topimage

2017-08

トカゲをレスキュー(^^;) - 2016.09.02 Fri



まさか こんなことをする羽目になろうとは・・・


※タイトルにあるように 今日の記事にはトカゲの画像あり

苦手な方はスルーしてもらったほうが良いかも・・・です(^^)









+++++

昨日 ユズと庭に出ていた時

イチゴのプランターのところで見つけたもの

それは




*クリックで少し大きくなります*
16-09-01-1.jpg 

プランターの水抜き穴に顔を突っ込んでいるトカゲの姿

『そんな小さい穴に入ろうとするなんて・・・無理っしょ!』

と 初めは笑って見ていた私

でも しばらくして

『もしかして・・・頭が抜けないとかじゃないよね?』

何か もがいてる感じがするし・・・

『ウソやろーーー!』



時々 テレビで見ますよね。

頭が抜けなくてレスキューされているシーン。

特に 中国でのニュースが多いように思うけど

ここ日本にも居ましたよぉ。。。おバカさん?(ーー;)







そこに トカゲハンターユズが近づいて来たから さぁ大変(汗)
 

16-09-01-2.jpg 

逃げられない状態のトカゲとトカゲハンターの遭遇

ヤバいよね(><)

なので すぐ

ユズを連れて家の中へ入ることに。



しばらく待って

トカゲが自力で脱出したことを期待して見に行ったら

まだ同じ状態で居るぅ~やっぱ抜けないんや・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ



トカゲをレスキューなんて とても無理!!

でもね

このままでお亡くなりになられても・・・・嫌やん!?

それに ユズが近づいたからトカゲが慌てて

逃げようと穴に突っ込んだのかもしれんし・・・




そこで 火バサミを持ってきてトカゲの身体を引っ張ってみる

抜けんーーー

意を決して(^^;)軍手をはめた手で引っ張ってみる

それでも 抜けんーーー

何でこんなにキツキツなんよ!

どうしよう!?

泣きそうでしたが 助けてくれる人もおらず

だけど このまま置いとくのは やっぱりキモぃ


考えた結果 プランタ―を割るしかないと思って
近々処分する予定のイチゴだったので まだ良かった。^^;)

レスキュー開始


最初 マイナスドライバーをノミ代わりに金づちで叩いてみたけれど

 プランタ―って意外と丈夫なのね、、、



次に登場したのが いつか必要な時もあるかもと

100均で買ってあった 

このハサミ

16-09-01-3.jpg 

さすがにプランタ―は無理か?とダメ元だったけど

これが 優れもの♡

良い仕事をしてくれました。




苦労はしたけど プランタ―は真っ二つ(^^)v

16-09-01-4.jpg 


途中 弱って死にそう?って思ったトカゲも

無事に逃げて行って ヤレヤレ(^▽^;)

作業時間1時間

死なれたらキモぃからって始めたレスキューも 途中からは 

『頑張れ~助けてあげるからね』に変わったから不思議です(笑)






ダンナに言ったら

トカゲの恩返しがあるかもって。


いやいや それは遠慮したいので

二度と現れないでとお願いしたいです(^^;)





『母ちゃん 頑張ったんよ~!』

16-09-01-5.jpg 




疲れ果てました・・・









 
関連記事

花嫁さんのブーケ♡ «  | BLOG TOP |  » 夕べもGO!

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア