topimage

2017-05

海を見に日本海へ - 2016.09.11 Sun







そろそろドライブも気持ち良いんじゃない?

と 思われる時期になってきました。

何ヶ月振りかで 遠出のドライブ

行き先は 山か? 海か?



『海が見たい! 瀬戸内海じゃ無い海が見たい!!』と 私(^^)


それでは・・・と 土曜日

浜田道を通って日本海へ行ってきました♪








16-09-10-1.jpg 





日本海~♡

16-09-10-2.jpg 

最初に見えた浜辺に思わず行ってみた(^^)




視界いっぱいに広がる水平線が見たかったの~♡

16-09-10-3.jpg 

画像には入らなかったけれど この砂浜にはサーファーが大勢いました。

サーフィンには良い波なんでしょうね。



 


場所を移動して・・・も

やっぱり 海(笑)


16-09-10-5.jpg 

でも こっちは誰も居な~い♪




瀬戸内の海とは全然違う 荒々しい波 .゚+.(・∀・)゚+.

16-09-10-6.jpg 




ずっと見ていても 飽きませんでした(^ー^)

16-09-10-7.jpg 




別に強風が吹いているわけでもないのに こんだけ波が高いとは(@▽@)

16-09-10-8.jpg 

冬の荒波ほどでは無いかもしれないけれど

瀬戸内の穏やかな海を見慣れている者にとっては

すごい!すご~い! の 連発(≧▽≦)








空の方は すっかり秋の空

16-09-10-9.jpg 


気持ちの良い時間でした♡








次は  石見畳ヶ浦へ

16-09-10-10.jpg 




トンネルに入ると

16-09-10-11.jpg 




ちょうど中間くらいに こんな場所が有って

16-09-10-12.jpg 




トンネルを抜けると

16-09-10-13.jpg 





そこは やはり

海だった(笑)

16-09-10-14.jpg 

千畳敷




ポコポコとした岩は 波で浸食されたノジュールと言うものらしい

16-09-10-15.jpg 


ここ畳ヶ浦は

明治5年の浜田地震で現在の形になった隆起海床だそうです。







16-09-10-16.jpg 




こんなところででも ユズさんがゴロゴロと(--;)  ヤメテーーー!!!

16-09-10-17.jpg 









良い眺め♡

16-09-10-18.jpg 




海を見に行ったんだから良いんだけど

ホントに海しか見て来なかったなぁ。。。(^^;)











ちょっと遅くなった お昼ご飯は

16-09-10-19.jpg 


道の駅ゆうひパーク浜田 のレストランで♪

我が家にしたら 豪華なお食事(笑)

ダンナのおごり~♪



暑い日だと テイクアウトだけれど

この日は そんなに気温も高くなかったし ちょうど曇ってもいたので

ユズさんにはちょ~っとの間 車で待っててもらいました(^^;)

おわびに 後でソフトクリームをあげましたよ。





ゆうひパーク浜田からの眺め

16-09-10-20.jpg 

夕日パークの名前通り ここから見る海に沈む夕日は

とっても綺麗なんだそうです(^^)

今回は時間的に見れませんでしたが・・・。












久しぶりの遠出

16-09-10-21.jpg




爽やかな良いお天気にもなって 気分転換できて

楽しかったです (o‘∀‘o)*:◦♪

 16-09-10-22.jpg






自分では気付いていなかったけれど 

ダンナに言われて気が付いたこと・・・それは

山よりも海が好き♡


昔から海で泳ぐのは好きじゃなくてプール派

海に行きたいとも思わなかったし 好きなんて・・・全然



でも 今は

海を見てると なんだか元気になれるし

癒されます。

16-09-10-4.jpg 


ただし オフシーズンに限りますけどね (o´∀`o)











最後に

この日見て来た海を動画で・・・(^^)



[広告] VPS











関連記事

いろいろ «  | BLOG TOP |  » くつろぎ中

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (122)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア