topimage

2017-04

丹後半島へ行ってみよう 2 - 2016.11.08 Tue




2日目


木枯らし一号が吹くかも・・・と言われていた日でした(^^;)
(実際にこの日近畿地方では木枯らし一号が吹いたらしいです)



起きたら ものすご~い風

いえ 夜中から風の音がする?とは思っていたけれど・・・。

でもさすが こういう場所のお宿は二重サッシになっているので
外の音は殆ど聞こえません。 
なので良く眠れました。


6時頃 まだ薄暗い時に散歩に出ましたが
台風並みの風に飛ばされそうで(汗)
おトイレを済ませたら早々に引き揚げることに。
ダンナなんて 風に向かうと『息ができん!』と・・・大げさ?(^^;)
だけど ほんとにすごい風でした。




最近やけに日本海の荒い波がお気に入り(?)のダンナと私

チェックアウトしてから お宿の前の海へ行ってみました。

16-10-29-1.jpg 

波がすごい!
迫力あるぅ~♪

波しぶきがかかります。
ユズの毛も逆立ってます(笑)

風は強いけど寒くは無いので しばらく見物してから移動開始♪






まずは

丹後王国「食のみやこ」へ


16-10-29-2.jpg 


道の駅だけど パン作りとかの手作り体験もできる
広くてテーマパークみたいなところでした。

ワン連れなので そういう体験はパス(^^)
ちょうど商工会かなんかのイベントをやっていて賑やかでした。


16-10-29-3.jpg 




夜はイルミネーションが綺麗なんだとか。

16-10-29-4.jpg 

泊まった弁天館から近いので 夜に行きたかったけど
ダンナが乗り気じゃなくて・・・
まぁ 長距離運転の後だから無理ないですけどね。

点灯していないトンネルを歩いて気分だけ味わうんだと・・・?
なんじゃらほい(--;)





その後は 丹後半島を海岸線に沿って移動




『波すごいねぇ~」
『こんな波はめったに見られんよ』
なとど言いながらのドライブ

途中 車を停めて 波の写真を撮りまくる(笑)

16-10-29-5.jpg 





16-10-29-6.jpg 




16-10-29-7.jpg 




動画も撮りましたよ(^^)


[広告] VPS












16-10-29-8.jpg 



灯台までは400mとの標識がありました。

登りの山道だし~階段だし~
行こうか?やめようか?

時間もあるし行ってみようってことになったけど


16-10-29-9.jpg 


しんどかった、、、やめときゃ良かった、、、

ユズさんは半分以上抱っこでした。





16-10-29-10.jpg 







16-10-29-11.jpg 


あ~疲れた 。゚(゚´Д`゚)゚。


前日は鳥取砂丘、この日は経ヶ岬灯台までの道で
良い運動ができたと思いましょう、、、(^^;)








日本で一番海に近い町 伊根町 


16-10-29-13.jpg 





伊根の舟屋群

16-10-29-12.jpg 


一階が船のガレージ

家から直接 船で海に出るんですね~。

16-10-29-14.jpg 


絵になりますね☆







道の駅「舟屋の里伊根」で お昼ご飯

16-10-29-15.jpg 
















関連記事

冬支度 «  | BLOG TOP |  » 丹後半島へ行ってみよう 1

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア