暇の消化の為もあって
連休を取って旅行に行っています。

今年は長崎へ
<16(木)~19日(日)>


ユズさん 関門海峡を渡るのは何回目でしょうか?(^^)

17-03-16-01.jpg 

(壇之浦PAは只今工事中です)




長崎へ行く時は必ず寄っている 金立SAのドッグランでは
走ることは無く、もっぱらクン活をしてリフレッシュに励みました(^^;)

17-03-16-1.jpg 


17-03-16-2.jpg

ユズにとって 『ドッグラン』とは・・・?(=∀=)



眺めの良い 大村湾PA

 17-03-16-3.jpg

ここで ユズには車でちょっと待ってもらって昼食にしました

長崎に来たので『長崎ちゃんぽん』を食べましたよ(^^)




諫早インターで高速を下りて 向かったのは 小浜温泉・・・
 
17-03-16-4.jpg



・・・の 足湯

17-03-16-5.jpg



日本一なが~い足湯です☆

17-03-16-7.jpg


海を見ながら浸かる足湯はなかなかのものです♪


でも お湯が熱~い!

最初は足を浸けたり出したり
そのうち慣れて浸けていられるようになったけど
すぐに足が赤くなり
10分くらいかなぁ。。。で撤収(^^;)




ユズさんは入れないけど 傍でおとなしく待ってくれていましたよ。

17-03-16-8.jpg



↑は入れないけれど
下流の方に ペットの足湯もあります。

17-03-16-9.jpg

だけど 短足犬の悲しさ・・・
浅い所でも 『腹湯』になってしまいそうで・・・(-▽-;)

ダンナが抱えながら パシャパシャ



その後で もっと浅い所を見つけて
そこならユズさんでも『足湯』が楽しめ(?)ました♪
お湯が熱いでしょうから ちょっとだけですが(^^)

17-03-16-10.jpg





釜で 卵や野菜を蒸すこともできます。
(食材の持ち込みはできるけど 蒸カゴ使用料として200円)

17-03-16-6.jpg 




足湯で足がポカポカになったところで
この日のお宿へ向かいました。



途中の展望台

17-03-16-11.jpg



ここ 昭和天皇が3回来られたらしいです。

17-03-16-12.jpg




つづく・・・。






毎度のように今回も長くなりそうです。
気長にお付き合い願えたら・・・幸せます(←山口の方言 ^ω^ )








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

長崎旅行*2017春* part2 «  | BLOG TOP |  » 旅行中にドッグヒルへ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (122)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア