topimage

2017-09

重いけど・・・ - 2017.01.31 Tue





昨夜のこと

珍しく私の膝に乗ってきて寝たユズさんです。


17-01-30-2.jpg 


今までにも何度か書いたと思いますが
たいていは ダンナが居なくなると
次は娘のところへ行ってしまい
娘が居ない時でも
こうやって私の膝に来ることはめったにありません。

だから
重いけど 嬉しいんですよぉ。。。(´pωq`)

昨夜は
娘が横から『こっち!こっち!』と誘惑していたけれど(笑)
行きませんでした。
来れば 重いだとか窮屈だとかって文句言ってる娘なのにね。
来ないと淋しいのでしょう(^^;)
ダンナだってきっとそうなる(笑)





私の膝に来る時には まず
膝の上にチョコンとアゴを乗せてきます。

まるで
『ここに乗っても良い?』
と聞いているようで・・・(^^)


『良いよ』
と言うとはじめて乗ってきます。


そこが可愛い♡




ダンナの場合は
有無を言わさず飛び乗ります。

娘の場合は
そばまで行ってちょっと様子は窺いますが
遠慮なく乗っかります。


私に対してが一番控えめです(*^ー^*)






でもまぁ 
一旦乗ってしまうと あとは遠慮はなく
グイグイと自分のスペース確保に余念がないですけどね。















+++++

先日餃子を作りました。

少~し具が余ったので

17-01-30-1.jpg 

薄力粉や卵やらを足して
☆リメイクチヂミ☆ 


今までどうしようかと思って
そのまま焼いたりしたこともあったけど
こうすると ひとりお昼ご飯にちょうど良かったです☆



















関連記事

● COMMENT ●

なるほど~!餃子って私は具が余ったり皮が余ったりちょうど良いことがあまりありません(>_<)
具が余ったらチヂミにすればいいんですね~!
いつもちょっと余った分冷凍庫に一応入れるけど結局使い道がなくて捨てるパターンでした…

↑ユズちゃん、お散歩拒否があるんですね~(^^ゞ
うちも10歳過ぎたあたりから特に朝は歩かない~って言うようになりましたね…
夕方の散歩はすっごく張り切っていくのですが、距離は前より減りました。
でもすこぶる元気なので心配なしですけどね(*^_^*)

チャチャままさんへ

そうよね~私も皮か具 いつもどっちかが余るよ(^^;)
皮が余った時はチーズなどを乗せてピザみたいにして食べたりもするけど
具はなかなか利用法を思いつかないよね。
私も冷凍庫にず~っと入れっぱなしのことがあったよ。

ユズの散歩拒否はよく有るよ。
今日も拒否したよ(^^;)
チャチャちゃんもユズもシニアだもんね。
そんなに無理して歩かせなくても良いかなぁ~って。
気が向いた時はよく歩くもんね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

逆に・・・(^^;) «  | BLOG TOP |  » ルーティーン

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア