topimage

2017-07

お天気の悪い日にお出掛け - 2016.09.23 Fri





昨日の秋分の日

お天気は良くないとの予報だったけれど 

ユズを連れてちょっとお出掛け (*’U`*)



周南市にある

道の駅 ソレーネ周南へ


16-09-22-1.jpg 


この頃の気温だと お天気の良くない日なら 買い物中など

ユズを車で留守番させることもできます。

なので、そういう日を狙ったと言うか・・・(^^)


だけど 曇り午後から時々小雨くらい?と思っていたのに

朝からもう雨が降り出してしまいまして

出発時は結構な降り方になっていました (ノ_<)


まぁ

しゃーない!

暑いよりはマシや~!

・・・ってことで(^^;)






それが 到着する頃には 小雨になり

買い物を済ませて ユズを散歩させる頃には止んだ・・・?


予想とは逆? 青空も覗くように・・・

16-09-22-2.jpg 

でも

止んだとは言え グチュグチュの芝生広場はちょっと・・・ね(^^;)


1周ブラ~っと歩いた後は

テラス席で ユズのお楽しみ♡

ソフトクリームを食べました。

ここのミルクソフトは牛乳の味がしっかりして美味しいんよ~☆

ミニサイズだと200円とお安いのも嬉しい♡

ミニと言ってもそんなに小さくなくて

私にはちょうど良い大きさです。






帰りに 今月オープンしたばかりの

『ゆめタウン徳山』に寄ってみました。



ゆめタウン廿日市と比べたら・・・ちっちゃ!!(^^;)


さ~っと歩いてみただけですが

あまり見るとこも無さそう・・・かな?

一応 コメダ珈琲は入ってましたけどね。

これから先 わざわざ行くことは無い・・・と思います(^^;)



ついでに寄ってみて良かった☆

気が済んだ(笑)









+++++

ソレーネ周南で 珍しいもの

買いましたよ。



16-09-22-3.jpg 16-09-22-4.jpg


幻の果実 ポポー

熟すのが早いのでスーパーなどには殆ど並ばないそうです。

買ってから持って帰る間にも さらに黒くなってた、、、(><)


香りは 

バナナのようなパイナップルのような梨にも似てるような・・・?(・▽・;)


中はキレイな黄色♡

16-09-22-5.jpg 


完熟バナナのようなねっとりとした食感で

味は・・・・・・・・・南国フルーツ(笑)



特別 美味しー♡ とも思わないので(^^;)

これも 

気が済んだ! (≧▽≦)















関連記事

晴れ «  | BLOG TOP |  » 脱力

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア