topimage

2017-09

ユズ家の年末年始 - 2017.01.05 Thu





ここ数年は『迎える側のお正月』だったけれど
今回は息子一家が
下の子がまだ3ヶ月の為 帰省は出来ないと言うので
それならばと 29日から2日まで大阪に行っていました。
久しぶりに娘もおばあちゃんに顔を見せることができました(^^)





******************************

30日 

ダンナの希望(?)で 大阪城へ


16-12-30-1.jpg 



『姉ちゃんと一緒のお出掛けは珍しいから嬉しいよね?ユズさん(^^)』

16-12-30-2.jpg 






外堀で・・・


16-12-30-3.jpg 

手すりにズラリと鳥が並んでとまっていたのでパチリ





16-12-30-4.jpg

こんだけ近づいても逃げませんから~(^^;)




こちらでは スズメが水溜りで水浴び?

16-12-30-5.jpg

泥水っぽいけど これが良いんですかねぇ。。。??
動物が寄生虫を洗い流す為に泥浴びするのと同じなのかな???(・・)




次が酉年だからって(?笑) とにかく 鳥がたくさんいました。





大阪らしい注意書き(-∀-)

16-12-30-6.jpg






人はいっぱいだけど 日本人は少なっ!(^^;)

16-12-30-8.jpg 




今回は誰も天守閣には登らず眺めただけ~(^^)

16-12-30-7.jpg

なので 『天守閣からユズを探せ!』のコーナーはありませんよ(笑)



大阪名物 たこやき♡

16-12-30-9.jpg

おろしポン酢、塩ガーリック、めんたいマヨ、ソースの
『4種盛り』なんてのを頂いてみました。
(やっぱりたこ焼きはソースが一番?)








31日


朝から ちょこっと掃除して 
ちょこちょこっとお正月料理を作って
買い出しに行って


夜は 年越しそば

16-12-31-1.jpg 

テール・ルコママさんから頂いたので
ユズも一緒にそばを食べて年を越せました♪







1日

16-12-30-13.jpg



昔はよく行った 浜寺公園で初走り



17-01-01-1.jpg




『松ぼっくり 待て待て~!!』 

17-01-01-2.jpg



夜は 兄夫婦が カニを用意してくれて
焼きガニとカニすきを御馳走になりました♡







姪っこのワンコ

16-12-30-10.jpg


モコモコの モコちゃん(♀)




これで2度目の対面ですが

 16-12-30-11.jpg


今回もその距離は 縮まず(^^;)


16-12-30-12.jpg


お互い あかんたれ子ちゃん (*σ´Д`*)





+++

2日夜に帰宅

+++






4日 

宮島の厳島神社へ初詣

17-01-04-1.jpg 


4日でも まだまだすごい人出

私達は10時前に着いたのでまだ人が少なくて
お参りもスムーズでしたが
お昼頃に帰る時には神社の入り口には行列が出来ていたし
フェリーからもどんどん人が降りてきていました。

今年はお祓いもしてもらってきました。



で、厳島神社のキビシーーイ!!おみくじは・・・?


なんと ダンナは大吉(@@)
私は
出たよ、また出たよ・・・の『平』(//>ω<)
これで何回目だぁ・・・?

可も無し不可も無し

ま、『凶』や『大凶』が出なくて良かった、、、とします(^^;)





ユズは
姉ちゃんから 近くの神社のお守りを貰ってました♡

17-01-03-1.jpg







ズラズラと書き連ねましたが

以上が ユズ家の年末年始


雪の心配がなく帰省できたのが何より良かったです♪




















関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ブラシ始め «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち始動?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (133)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア