topimage

2017-11

3度目の正直 - 2016.11.14 Mon





三段峡を後にして向かったのは『我が家』
ではなくて 『三次』でした。

そこで或ることのリベンジを果たすべく・・・




この日は車中泊

すき家で夕食を済ませ
道の駅ふぉレスト君田でお風呂を済ませ
道の駅ゆめランド布野に移動して早々に就寝

翌朝 5時前に起床
寝床は車の後部に押し込むようにして片付けて移動開始
5時半過ぎに到着したところは

高谷山の展望台

雲海を見たくてやって来ました。


一度目は5年前(?) その時は濃霧で一面真っ白で×
二度目は去年 霧が少なくてNG
こればっかりは予測は難しいので 出たとこ勝負なのです。

そして今年が三度目のチャレンジ

駐車場はすでにたくさんの車で埋まっていました。
なんとか停める場所を見つけて まだ暗い中 
いざ!展望台へ!












やった!!!

そこには雲海が広がっていました♪


16-11-13-1.jpg 


 すんご~い!!


雲海の情報を毎日発信されているサイトの管理人さんのブログに寄れば
今月は調子が悪くまともな雲海はまだ見られていなかったらしいのです。
この日は素晴らしい雲海が出現したので感動されたんだとか・・・。





展望台は人・人・人

16-11-13-2.jpg 


みんなカメラを構えて日の出を待っていました。






もうすぐ日の出・・・?

16-11-13-4.jpg 




あっ♪ 日が昇ってきました。

16-11-13-5.jpg 




どんどん日が昇って行きます。

16-11-13-6.jpg 



見事なご来光を拝むことが出来ました

16-11-13-7.jpg 




感動♡

16-11-13-14.jpg 







16-11-13-8.jpg 



16-11-13-9.jpg 



16-11-13-10.jpg 



16-11-13-11.jpg 




ユズにも有難いご来光が・・・(^^)

16-11-13-12.jpg 





日が昇って ずいぶんと人が少なくなりましたが
私達と同じで まだ名残を惜しむ人たちも居て(^ー^)

16-11-13-13.jpg 




3度目の正直

素晴らしい雲海に出会えました☆













雲海とご来光を拝んだ後は

尾関山公園へ

16-11-13-15.jpg 


まだ 8時前
まだまだ霧は晴れていませんが・・・。




見頃にはもう少しだったでしょうか?

16-11-13-16.jpg 



だけど 入り口を入ってすぐの公園は真っ赤に紅葉していました。

16-11-13-17.jpg 





霧の残る中でのもみじ狩りもまた乙なもんですね(*^_^*)

16-11-13-18.jpg 







その後は 再び
道の駅ゆめランドへ戻って 野菜や佃煮などを買って
一晩お世話になったお礼をして(勝手に泊まっただけだけど ^^;)
昼過ぎには家に帰ってきました。





紅葉と雲海とご来光♡
近場だけど 充実の車中泊でした(^▽^)















また余談ですが(^^)

この日帰ってからパチンコへ出かけたダンナ
夕飯にも戻れないくらい『出た☆』んだとか・・・
ご来光のご利益?(゚∀゚)

でも夕飯は寄せ鍋だったのに・・・ね。
あとで一人で食べてましたが
片付けが二度手間ですよねぇ、、、
何かおごってもらわなくっちゃ! (*・`ω´・)ゞ









関連記事

ピンク «  | BLOG TOP |  » 紅葉を観に♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1024)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア