topimage

2017-05

もみ饅色々 - 2017.01.10 Tue





宮島へ行くと 必ず買って帰るのが
もみじ饅頭


去年大阪から遊びに来た友人達も驚いたのが
その味の種類の多さ
一人の子なんて『餡こしかないと思っていた』と(^^)

色んな味は宮島へ行かないと買えないのよねぇ。。。

普通にお土産物にあるのは 
こし餡・つぶ餡・抹茶・クリーム・チョコくらいかな。








私のお気に入りは コレ↓

17-01-08-1.jpg 

パンでもケーキでもチーズものが好きです(^^*)


チーズクリームのもあるけれど 
この角切りプロセスチーズが入っているのが好き♡


温めるとチーズがトロンとして美味しいの♡

17-01-08-3.jpg 


今回 自分用に3個買ってきました♪(^^)
チーズは賞味期限が2日と短いので
そんなに買えないのが残念(笑)



買ったのは木村屋本店



変わり種も買ってみました(^ー^)

豆乳とかぼちゃとくりあん

17-01-08-2.jpg 




それぞれお店によって生地も違うし 
売っている種類も違う。

もみ饅を極めるのはなかなか大変ですよ(笑)






あ、言うまでも無く

今はもう 全てお腹の中に入った後です(^^)










関連記事

● COMMENT ●

もみじ饅頭大好きよ♡
普通 観光地とかお土産物とかは地元の人は知らんぷりしとる事多いけど、
広島の宮島ともみじ饅頭は違うよねー⤴︎
地元県民も市民も大好きぃー
で、日持ちせんでもね、買って帰って冷凍しとけば大丈夫よー
冷たいのも美味しかったりする^ ^ノ

kuuzaemonnちゃんへ

そうそう、普通に売ってるもみじ饅頭はわざわざ買わんよね。
でも宮島では買う(笑)
美味しいもんね。
で、色んな味があるのも楽しいしね。
そうか!冷凍かぁ♪
そんなに宮島へは行かんから
行った時にはまとめ買い?(^^)


管理者にだけ表示を許可する

お尻絞り始め(^^) «  | BLOG TOP |  » ユズの初詣

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (981)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (22)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア