topimage

2017-09

丹後半島へ行ってみよう 4 - 2016.11.10 Thu




3日目


道の駅シーサイド高浜の 日の出

16-10-30-1.jpg 


知らないうちに(笑)福井県まで行ってました (´∀`*;)ゞ

 
温泉が有って遅くまで開いているレストランも有るとの
プー母さん情報をゲットしていたので 
ここで車中泊に決定(^^)


前日の夕方5時半頃到着して すぐに寝床をセットして
いざ!レストランへ~♪

ところがところが
この日レストランはどこかの団体さんの貸切になっていて
2時にクローズしていたのでしたぁ、、、
何ですとーーーっ!?(><)

もう寝床をセットしちゃったので車は動かせませんよ
どうする?どうする~??

仕方ないので売店で売れ残っていた
ちらし寿司とパンを買って
休憩所で食べました。
朝と昼にたんまり食べたので まぁ夕飯は我慢しましょう(^^;)
24時間自由に使える休憩所が有って良かったです。


温泉は広くて綺麗で気持良かった♡

お風呂の後は いつもならもう寝るだけなんだけど
この日は日本シリーズの第6戦☆
9時頃までは観戦していました。
その後はスマホでチェックしたりして
寝たのは10時半頃だったでしょうか・・・。

余談ですが
今年の日本シリーズは面白かったですねぇ。。。
何年か振りで野球中継に齧りついて観てましたよ。








道の駅のすぐ裏は海ですが
入り江なので海は穏やかでした。

16-10-30-2.jpg 





16-10-30-3.jpg 



車中泊には人気らしくて
車はいっぱい


16-10-30-4.jpg 


それでも 夜は静かで よく眠れました(^^)









舞鶴へ向かう途中


16-10-30-6.jpg 

若狭富士とも呼ばれる青葉山が真正面に見えて良い感じ~♪







舞鶴の赤レンガパーク


16-10-30-7.jpg 



外回りの散歩はワンコも自由です。



16-10-30-8.jpg 



旧海軍の建物ですが
ここは 映画やドラマのロケにもよく使われるそうで




16-10-30-16.jpg 



去年放送された実話原作ドラマ
『妻と飛んだ特攻兵』もここで



16-10-30-9.jpg 



ドラマを観たけど
そう言えば こんな場所がありました(^^)




16-10-30-10.jpg 






カメラ目線(耳も)は珍しいユズさん

16-10-30-11.jpg 


そのコツは・・・


16-10-30-12.jpg 


『ユズ! ネコ!!』の掛け声で(^^)

シーサイド高浜で子ネコに会ってから
この言葉に敏感に反応するようになったのです(笑)









舞鶴港

16-10-30-13.jpg 





16-10-30-14.jpg 


綺麗ですね☆






舞鶴港とれとれセンターで買った お昼ご飯を

帰りの舞鶴若狭道のパーキングエリアで食べて


16-10-30-15.jpg 


この旅も終りです。








暴風に見舞われたけど
レストランの当ては外れたけれど

想定外のことが有った旅の方が印象に残って良いかもですね(^ー^)




日本海の波 

ほんと すごかったなぁ~ .゚+.(・∀・)゚+.



16-10-30-17.jpg 






『丹後半島への旅』ブログ

終わりです(^^)ノ















関連記事

紅葉を観に♪ «  | BLOG TOP |  » 丹後半島へ行ってみよう 3

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア